• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シンボリルドルフのブログ一覧

2022年04月30日 イイね!

気が付けば到達していた・・・

気が付けば到達していた・・・このところ 同じC33系ローレルのオーナーさんがたが続けて30ウンマンキロ到達というキリ番の写真を見て、うらやましく思っていたんですよ。
今日 天気もいいので洗車していたとき、そう言えば俺の車もそろそろ19万キロに到達するんだったよな。( 苦笑 )
あわてて確認してみると、ガーン!冷や汗2
今日の午前中現在、196キロオーバーの190,196キロ ( 176,615キロ + 13,581キロ )でした。

一体、いつ19万キロに到達したのやら???
私のローレルの整備手帳をご覧いただければと思いますが、令和2年2月1日にスピードメーターが逝かれて交換してからマジで意識しなくなりました。
確かにあと13,385キロで19万キロに到達かということはわかっておりましたが、実際に見るオドメーターが190000でないと私には全然ピンときませんね。マジですっかり忘れておりました。(汗)

ただ、去年の秋から今年の初めにかけてあんなことを経験したせいか、こんなどうでもいいことよりもちゃんと普通に走ってくれていることがどれだけ幸せなのか思い知らされましたからかもしれません。冷や汗

それにしても、知らない方が私のローレルのインパネを見て走行距離数を見たらびっくりしますよね。( またまた苦笑 )
Posted at 2022/04/30 14:06:18 | コメント(11) | 日記
2022年04月23日 イイね!

息子からのご招待

息子からのご招待いやいや、うれしかったと言うか びっくりしたと言うか、先日息子から初めて 『 俺が全部負担するから近くの温泉へ行こうか 』 って誘われたんですよ。
えっ !? 父の日なんてまだ先だぞ・・・??? ( 超驚 )
と いうわけで、先週の土曜日 息子のクルマでご近所にある某温泉へ行ってきました。わーい(嬉しい顔)
緊急事態宣言解除+土曜日ということでそれなりに混んでおりましたが、近くだろうが遠くだろうが、日帰りだろうが泊りだろうが、やはり温泉はいいですね。
何か妙にうれしくて めったにやりもしない、足のマッサージまでやってしまいましたよ。(爆)
そこで昼飯を食って帰ったのですが、息子がもりそばなんか頼むものですから 私もマジで遠慮して、そこのメニューではお安かったラーメンを注文!( またまた爆 )
さすがに生ビール代は遠慮して私が出しましたが、それにしても一体どういう風の吹き回しだろう?
会社の人にでも言われたからかもしれませんが、素直にうれしかったですね。冷や汗

久し振りに息子の運転するクルマに同乗いたしましたが、私から言わせるとブレーキを踏むタイミングが遅い、というか減速するタイミングが遅いですね。
もう20歳を過ぎた息子なんでかるく注意はいたしましたが、同乗している人間に怖いと思わせないような運転にはまだまだという感じです。(汗)
それにしても、今度はいつ誘ってくれるんだろう・・・冷や汗
Posted at 2022/04/23 05:55:37 | コメント(15) | 日記
2022年04月16日 イイね!

私もここのメンバーの一人です( 大汗 )

私もここのメンバーの一人です( 大汗 )先週の日曜日、超久しぶりに毎月行われるFC₋WORKSに顔を出してきました。
コロナの影響やローレルの絶不調もあって、今回の参加は令和2年11月以来。冷や汗
ここに参加するとき以外はまず走らない、この青梅街道が妙に懐かしかったですね。
メンバーさんではないようですが、Z32型フェアレディZとの写真を記念に一枚。( まだ奥多摩では桜が咲いているんですね。)
今回は、四国にいらっしゃるみん友さんと再会できてびっくり!わーい(嬉しい顔)
弟さんのクルマで一緒に来れれたそうですが、何と弟さんもお兄さんと同じP10型プリメーラ!
久し振りにこのプリメーラを拝見いたしましたが、私のローレルと同じ時代の日産車だけに感慨深いものがありました。
みん友さんであるオーナーの方の愛車であるC32型ローレルとBD5型レガシィ。
何度拝見しても凄すぎますね。私のクルマとは全然違う・・・( 滝汗 )
今回は久々ということもあって、少数の方としかご挨拶できなかったこと 深くお詫び申し上げます。
いつまでこのローレルのオーナーでいられるかわかりませんし、今年は出来る限り参加したいものです。冷や汗
お恥ずかしい話ですが、コロナの影響で開催が午前11時半までということもあり、今回はかなり気合をいれて出発。何と、初めて遅刻せずに最初から参加することが出来ました。冷や汗2
これまで 隊長、申しわけございませんでした・・・(-_-;)
Posted at 2022/04/16 06:35:39 | コメント(8) | 日記
2022年04月09日 イイね!

ピラーレス4ドアHT

ピラーレス4ドアHTいよいよいい季節になってきました!わーい(嬉しい顔)
もともと私はセダンの910ブルーバードに乗っておりましたので、当時 クルマは絶対に4ドアセダンという思いが強かったんですよ。
でも、C33ローレルを初めて見たときから私の中で変わりましたね。
“ 見た目 かっこ良ければ、そんな事なんてどうでもいいか ” って・・・冷や汗
今月にはいってからは、自然と4枚の窓+サンルーフ全開での走行をするようになりました。(爆)
この解放感は、実際に乗ってみないとわからないかと思いますが、さんざん買い替えようか悩んだ新車のU12ブルーバードもセダンしか全く考えておりませんでしたので、本当にわからないものです。
ただ、万が一の最悪のことを考えればセダンの方がいいんでしょうけど・・・冷や汗

話しは変わりますが、先週の土曜日 カミさんと近くの桜を見に行ったときのこと。
初めて餃子の自動販売機に遭遇!
もちろん私は、迷わず購入いたしました。(笑)
うちのご近所の川越にある餃子専門店のようですが ( お恥ずかしい話、近くに住んでいながら全く知りませんでした。 )、ホームページを見ると 何とこの自販機 大阪の堺市にもあるようですね!
どうも埼玉県以外は、八王子( 東京都 ) とここだけのようで、一体何で??? 冷や汗2
Posted at 2022/04/09 06:57:14 | コメント(14) | 日記
2022年04月02日 イイね!

令和4年 さくら

令和4年 さくら今週の30日 家の用事で有休を取ったので、昨年 撮り損ねたローレルと桜の写真を記念に撮ってきました。
うちのご近所のとある場所にて撮ったものですが、このクルマはホンと桜と良く似あいますね。わーい(嬉しい顔) 何はともあれ、撮ることができて良かったです。( 苦笑 )

昨年10月に投稿いたしました “ ご報告 ”
クルマが絶不調で、自分の癒しに思わず買ってしまった(左)エリカと(右)スープラ。今現在も枯れずに何とか頑張っております。( 今日の写真です。)
ダメにしちゃったら自分のクルマもダメになるような気がして、今でもかなり気を遣っているんですよ。冷や汗
部品をあっちこっち交換しても全然 症状は改善されず、最後に行ったエア フロー メーターの交換だって、部品代を聞いて 今頃の時期に交換しようかと思っていたんです。
たまたま1月に6か月点検があったこと、後ろに交換をずらすメリットはあるのか?、どうせ交換するなら一日も早く、“ これで元に戻らなかったらあきらめるか ” って、当時 冗談ではなく本気で腹をくくって交換に踏みきったんですよ。
このクルマは、何かをもっているような気がしますね。冷や汗2
取りあえず、来年私が還暦を迎えるとき このクルマが相棒であることが目標です。( 苦笑 )
状態が良くてまともに走れるときのC33ローレルって、高級車だと今でも感じます。

今月は、超久しぶりに奥多摩に行けそうですかね。冷や汗
一応私もメンバーの一人なんで、参加できましたときはよろしくお願いいたします。( 滝汗 )
Posted at 2022/04/02 11:56:26 | コメント(12) | 日記

プロフィール

クルマも30年も経つと何かあるのでしょうか? 30年を迎えた去年は、秋頃から年末にかけて原因不明の謎のエンスト。 その答えは今年 わかりますかね。(汗) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/4 >>

     1 2
345678 9
101112131415 16
171819202122 23
242526272829 30

リンク・クリップ

自然体の美学。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/12 18:05:47
オールペイント(全塗装) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/19 11:30:58
20190908 FC-WORKS 9月オフ会レポート Vol.6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/14 12:03:10

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
もうだいぶ前の写真となってしまいましたが(汗)、平成22年の秋 “ 佐久平ハイウェイ・オ ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
亡くなった親父から就職祝いで譲り受けた私の第1号車。平成9年11月引退(廃車)するまで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation