• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シンボリルドルフのブログ一覧

2019年08月31日 イイね!

自分でできるところは

自分でできるところは当日 ディーラーさんから言われなくても、後日届いた見積書なんかになぜか?載っている箇所を見ると気にしてしまう私。( 苦笑 )
結局 先週の日曜日 エアークリーナーに続き、ワイパーゴムを交換いたしました。
ブレードごと交換しなくても問題ないと私自身判断した上で冷や汗、ゴムだけの交換をしたのですが、やはり 私は不器用であることを再確認。
助手席はスムーズに交換が終わったのに、なぜか?運転席側は四苦八苦。( 苦笑 )
『 おおっ、ちゃんと はまんないよ!ヤバイぞ これ・・・ 』
悪戦苦闘の末 ちゃんと はまってホッといたしましたが、やはり私は・・・冷や汗2
何でもかんでもディーラーさんまかせの方が楽なのはわかっておりますが、自分が大切に思っているクルマだからこそ、一つでも多く 自分でできることは自分で行いたいと思ったんですよ。
それにしても、マジであせった・・・冷や汗

話は変わりますが、“ 迷っているうちに終了しちゃいました ”
でお話しいたしましたドラマ “ ラストチャンス 再生請負人 ”。
エンディングで使われていた曲が好きで、いつもツ○ヤさんで探していたのですが全然出てこない。( もともとなかったのか??? )
というわけで、結局あきらめてア○ゾ○で購入しちゃいました。( 苦笑 )
決して メジャーな方でないかもしれませんが?、この曲は歌詞を含めて私は好きですね!
是非 みんカラのみなさんにも知っていただきたくて投稿させていただきました。わーい(嬉しい顔)

Posted at 2019/08/31 07:18:53 | コメント(15) | 日記
2019年08月24日 イイね!

ロッドアンテナ

ロッドアンテナ私が今のローレルに乗って、 “ やはりハイオーナーカーは違う ” と思った装備の一つが、リヤのロッドアンテナ。冷や汗
ラジオスイッチと連動していて、オンにするとバーと突き出し、オフにするとバーと格納する。しかも、2段階の伸縮を選択できるのですから私からすると驚きの一言。
先代のカセットレシーバー+6連奏CDオートチェンジャー・プレヤーを装着していた時代はラジオを聴くときだけ作動していたのですが、今のオーディオに交換したら、CDだろうがラジオを聴くだろうが常に作動する・・・冷や汗
このローレルのお約束の壊れる箇所の一つのようですが、偶然にも先週の日曜日 ついに壊れてしまいました。( 173,844キロ時 )
いつも、そのうちに逝かれるだろうと覚悟していたのでショックはありませんでしたね。( 苦笑 )
取りあえずディーラーさんにはその話をして調べてもらっておりますが、あくまで今回修理の目的はオイル漏れのみ。
仮に部品の在庫を含めて直せるようであっても、おいそれとそこも同時にお願いしますなんて言えません。
一つ間違えば家庭崩壊になりかねませんし、クルマを走行する上で 全く支障をきたさない箇所ですからね。冷や汗
クルマを100%完璧な状態で維持していくなんて、所帯持ちには考えられないと改めて思いました。

話は変わりますが、先日投稿した家庭菜園 枝豆は素人にはハードルが高いようで。
お店で売っているような大きさなんて 今現在でなったことがありません。(汗)
でも、救いはピーマン!
おかげさまで、我が家でピーマンはスーパー等で買う必要がないくらい収穫できております。わーい(嬉しい顔)

なかなか、自分が思っているように都合良くいきませんね。
そんなことを感じさせる一週間でした・・・冷や汗
Posted at 2019/08/24 01:11:46 | コメント(20) | 日記
2019年08月17日 イイね!

8月の奥多摩は暑い!

8月の奥多摩は暑い!先週の日曜日、今年2度目の不良中高年ワークス!に参加してきました。
昨年に続き今年も8月の参加となりましたが、この時期はこんなに暑かったっけ?って思いましたね。 ( どなたかおっしゃっていましたが、29℃だったそうです。冷や汗
おそらくメンバーの方の愛車だと思いますが、車名が??? ( 左上 )
ホンと外車?には疎いのですが、それにしても きれい過ぎるクルマでした。
あらためて、どんなクルマであろうと同じ車種の集まりは圧巻させられると感じたジムニー軍団!(汗)
また、左ハンドル仕様のF31レパードなんてあるんですね!私は初めて見ました。
たまにしか参加できないからだと思いますが、毎回来るたびに驚かされますね。
参加されたメンバーのみなさん、暑い中 本当にお疲れさまでした!わーい(嬉しい顔)

14日(水)は、何年かぶりに みん友さんである ゆういち112 さんと某公園にてお会いいたしました。( 右下 )
それにしても、台風10号の影響で快晴とゲリラ豪雨の繰り返し。(汗)
そんな天候でありましたが、二人で思い出の場所も見ることができて本当に良かったです。わーい(嬉しい顔)

話は全くかわりますが、私のお隣りは現在家を建て替え中。
昨日 工務店の方が現場に来ていたのですが、私がクルマに例のビニールシートをかぶせに行ったとき、 『 マニュアル車なんですね! 』 って声をかけられてびっくり。
昔A32セフィーロに乗っていたそうで、私のクルマを見て懐かしかったそうです。やはり、C33ローレルはそういうクルマになってしまったようですね。冷や汗
Posted at 2019/08/17 07:19:42 | コメント(16) | 日記
2019年08月10日 イイね!

こんなタバコがあるんだ!

こんなタバコがあるんだ!今週の火曜日のこと。
仕事で行ったお客さんの隣りがタバコ屋さんなので、用事が終わったあとそこで一服することにしました。
何かタバコの宣伝のためにそこにいた若い女性 ( JTの人? ) にいきなり、『 新しいタバコが発売されたんですが、試してみませんか? 』 と声をかけられて差し出されたのが、写真のSNUS ( スヌース )。
タバコ葉を包んだ袋を口に含み、唇の裏にはさんで使うそうですが、“ えっ !? これがタバコか? ” って感じ。
きっとそれなりのノルマがあるんでしょう。眼で一つ買ってくださいと訴えている・・・冷や汗
何か気の毒な気がしちゃって、一つ買ってしまいましたよ。(爆)
あの人がオバサンだったら買わなかったんですけど・・・( 苦笑 )

話は変わりますが、連日の猛暑。先週の土日は4枚の窓を全開にした上で、ビニールシートをかけてしまいました!冷や汗
普段 平日、車内はものすごい温度になっているのかと思うとぞっとしましたね。(汗)
また、家の網戸には妙な虫がとまっていましたが、カマキリなんでしょうか???冷や汗2
Posted at 2019/08/10 09:53:49 | コメント(13) | 日記
2019年08月03日 イイね!

土用の丑の日

土用の丑の日先週の土曜日は、“ 土曜の丑の日 ”
みなさんは鰻を召し上がったでしょうか?(笑)
これまで私のみん友さんも鰻のブログを投稿されていますし、私も久しぶりに食べたいといつも思っておりました。
当初はまともなお店でと思っていたのですが、今月行われる私のクルマの修理代を考えてしまうと一気に・・・。冷や汗
断腸の思いで、ご近所のすき家さんで我慢することにいたしました。がく~(落胆した顔)
もちろん私はうな丼を頼みましたが、何とカミさんは 牛丼しじみ汁たまごセット、息子は 鉄火丼。( えっ !? 鰻じゃないのか?汗 )
うな丼と言えば、チェーン店の名代 宇奈ととのわびしいワンコインランチしか食べていなかっただけに(爆)、それよりは全然マシでしたが・・・冷や汗
話はかわりますが、翌日の日曜日は湿っぽかったクルマの室内を乾燥させるために一日中4枚の窓を全開!
もともと私は ちゃんとセンターピラーのある4ドアセダンが好きなのですが、このクルマに乗ってからセンターピラーのないクルマの方が好きになってしまいましたね。開放感があって最高です!わーい(嬉しい顔)
信じていただけないと思いますが、実際にこのクルマをまじかで見たときに初めてピラーレスであることを思い出したんですよ。
当時、中古車にするならワンランク上で見た目がスタイリッシュなC33ローレルに乗りたい一心でしたからね。( 苦笑 )
Posted at 2019/08/03 05:25:32 | コメント(13) | 日記

プロフィール

クルマも30年も経つと何かあるのでしょうか? 30年を迎えた去年は、秋頃から年末にかけて原因不明の謎のエンスト。 その答えは今年 わかりますかね。(汗) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

    12 3
456789 10
111213141516 17
181920212223 24
252627282930 31

リンク・クリップ

自然体の美学。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/12 18:05:47
オールペイント(全塗装) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/19 11:30:58
20190908 FC-WORKS 9月オフ会レポート Vol.6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/14 12:03:10

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
もうだいぶ前の写真となってしまいましたが(汗)、平成22年の秋 “ 佐久平ハイウェイ・オ ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
亡くなった親父から就職祝いで譲り受けた私の第1号車。平成9年11月引退(廃車)するまで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation