• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シンボリルドルフのブログ一覧

2021年03月27日 イイね!

S.F.C ステッカー

S.F.C ステッカー昨年9月に投稿いたしました “ 消えてなくなる日も近い・・・ ” 、あのS.F.C のステッカーを 先日某オークションで偶然にも見つけて入手いたしました!わーい(嬉しい顔)
出品者の方の作成されたものだそうですが、それにしてもよく出来ていますね。
現在ではほとんど剥がれていて なくなっているに近い状態なのですが(汗)、正直これを張り付けるのがもったいなく思っています。冷や汗
これが表示されていないと、スーパー・ファイン・コーティング車 ( フッ素樹脂塗装車 ) とは思われないし、悩ましいところです。

話はまったく変わりますが、先日カミさんから聞かされてびっくり。
あの伊藤かずえさんのシーマ、日産で何とレストアしてくれるそうですね。
しかも、 “ 新車時と同じ状態に戻す ” とのこと。( 超驚 )
それを知ったとき、同じ時代の俺のクルマも最悪のケースの時 何とかなるのか?って真面目に思ってしまいましたよ。(爆)
あの時代の日産車、今オーナーになりたいと思っても 一体まともなクルマは何台販売されているのか?
たとえあったとしても、維持していく大変さを十分知り尽くしているつもりですので、今のローレルだけで十分ですね・・・( 大汗 )
それにしても、是非 レストア後のシーマを見てみたいものです。わーい(嬉しい顔)


Posted at 2021/03/27 07:05:43 | コメント(14) | 日記
2021年03月20日 イイね!

缶酎ハイ

缶酎ハイ先月の終わりでしたか、いつもお世話になっているディーラーさんからDMが届きました。
ご覧のとおり 今月21日までに新車を購入すれば、現在乗っているクルマの査定額に10万円 ( 軽自動車を購入の場合は8万円 ) プラスして下取りをしますとのこと。
ただ 不思議なのは、購入対象車に あのノートが入っていないこと???
それと、まだマーチって 今も存在しているとは・・・( 苦笑 )
3月というのもあるのでしょうが、ホンと新車 売れないんですね。冷や汗

話は変わりますが、先日会社で写真の缶酎ハイ “ 檸檬堂 ” が売れているという話を聞き、もの珍しさで全種類買ってしまいました!(爆)
ある番組の企画でCMに出演するお笑い芸人さんを決めたそうですが、まだそのCMって放送されていませんよね?
それとこの酎ハイって、コカ・コーラで販売されているんですか???冷や汗2
特にアルコール度数が、3%=清涼飲料水、9%=9%もあるとは感じさせない 印象でしたね。
5・7・9%なんてどれを飲んでもよくわからなかったです。(汗)
好みの世界ではありますが、私は KIRIN・氷結のレモンサワーの方が好きですね。冷や汗
Posted at 2021/03/20 08:08:26 | コメント(14) | 日記
2021年03月13日 イイね!

気がつけば、息子も社会人

気がつけば、息子も社会人遥かむかし、ブログに取り上げた記憶のあるバイザー。
留めているゴムが伸びてしまってブラブラと垂れてしまっている状態であったため、先週の日曜日 思い切って外すことにいたしました。冷や汗
このバイザー、息子が幼稚園に通っていた頃 父の日にもらったモノ。
ところが、当の本人は全然覚えていないそうです・・・( 苦笑 )
その息子も 今では去年高校卒業と同時に社会人となり、しかも職場までクルマ通勤しているんですからね。(汗)
記念に残しておくかとシートクリーナーでふいたのですが、かえって余計なことをして醜くなってしまいました。冷や汗2
それにしても、これが俺なのか???( 大笑 )

話はかわりますが、私の趣味の一つである中央競馬GⅠレース。
先月28日 大ファンであった蛯名正義騎手が現役を引退しました。がく~(落胆した顔)
後々知ったのですが、あの武豊騎手と同期だったんですね!
私は苦労を重ね一生懸命頑張って この地位を築き上げてきたこの騎手が好きで、岡部幸雄騎手引退後は、ずっと蛯名騎手一筋。
ということで、そのGⅠレースに蛯名騎手が出走すると どんな馬に騎乗していようが、例え人気がなかったって必ず買っていたんですよ。
でも、何だかんだ言ってもギャンブルにはかわりません。冷や汗
私は自分が選んだ2頭が1・2着に入れば当たるいわゆる “ 馬連 ” しか買わないのですが、平成29年5月14日に行われた第12回ヴィクトリアマイルで、11番人気の蛯名騎手騎乗・デンコウアンジュが最後の直線 後ろから伸びて驚きの2着!冷や汗2
私のGⅠ馬券人生で今後もこれ以上はありえないであろうと思われる、馬連 42,710円 ( 61番人気 )
この組み合わせをたったの最低100円買っても、42,710円ですからね・・・( 大汗 )
34年間の現役生活おつかれさまでした。
騎手では成し遂げられなかったダービー制覇、是非調教師で達成してほしいです!わーい(嬉しい顔)


Posted at 2021/03/13 12:10:42 | コメント(11) | 日記
2021年03月06日 イイね!

レッカー二輪つり上げ牽引

レッカー二輪つり上げ牽引今回 本当に凄く迷ったのも事実です。冷や汗2
先週お伝えしたとおり、また私のクルマはおかしくなってしましました。
過去の経験から、また例の5番目のプラグが逝かれてしまったか?がく~(落胆した顔)
当然ディーラーさんまでの自走を考えましたが、およそ10キロ近くもあり+所々適当に渋滞する対面通行の3ケタ国道走行。
万が一、エンストでもして国道の真ん中に停まってしまったら、マジで冗談ではすまされない・・・( 大汗 )

さんざん悩んだ結果、先週土曜日の午後 3度目のJAF要請にふみ切りました。冷や汗2
何と、このローレルでは初のレッカー移動。
覚悟はしておりましたが、マジで いい見世物状態となってしまいました。
本当にこのクルマにはかわいそうなことを経験させてしまったと、さすがに正直涙ぐんでしまいましたよ。がく~(落胆した顔)

それにしてもJAFはすごいですね!冷や汗
手際はいいし、レッカー二輪つり上げ牽引ってこういう風にやるんだということを初めて目の当たりにして、カミさんと二人で感心しちったものです。



先週の土曜日の午前中は最後の通院となりましたが、私のクルマはおかしくなってしまったため冷や汗2、息子のワゴンRを借りて病院へ行ってきました。
運転中 後続車があまり接近してこないことを不思議に思っていたのですが、病院に着いてからその答えが何となくわかりました。
“ 初心者マークを付けていたからか! ”
近頃、変な妙なドライバーが多くなった気もいたしますし、今後は初心者マークを付けて運転しようか?と真面目に思いましたね。冷や汗
もっとも、2ケタナンバーのC33ローレルに初心者マークはヤバいでしょうか???( 滝汗 )

ちなみに、私のローレルは今週木曜日に引き取りに行ってきました!冷や汗
今回の不調の件は、明日 整備手帳に投稿いたします。

Posted at 2021/03/06 12:06:38 | コメント(13) | 日記

プロフィール

クルマも30年も経つと何かあるのでしょうか? 30年を迎えた去年は、秋頃から年末にかけて原因不明の謎のエンスト。 その答えは今年 わかりますかね。(汗) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/3 >>

 12345 6
789101112 13
141516171819 20
212223242526 27
28293031   

リンク・クリップ

自然体の美学。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/12 18:05:47
オールペイント(全塗装) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/19 11:30:58
20190908 FC-WORKS 9月オフ会レポート Vol.6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/14 12:03:10

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
もうだいぶ前の写真となってしまいましたが(汗)、平成22年の秋 “ 佐久平ハイウェイ・オ ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
亡くなった親父から就職祝いで譲り受けた私の第1号車。平成9年11月引退(廃車)するまで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation