• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シンボリルドルフのブログ一覧

2020年06月27日 イイね!

長い1時間でした(汗)

長い1時間でした(汗)先週21日(日) 午後、車検の見積もりのために いつものディーラーさんへ行ってきました。
私が一番に危惧していた後ろの足廻り丸ごと交換は、そもそも部品が製廃されてないとのこと。グリスの漏れに関しては、車検が通るよう ちゃんと補修しますということでホッといたしました。冷や汗
今回はディストリビューターと右タイロットエンドブーツの交換だけで済み、何とか乗り続けていけそうです。( 滝汗 )
うれしくもあり、ちょっとびっくりしたのが、整備士のみなさんが 今日の午後 私のクルマが来るということでうわさしていたそうです。(驚)
担当の営業の方が 『 ○○さんのクルマは、ここでは珍しいクルマなんですよ 』 と言われて、ついに俺のクルマはそんなクルマとなってしまったのか・・・冷や汗2
また、担当のテクニカルアドバイザーの方が、できるだけ金額がかさまないよう 必要かつ最低限の整備で見積もってくださいました。
後ろの足廻りのことだけでも気が気じゃなかったところにもってきて、 “ 今回は一体いくらかかるんだろう? ”、 “ 他にもヤバイところがあるのか? ” 等 あれこれ考えちゃって、待っていた1時間はつらかったですね。冷や汗

話は変わりますが、16日から息子の完全クルマ通勤が始まりました。
私がこれまで経験してきた最低限のアドバイスだけは本人の頭の中に刻まれているようで少しホッとしておりますが、今は 運転に多少慣れ始めた頃が一番ヤバイから気を引き締めて運転だけに専念するよう言っております。
事故をこやしにしてなんて全く思っておりませんし、起こさないですむものならそれが一番ですから。
それにしても、親として しばらく心配だなあ・・・冷や汗2
Posted at 2020/06/27 05:56:03 | コメント(17) | 日記
2020年06月20日 イイね!

まさか、ここまでの人数になるとは(驚)

まさか、ここまでの人数になるとは(驚)何と、私のローレルに対してこれほど多くの方々がイイね!をつけてくれていたとは。( 超驚 )
先日800名に到達したことに気がついてびっくりしました。
つけて下さった方々に対し、この場を借りてお礼を申し上げます。
ありがとうございました!わーい(嬉しい顔)
今現在 現役車として走りつづけていられるのも、運とみんカラのみなさんのおかげであることは言うまでもありません。
いよいよ来年は、このクルマが登録されてから30年!冷や汗
明日の午後ディーラーさんへ行って、車検の見積もりをしていただきますが、今回は一体いくらかかるんだろう・・・( 超滝汗 )

話はかわりますが、以前ブログで投稿したパッションフルーツへの挑戦。
初めて花を見て感動したものですが、やはり私らしいところは冷や汗 あんどん支柱を立てるかネットを張る等しなければならないこと、人工受粉しなければいけないことを今頃になって知ったんですよ。( 苦笑 )
今年は残念な結果になるかもしれませんが、失敗したら 来年もう一度再挑戦するつもりです。
Posted at 2020/06/20 11:46:03 | コメント(14) | 日記
2020年06月13日 イイね!

海外のお店で購入すると?

海外のお店で購入すると?今回アナログ人間の私が、また一つ勉強させていただいたこと。(汗)

皮肉なもので、今回のコロナウイルス騒ぎの最中 4月末に入手が不可能に近いくらいだった体温計が壊れてしまったんですよ。冷や汗2
カミさんからどこへ行ってもないからネットで購入してほしいと言われ、いつものようにア○ゾ○で購入したんです。
ただ、購入したお店がまずかった・・・がく~(落胆した顔)
どこを見ても “ 在庫なし ” とか “ いつお届けできるか不明 ” といったところばかりだったのですが、最悪2週間で届くと書いてあったところがあったんです。
ただ、そのお店は やたら他国のモノを平気でコピーしている国だったので、正直不安に思いながらも購入しちゃったんです。
案の定、連絡も一切なく いつまで経っても品物は届いて来ない・・・( 超不安 )
そこで、ア○ゾ○のカスタマーサービスに問い合わせたのですが、その手際良い対応にびっくりいたしました!わーい(嬉しい顔)
文句を言うつもりで問い合わせたのではなく、ただ確認の意味だったのですが、ア○ゾ○の方で返金までいたしますとのこと。( 私は返金は結構ですって断ったんですけどね。冷や汗

“ 返金処理が完了しましたら、Eメールでお知らせいたしますので、ご確認ください。

せっかくご注文頂いたのに、ご迷惑をおかけしておりますことを重ねてお詫びいたします。

今後同様のご迷惑をお掛けしないためにも、担当部署に報告のうえ、出品者の方に調査を行わせていただき、今後、より多くのお客様にご満足いただけるようサービスの改善に努めて参る所存でございます。

そのうち、商品が届いた場合、お客様の手間を減らす為、返送不要、お客様がご処理、あるいはお納めていただければ幸いでございます。

○○○○○○.co.jpはお客様に満足していただけるサービスをご提供できるよう努力して参りますので、
今後ともご愛顧賜りますようお願いいたします。”

問い合わせたとたん、そのお店から翌日写真のメールが届いてびっくり。(汗)
実は その体温計が今週届いたのですが、箱はつぶれているし、包装は雑。
ア○ゾ○さんにはかえって迷惑をかけちゃったし、申しわけない思いで複雑なんですよ。がく~(落胆した顔)
失敗してもいいから、やはり日本のお店で購入するべきですね。
カミさんもあせっていたし、私もよく調べもしないで購入したのが失敗でした。(涙)
ア○ゾ○さん、今からでも全然かまわないので 言っていただければ代金お支払いいたします!

話は変わりますが、ようやくWindows 10にアップグレードすることにいたしました。
今のパソコンが壊れているわけではないので買い替えるつもりは一切なく、とにかくアップグレードしようと思っていました。
ここまで、写真の本を購入し 何度も読んで ある程度理解してからと思っていたので、こんな時期となってしまいました。
今は、失敗しないことだけを願っております。冷や汗

* なお、写真の体温計は今回私が購入したものではなく 全く関係ありません。



Posted at 2020/06/13 07:49:23 | コメント(11) | 日記
2020年06月06日 イイね!

本人共々、お祓いをすませてきました

本人共々、お祓いをすませてきました先週土曜日の30日、息子のクルマを取りに行ってきました。
みなさん誰もが必ず行うであろうクルマのお祓い。
帰りに、地元の神社へ行って息子共々行ってきました。冷や汗
何せ私は20年以上前のことだったからかもしれませんが、妙に懐かしく思いましたね。( 苦笑 )
車検証の関係から任意保険が月曜日からということで 私が少々運転いたしましたが、たとえ10年落ちであってもワゴンRっていいクルマですね。
素直に、これは売れるクルマだと実感したものです。わーい(嬉しい顔)
今週の月曜日から本人に運転の練習をさせておりますが、いつ一人で運転できるようになってくれるか?
納車のお祝いということで写真のワイドミラーを買ってやりましたが、息子は私に感想の一つも言わない・・・(汗)
クルマの運転に興味のない人間にとっては、何も感じないんですかね?
本人が自分のお金で買ったクルマなら私は何も言いませんが、このクルマに関しては今後 洗車の一つもしないようであれば厳しく言うつもりでおります。
そうでないと、このクルマがあまりにかわいそうですから・・・冷や汗2

話は変わりますが、先日ディーラーさんから写真下のはがきが届きました。
今回は、初めて車検に先がけて見積もりをとってみようと思っています。
先週ブログでお話いたしましたが、本当に丸ごと交換しか選択の余地がないんですかね???冷や汗2
Posted at 2020/06/06 05:22:29 | コメント(13) | 日記

プロフィール

クルマも30年も経つと何かあるのでしょうか? 30年を迎えた去年は、秋頃から年末にかけて原因不明の謎のエンスト。 その答えは今年 わかりますかね。(汗) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/6 >>

 12345 6
789101112 13
141516171819 20
212223242526 27
282930    

リンク・クリップ

自然体の美学。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/12 18:05:47
オールペイント(全塗装) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/19 11:30:58
20190908 FC-WORKS 9月オフ会レポート Vol.6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/14 12:03:10

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
もうだいぶ前の写真となってしまいましたが(汗)、平成22年の秋 “ 佐久平ハイウェイ・オ ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
亡くなった親父から就職祝いで譲り受けた私の第1号車。平成9年11月引退(廃車)するまで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation