• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シンボリルドルフのブログ一覧

2020年12月26日 イイね!

令和2年をふりかえって

令和2年をふりかえって今年最後のブログとなりました。
例年のごとく我がローレルもスピードメーターの交換等 さまざまありましたが、何だかんだ言っても今年はオカマを掘れたことにつきますね。冷や汗
相手を無罪放免にしたことに対し さまざまなご意見をいただきましたが、私の中での一番は 99.9% 他人の運転は信用できなくなったこと。がく~(落胆した顔)
こっちが神経尖らせて運転していたって全くダメであることを、本当に思い知らされました。(涙)
あれ以来 交差点で右折の通行帯に停止していると、無駄だとわかっていながらも神経質になるくらいルームミラーばかり見ていますよ。( 苦笑 )
やはり、洗車するたびにあの傷を見ると無性に悲しくなってきますね。がく~(落胆した顔)
自分自身の運転が上手いなんて これまで一度たりとも思ったことがありませんが、私よりひどい どうしようもない、理解できないドライバーが本当に多いこと。がく~(落胆した顔)
この年末年始も、極力運転しないようにいたします。
乗りたいクルマがメーカーに関係なく90年代なんですから、今のクルマが廃車なんてことにでもなったら終わりです。(爆)

話は変わりますが、先週の土曜日 カミさんから突然 『 私のクルマの下にこれが落ちていた 』 言われて・・・(驚)
聞かされた私だって???
まさか、俺のクルマじゃないだろうな???冷や汗2

今年も私の拙い投稿をご覧いただきました方、本当にありがとうございます!わーい(嬉しい顔)
心からお礼申し上げます。
最後の最後、私がクルマでよく聞く曲の一つを。
毎週日曜日、必ず見ていたTBS系列の東芝日曜劇場の “ おとうさん ” の主題歌であるクローバー by CUNE。
この曲、今でもクルマで良く聴く好きな曲の一つなんですよ!わーい(嬉しい顔)
このドラマ、見ていた方が一人でも多くいらっしゃるとうれしいですね。

みなさん 良いお年をお迎え下さいと申し上げると同時に、この忌まわしいコロナ禍が一日も早く終焉することを真面目に思っております。
Posted at 2020/12/26 13:13:43 | コメント(15) | 日記
2020年12月19日 イイね!

おそらく、これまでで一番のDIYかもしれません

おそらく、これまでで一番のDIYかもしれません先週の日曜日、例のボンネット部分のゴムを補修いたしました。冷や汗
これまで、バンパー部分の塗装や窓ガラスについている樹脂部品のヒビ割れ補修など いわゆるDIYをやってきましたが、今回が一番自画自賛したかも。( 苦笑 )
経年劣化によるものでしょうが、剥がれたゴムの穴とボンネットに開いている穴が見事にずれまくっている。(汗)
というわけで、使った工具はベルトに穴を開ける工具だけ。
写真じゃわかりにくいかもしれませんが、おかげさまで何とか元の状態に戻すことができました。
クルマがクルマだけに、家の前を通るクルマは、ボンネット開けてあの馬鹿 何をやっているんだろう?と不審に思われたかもしれませんね。冷や汗
もちろん、こんなことは さすがに整備手帳に投稿するつもりは全くありませんが・・・冷や汗2

これまた例のパッションフルーツ、今朝ほど撮った写真ですが ずっとこの状態のまま。( 苦笑 )
もう12月も半ばですし、いつものように失敗したようです。がく~(落胆した顔)
Posted at 2020/12/19 11:24:28 | コメント(11) | 日記
2020年12月12日 イイね!

年末年始の日程

年末年始の日程先月の初め 年末年始の日程が発表されたのですが、私が勤めているグループ企業は、仕事納めが12月25日で仕事始めが1月4日からとのこと。
社会人になって35年近くなりますが、仕事納めが25日・仕事始めが4日からなんておそらく初めてじゃないかと・・・冷や汗
カレンダー的にこう決めたのかもしれませんが、終わりは28日 始まりは5日からの方が良かったんですけどね。
いやいや、年明けの3日は できるだけとっくり(おちょこ付き)の量を極力減らさなければなりません。( 苦笑 )

話は変わりますが、ご覧のとおり 気が付くとボンネットについているゴムがだらり・・・(汗)
先日ボンネット・ダンパー・クランプを購入した際 そこのお店の商品カタログもいただいたのですが、留めるクリップも販売されていることを知りました。
埼玉県は2か所お店があるのですが、家から近くないところにもってきて、クルマでいかないとアウトなところ・・・( またまた汗 )
それにしても、あちこち老朽化の波が押し寄せていることをあらためて感じました。冷や汗2  来年は登録されてから30年になるので、むりもないか。冷や汗
Posted at 2020/12/12 10:13:56 | コメント(11) | 日記
2020年12月05日 イイね!

お袋、自動車の運転を卒業

お袋、自動車の運転を卒業今週、ついにお袋の運転免許証の有効期限が来てしまいました。(涙)
どうも75歳以上になると免許の更新手続きの前に行わなければならない認知機能検査を受講するのが嫌だったようです。冷や汗
そういえば お袋、いつも 『 私はボケていない 』 って俺に言ってたっけ。
そんなことを言っているわけではないんですけどね・・・冷や汗
すごいなと思ったことは、私の知る限り 一度も事故も起こさないばかりか、違反して捕まったことすらない。
お恥ずかしい話、私はこれまでレンタカーで一度事故っておりますし、警察にも三度捕まっておりますので、クルマの運転に関しても一生お袋には頭が上がりません。冷や汗2
もう 最後なので、先週の土曜日の朝 記念写真を撮っておきました。わーい(嬉しい顔)

そんなお袋の最後の愛車となってしまったノート。
私は全く知らなかったのですが、最近フルモデルチェンジしたんですね!
いやいや、今週 私が何度もお世話になっているディーラーさんから動画付きのメールが届いたんですよ。(驚)
担当の営業マンの方には、“ 少なくとも、見た目が90年代の頃のようなクルマが出てこない限り100%新車に買い替えない ” って毎回言っているのに、どうもわかってくれていないようです。( 滝汗 )

話は変わりますが、先週の日曜日 かねてから欲しかったボンネット・ダンパー・クランプが届きました!わーい(嬉しい顔)
ボンネット・ダンパー、今も純正部品があるのかもしれませんが、調べた当時で1本2万円もするんで わざわざ替えなくてもいいって止めたんですよ。
購入された方の感想・印象を全部拝見させていただいた上でふみきりましたが、お値段からしたら これはすぐれモノですね。(驚)
ただし、あくまで実際に使ってみた私の感想ではありますが・・・冷や汗
Posted at 2020/12/05 11:59:12 | コメント(9) | 日記

プロフィール

クルマも30年も経つと何かあるのでしょうか? 30年を迎えた去年は、秋頃から年末にかけて原因不明の謎のエンスト。 その答えは今年 わかりますかね。(汗) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/12 >>

  1234 5
67891011 12
131415161718 19
202122232425 26
2728293031  

リンク・クリップ

自然体の美学。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/12 18:05:47
オールペイント(全塗装) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/19 11:30:58
20190908 FC-WORKS 9月オフ会レポート Vol.6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/14 12:03:10

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
もうだいぶ前の写真となってしまいましたが(汗)、平成22年の秋 “ 佐久平ハイウェイ・オ ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
亡くなった親父から就職祝いで譲り受けた私の第1号車。平成9年11月引退(廃車)するまで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation