今回アナログ人間の私が、また一つ勉強させていただいたこと。(汗)
皮肉なもので、今回のコロナウイルス騒ぎの最中 4月末に入手が不可能に近いくらいだった体温計が壊れてしまったんですよ。
カミさんからどこへ行ってもないからネットで購入してほしいと言われ、いつものようにア○ゾ○で購入したんです。
ただ、購入したお店がまずかった・・・
どこを見ても “ 在庫なし ” とか “ いつお届けできるか不明 ” といったところばかりだったのですが、最悪2週間で届くと書いてあったところがあったんです。
ただ、そのお店は やたら他国のモノを平気でコピーしている国だったので、正直不安に思いながらも購入しちゃったんです。
案の定、連絡も一切なく いつまで経っても品物は届いて来ない・・・( 超不安 )
そこで、ア○ゾ○のカスタマーサービスに問い合わせたのですが、その手際良い対応にびっくりいたしました!
文句を言うつもりで問い合わせたのではなく、ただ確認の意味だったのですが、ア○ゾ○の方で返金までいたしますとのこと。( 私は返金は結構ですって断ったんですけどね。
)
“ 返金処理が完了しましたら、Eメールでお知らせいたしますので、ご確認ください。
せっかくご注文頂いたのに、ご迷惑をおかけしておりますことを重ねてお詫びいたします。
今後同様のご迷惑をお掛けしないためにも、担当部署に報告のうえ、出品者の方に調査を行わせていただき、今後、より多くのお客様にご満足いただけるようサービスの改善に努めて参る所存でございます。
そのうち、商品が届いた場合、お客様の手間を減らす為、返送不要、お客様がご処理、あるいはお納めていただければ幸いでございます。
○○○○○○.co.jpはお客様に満足していただけるサービスをご提供できるよう努力して参りますので、
今後ともご愛顧賜りますようお願いいたします。”
問い合わせたとたん、そのお店から翌日写真のメールが届いてびっくり。(汗)
実は その体温計が今週届いたのですが、箱はつぶれているし、包装は雑。
ア○ゾ○さんにはかえって迷惑をかけちゃったし、申しわけない思いで複雑なんですよ。
失敗してもいいから、やはり日本のお店で購入するべきですね。
カミさんもあせっていたし、私もよく調べもしないで購入したのが失敗でした。(涙)
ア○ゾ○さん、今からでも全然かまわないので 言っていただければ代金お支払いいたします!
話は変わりますが、ようやくWindows 10にアップグレードすることにいたしました。
今のパソコンが壊れているわけではないので買い替えるつもりは一切なく、とにかくアップグレードしようと思っていました。
ここまで、写真の本を購入し 何度も読んで ある程度理解してからと思っていたので、こんな時期となってしまいました。
今は、失敗しないことだけを願っております。
* なお、写真の体温計は今回私が購入したものではなく 全く関係ありません。