• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年04月11日

令和2年 さくら

令和2年 さくら 以前も話した記憶がありますが、私は月に一度 必ず親父の墓参りに東京都にある某霊園に行くんですよ。
今年は都知事が場合によっては都市封鎖もありうるなんて脅かしておりますし、封鎖される前にということで、先週の4日 (土)に行ってきました。(汗)
今年はこんな状況でしたし 桜とのコラボ写真は断念していたのですが、ふと “ あっ、そういえば霊園に桜の樹があったっけ ” と 思い出して、親父の眠っている霊園にて写真を撮りました。
何か、今年の桜との写真は後々複雑な思いがよみがえりそうな写真となりそうです。冷や汗2  

なかなか上手くいかないものだということを改めて実感いたしましたが、先月31日の朝の通勤時 2代目のスピードメーターは1,000キロに到達いたしました。( 通算走行距離 177,615キロ )
交差点がもう少し手前にあれば、めでたくキリ番の写真が撮れたんですけどね。冷や汗
やはり 私の場合は月に500キロ程度ですが、こんな感じだと さらに走行距離は少なくなりそうです。

話はかわりますが、国から “ 緊急事態宣言 ” が出された翌日 私が勤めているグループ会社はそれに伴い 大きく勤務形態が変わりました。( 大汗 )
・ 社員を二つに分けて、一日おきに交互に出勤する。
・ 会社に来れない日は、在宅勤務とする。
・ 勤務時間を1時間短縮して9時出社と10時出社の二つに分け、しかも残業は禁止。
・ いかなる理由があっても、在宅勤務の社員はその日 会社内に入ってはいけない。
取りあえず 5月6日までだそうですが、その先も続きそうな気が・・・冷や汗2
うちの会社の営業って、仕事の内容上 テレワークなんてほとんど無理なんですよ。せいぜい、お客さんのところに電話をかけるくらいかな。
これまでの人生において、こんなことを経験するとは思ってもみませんでした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/04/11 07:37:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は休日出勤 4/27
とも ucf31さん

減衰調整って…
Daichi3yoさん

関西出張〜ついでに燃費テスト
清瀬 裕之さん

電動ルーフの元祖?
THE TALLさん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

おはようございます、
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2020年4月11日 7:46
おはようございます。
新たなるキリ番おめでとうございます。
桜とのコラボは今年は気候やウィルスのこともあり、そう伸び伸びと撮れる雰囲気では無かったですよね💦
我が家では嫁さんの就業日数は減りまして、私も今年は昇給も無しでしたが、基本給減が回避されただけまだマシかなぁ…と。
それにしても買い物していてエゲツない買い方してるおバカを見ると気分悪いです…
コメントへの返答
2020年4月11日 10:28
おはようございます!

ありがとうございます。冷や汗
やはり、オドメーターを見ると何か笑ってしまいますね。

毎年 同じところで撮るのも何ですし、かと言って わざわざその目的のためにというのも、ちょっと・・・(汗)

どこも大変ですよね。
自分の勤めている会社は大丈夫かって、真面目に心配していますよ。冷や汗2

カミさんが言っておりましたが、相変わらず馬鹿みたいに買いだめしている人いるようですね・・・がく~(落胆した顔)
2020年4月11日 8:09
おはようございます♪
桜&愛車のコラボ写真、撮れて良かったですね(^_-)-☆
業務形態、そんなに変ったんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
一日おきに交互に出勤だと、仕事溜まるんじゃ…
ウチは製造業なので、在宅は成立しないです。
なんやかんや、対策はしてますが、もし社内で感染者が出たら、操業停止です。
シャレにならん…
コメントへの返答
2020年4月11日 10:38
おはようございます!

今年は正直あきらめていただけに、偶然撮れただけうれしかったです。
ただ、その場所が霊園とは・・・冷や汗

社長いわく、それこそ会社の海外旅行じゃありませんが、万が一の被害を大きくしないのが理由だそうです。

昨日は出社日でしたが、おっしゃるとおり 2日分の仕事を1日でこなし、営業という仕事柄 外出もしなければならない。超最悪です・・・( 滝汗 )

うちのグループ会社は、すべて同じフロアーに集結しているのですが、どこの会社でも感染者が一人でも出てしまったらグループ全体が即アウト。
正直 みんな、あせっていますよ・・・冷や汗2
2020年4月11日 8:24
おはようございます✨
霊園の桜はタイミングあえばラッキーですね🎵

わたしらは在宅しませんが、デスクに簡易衝立⇒プラ板などで囲いなるべく対面しないように工夫してます
コメントへの返答
2020年4月11日 10:44
おはようございます!

霊園は東京都でも西の方なんですが、 “ まだ咲いているか? ” って思いながら運転していました。

まだ そこまではしておりませんが、東京都は減るどころかここ数日100名超え・・・( 滝汗 )

こんな状態が続くと、うちの会社でも 今後十分行う可能性が高いです。冷や汗2
2020年4月11日 8:28
おはようございます。
ウチ会社も同じように社員を二つに分けてます。
事務所に行けない時は、在宅勤務か現場直行で別のグループと会わないに勤務です。
いつまでもこんな勤務は続けるのが難しいです。
早く収まってほしいものですね。
コメントへの返答
2020年4月11日 10:55
おはようございます!

やはりそうなんですね・・・冷や汗2
ブログには書きませんでしたが、在宅勤務の日はお客さんとの面会を原則禁止。( ようは、おとなしく家にいろってことなんですよ。汗 )
また、60歳以上の役員を含めた全社員は5月6日まで在宅勤務。

おっしゃるとおりです。
仕方がないとわかっていても、結構 キツイですね。

ただ、休業要請された業種・自営業者さん方のことを思うと、マスクなんか配らなくていいから、それにかかるお金をそういう方々にどうしてまわそうという考えが起きないのか?不思議でなりません。がく~(落胆した顔)
2020年4月11日 9:17
おはようございます!
お父様のお墓参りお疲れさまです。
うちは明日かみさんの父親の一周忌法要ですが御斎も無しで
法要のみで解散となります。
会食は危険との判断です。

テレワークは私のところも同じような感じです💦
なかなか不便だったりもしますよね~

桜とコラボ🎵
綺麗ですね(^^)

なんとか乗り越えないとですね(^^)
コメントへの返答
2020年4月11日 11:11
おはようございます!

生前親父には親不幸ばかりしてしまったので、罪滅ぼしの気持ちがあって、“ どうしても月一度の墓参りだけは ” って思いなんですよ。

取りあえず現在 最悪の状況は免れておりますが、都知事の発言を聞いたときは、真面目にあせりました。

今年は、全国民が同じ方向に向かって一丸とならないと終息しないんじゃないかと。

また、国や都道府県もただお願いするだけじゃなく、ちゃんと多くの中小企業の方すべてにお金の面で少しでも早く納得のいくサポートしてほしいです。
納めている税金をそういう形で使ってくれれば、私だけでなくほとんど文句を言う人 いないと思うんですけどね。

どうして、クルマと桜ってあうんでしょうね。わーい(嬉しい顔)
2020年4月11日 9:18
おはようございます!

桜と月桂冠(ローレル)、とても似合っていますね🎶
やはり日本車らしい日本車は、日本の風景とよく合うデザインなんだということが、よく分かりますね(^_^)

私は今まで依頼を受けていた仕事だけは片付けて、現状は休業しています。
ネット経由での依頼や郵送での依頼、対面での依頼等様々ですが、結局窓口に行ったり現地に行ったりと色々な“場所や人や密”がありますし、自分もまだ死ねないし家族を危険に晒せないので、収入は度外視して弊所は休業としました。
他の先生方も休業とされている方も増えていますから、これからはもっと休業となる事務所が増えてくると思います。

今カーライフで出来るのは、ブログにupした様な“愛車の健康維持”のために降りることなく、ただ走らせてやることだけです(笑)
コメントへの返答
2020年4月11日 11:35
おはようございます!

実は 先ほどガソリンを入れてきたのですが、帰りに私も好きだった2ケタナンバーのコロナ エクシヴと交差点で遭遇!

私より年配の方でしたが、思わず目が合っちゃいました。わーい(嬉しい顔)

おっしゃるとおり、一昔前のクルマの方が日本車らしい日本車だと、私も素直に思います。

そうなんですか・・・がく~(落胆した顔)

みんな要請と言われながらも それぞれが一人一人考えて決断されているのですから、感染拡大防止だけでなく、行政がもっと経済的な面でもさまざまなサポートをしますって、どうして決断できないのか?

何か、一国民の一人として情けなくなってきますね・・・がく~(落胆した顔)

私も全く同じですよ。わーい(嬉しい顔)
しかも、自分の乗っているクルマは、私が知る限り 乗りたくても まともなクルマが売っていないクルマですから・・・( 苦笑 )


2020年4月11日 16:35
はいさい♪

とうとう発出された緊急事態宣言.いろいろと抜け穴がありそうです.
それよりも,マスメディアの余計な街頭煽りインタビューは果たして必要なんだろうか....こういう一大事に政治家やら,マスコミやら,はたまた一般の人たちの目を疑いたくなるような行動を目にする度,古き良き時代の日本は何処に行ったのかと思います.

職業柄,出勤停止にはなっていませんが,まわりの人の話を聞くと大変そうです.桜の花びらがさっと散り落ちるように,コロナも早く終息しますように.
コメントへの返答
2020年4月12日 7:13
おはようございます!

おっしゃるとおり、それは私も感じておりました。
余計なインタビュー、人を不安がらせる映像。
スーパーの棚が空っぽの画面を見せられれば買占めにはしる人間もいるだろうし・・・冷や汗2

いやいや、東京都はますます恐ろしい状況になってきましたね。( 滝汗 )
仕事とはいえ、まるで感染しに新宿まで行くのかと思うようになってきましたよ・・・がく~(落胆した顔)
2020年4月11日 17:15
こんにちは♪♪

綺麗な桜と旧車のローレルの写真は、古風で日本的な感じがとても良いですね!


遅きに失したとは言え、取り敢えず緊急事態宣言が出たのは一歩前進でしょうか。

以前はパチンコ店が営業してましたけど、流石に今は閉店になっているみたいですね。

1日置きの出勤や1時間短縮の出勤という事は、やはり給料も減額されるのでしょうか?

東京では毎日200人近く感染者が出ていて、これが1ヶ月続くと感染者数はとんでもない数字に…(大汗)

今回のコロナウィルスは、かなり長引きそうで経済的な打撃も心配ですね…
コメントへの返答
2020年4月12日 7:18
おはようございます!

ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
一昔前の日本車の方がぜんぜんいいなあって、あらためて思いますね。

給与の減額の話は今のところ出ておりませんが、長引くようだとあるかもしれませんし、どこかのタクシー会社のように全員解雇なんてこともあるかも・・・げっそり

一体日本は、どうなってしまうのでしょう。冷や汗2
2020年4月11日 22:05
こんばんは。

桜とのコラボ、綺麗ですね。こちらはまだ桜のさの字もありませんが、もう少しでしょうね。

こちらは数少ないウイルス感染者が出ていない県ですが、いずれと思っています。今日近所のスーパーに行ったのですが、客人少なかったです。
コメントへの返答
2020年4月12日 7:23
おはようございます!

最悪の時期に桜の季節を迎えるなんて、何と言っていいものか・・・冷や汗2

先日 島根県でしたか、高校生の方が感染してしまったニュースを見てびっくり。
一体どこで感染してしまったのか?

本当に恐ろしいウイルスです。げっそり
2020年4月12日 8:17
おはようございます。

うちは、テレワーク部屋が…。
えらいことになりました。

続きは、またネタで上げます。
コメントへの返答
2020年4月12日 10:32
おはようございます!

えっ !? どうしちゃったんですか!( 超驚 )

お仕事に支障をきたすだけに、マジで心配です・・・冷や汗2
2020年4月12日 11:22
こんにちは!

先程はコメントありがとうございました…
福岡もいつもなら卒業や入学式前に春一番や雨嵐で散ってしまったりしますがこんな時に限っていつまでも綺麗に咲いていて…綺麗な反面、複雑な気持ちになります…

長女は今年秋に修学旅行があるはずなんですが…多分、無理でしょうね…

私も1ヶ月くらい前に父のお墓参りに行ってきました。

行っておいて良かったです😆


コメントへの返答
2020年4月12日 20:40
こんばんは!

言ってもしかたがないことではありますが、本当に今年は 最悪の年になりましたね。(涙)

うちの息子もそうですが、卒業・入学・新社会人 等迎えた人にとっては複雑な思いでしょう。

ただ その現実をネガティブだけにとってしまったら、たった一度しかない人生が哀しくなってしまいます。がく~(落胆した顔)

息子にも言っておりますが、私自身も含めて 前向きな生き方 ( 考え方 ) をしないといけませんね。冷や汗2
2020年4月12日 13:29
シンボリルドルフさん、こんにちは。

私もお彼岸に行けなかったので、先週の同じ日にお墓参りに行ってきましたが、誰1人お墓参りの人いませんでしたね。

それとうちの会社の社員は、皆 地元近所で車通勤なのですが私だけ遠距離で電車通勤なんです。
よって感染リスク、私が1番高い環境にあります。
感染してしまうと会社も2週間休業?になるんですよね。

案外プレッシャーがかかります。
コメントへの返答
2020年4月12日 20:47
こんばんは!

本当に、日本全国 ヤバクなってきましたね。( 大汗 )
真面目に不安になってきました。

最近では カミさんからも言われてくるし、何も 好きこのんで新宿まで通勤しているわけじゃない・・・冷や汗2

私も、かなり通勤にプレッシャーがかかっていますよ。
2020年4月12日 14:46
緊急事態宣言なんてみんなが初めての体験なので、色々と大変ですよね。私も新型コロナウイルス対応に追い回されています・・・

早く元の生活に戻りたいものです・・・
コメントへの返答
2020年4月12日 20:54
こんばんは!

真面目に、どうしてこんなことになってしまったのか という思いだけです。がく~(落胆した顔)

それなりに終息までは時間がかかるとは思っておりますが、おっしゃるとおり、一日も早く元の生活に戻りたいものですね。
2020年4月12日 18:53

こんばんは!!こちら仙台市周辺も先月下旬に開花して今日に至るまで満開の箇所も少なくなかったですが、何処で見てもサクラの満開状態を見るのは何だか嬉しいですよね。しかし、安倍内閣の休業補償無しの自宅待機宣言には困ったもので「これもアベノミクスの一環か」と思わず皮肉りたくなりますよ(怒)。
コメントへの返答
2020年4月12日 21:00
こんばんは!

さまざまな方がおっしゃっておりますが、休業要請をお願いするなら、それにともなう補償を同時にセットしないと、絶対におかしいと思いますよ。

そもそも、そのお金って全国民の税金ですよね。

マジで言いたくありませんが、口先ばかりでどうしようもない与党だと思っていますよ。ちっ(怒った顔)
2020年4月13日 0:54
こんばんは!

やっぱり春は桜ですねぇ。
桜とのコラボ素敵です!

キリ番て難しいですよね。
写真撮れるとこで止まれるか、いつもドキドキします。
そして忘れてて後で気付くと、がっかりして。
Zの10万キロのプレッシャーが半端ないです。

緊急事態宣言出て、会社大変ですね。
うちも対策しろと無茶言われています。
いつまで続くんでしょうか?
早く奥多摩でお会いしたいですね。
コメントへの返答
2020年4月13日 16:54
こんにちは!

今年はあきらめていただけに、良かったです。(汗)

運にまかせての世界ですので、仕方がありません。
交差点で赤信号で停車したとき、1001を見て思わず笑ってしまいましたよ。冷や汗

今日は在宅勤務の日なんですが、また大幅な変更が決定したようで、ついに明日から週一出勤となってしまいました。( 大汗 )

私も、今年お会いできるときを楽しみにしております。わーい(嬉しい顔)

プロフィール

クルマも30年も経つと何かあるのでしょうか? 30年を迎えた去年は、秋頃から年末にかけて原因不明の謎のエンスト。 その答えは今年 わかりますかね。(汗) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
789101112 13
141516171819 20
212223242526 27
282930    

リンク・クリップ

自然体の美学。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/12 18:05:47
オールペイント(全塗装) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/19 11:30:58
20190908 FC-WORKS 9月オフ会レポート Vol.6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/14 12:03:10

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
もうだいぶ前の写真となってしまいましたが(汗)、平成22年の秋 “ 佐久平ハイウェイ・オ ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
亡くなった親父から就職祝いで譲り受けた私の第1号車。平成9年11月引退(廃車)するまで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation