• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シンボリルドルフのブログ一覧

2021年04月24日 イイね!

そう言えば 私のクルマは

そう言えば 私のクルマは先週の土曜日 久しぶりにワックスを掛けましたが、やはり いつ見てもがっかりするのがクルマの左側側面部分。冷や汗
私のクルマはブルーバード時代からずっと給油し続けているガソリンスタンドのところで探していただいたのですが、先日もガソリンを入れに行った際 左側の醜い部分を見て、『 〇〇さんのクルマは左側を板金塗装したから、どうしてもこうなっちゃうんだよなあ 』
先代のオーナーがどうされたかわかりませんが、やっておかないと絶対に私が納得しないだろうということで、気をきかせて納車前にやってくれたんですよ。(汗)
以前私のクルマの車両本体価格は78万円と どこかのブログで言った気がしますが、よくよく考えてみれば、78万円+11.5万円=89.5万円だったんですね。
いよいよこのクルマも、今年 登録からうれしくもない30年車になってしまいますし(爆)、板金塗装なんかにお金をかける余裕もないからなあ・・・冷や汗2
“ まっ、遠目じゃわからないからいいか ” と自分自身に言い聞かせておりますよ。( 苦笑 )

話は変わりますが、同じ先週の土曜日 昨年唯一実ったパッションフルーツの種を植えました。
まさか、芽が出るなんてことはないと思いますが・・・冷や汗
もうまもなく5月になるし、今年の家庭菜園はどうしようか?悩んでおります。

Posted at 2021/04/24 04:25:08 | コメント(10) | 日記
2021年04月17日 イイね!

唯一の友達の愛車の写真

唯一の友達の愛車の写真きっと みんカラの皆さんはお友達の愛車の写真を何枚も持っていらっしゃると思いますが、私が持っている唯一 たった一枚の写真をご紹介いたします。
高校時代からの悪友?が かつて乗っていた初代レガシィツーリングワゴン!わーい(嬉しい顔)
これまで 友達のさまざまな愛車を乗せていただきましたが、私の中で一番忘れることのできないほど印象をもっているクルマなんですよ。
とにかく滅茶苦茶 加速がすごかったことと、スバル独特の水平対向エンジン音、今でもはっきり覚えています。冷や汗
“ スバルって、すげえクルマ造っているんだ! 俺のブルーバードとは全然違う。(汗) ”
日産好きの私には、当時 本当に衝撃的なクルマでしたね。( 超驚 )
私のみん友さんにもレガシィを乗られていらっしゃる方が何人かおりますが、大事に大切にされてほしいです!わーい(嬉しい顔)
人それぞれではありますが、私の中では スバル = レガシィ なんですよ!
それにしても、その悪友 確か 燃費が悪いという理由でわずか数年でハイラックスサーフに乗り替えてしまいましたが・・・( 苦笑 )

話は変わりますが、今週 たまにに行く “ なか卯 ” で炭火焼き親子丼を無料にていただきました。
先月スクラッチ キャンペーンで何と初の大吉が当たったのですが、すっかり忘れており 財布の中のまま・・・冷や汗
たまたま今週気がついて、今月までOKということを知って食べに行ったんですが、これ 結構いけましたね。お金出しても ( 並 590円 ) 食べてみたいと思った一品でした。
さすがにタダは少々気が引けたんで、みそ汁を注文しましたが・・・(爆)


Posted at 2021/04/17 12:05:56 | コメント(10) | 日記
2021年04月10日 イイね!

人生初、テレワーク

人生初、テレワーク依然としてこの先どうなってしまうのか?見通しが全く見えない ( 読めない ) コロナ禍の中、ついに私が勤めている会社でも適宜 社員全員にテレワークを経験させることとなりました。( 滝汗 )
というわけで、今週7日に私も初体験させられたんですよ!
わざとかどうか?真意は図りかねますが、その日は部のミーティングが行われる日。冷や汗2
これまた初めて、自宅からZOOMによる会議に参加。
初め 音声が届かなければ映像も映らない、ホンとマジで試行錯誤の状態でした。
どこの会社でもそうなんでしょうが、ZOOM会議中は常時マイクはミュート・カメラオンとし、必ず自分の顔が映るようにする。
しかも、在宅時からの参加の場合の服装まで こと細かく決められており、それを一つ一つ確認するだけでもうんざり・・・冷や汗
還暦が近い私には大変な時代になったものだと、つくづく感じた一日でした。

話が変わりますが、先週の土日 いつものようにみんカラを見ていたら、某オークションで後期型C33ローレル・5MTが出品されていることを知って仰天!
しかも、私のクルマと同じく改造したものではなく、純粋なワンオーナー・5MT車だったからなのか?かなり多くの方が興味を示していました。( 滝汗 )
それにしても、私のローレルより綺麗でしたね。
一体どなたが落札されたのか?
自分のクルマで 嫌というくらい維持し続ける大変さを感じておりますので、さすがにこの時代のクルマが一番と思っていても私の中では手は出せませんね・・・冷や汗


Posted at 2021/04/10 07:18:11 | コメント(13) | 日記
2021年04月03日 イイね!

第二弾、国産名車コレクション

第二弾、国産名車コレクション先週の日曜日近くの本屋さんへのぞいてみたら、何とあの初代カリーナEDが!
このスペシャルスケール 1/24 国産名車コレクションは、あの910ブルーバード以来2度目となりますが、迷わず購入している自分がおりました。(爆)
ブルーバードに乗っている頃からかっこいいクルマだと思っておりましたが、恐ろしいくらいスタイリングがC33ローレルぽいですね。
発売された時期を考えると、ローレルの開発陣がこのクルマをかなり参考にしたんでしょうか???
それにしても、よくできているミニカーだと思います。わーい(嬉しい顔)
先々週は、仕事中 “ 日産ヘリテージコレクション増強版 ” なんて見つけて ( 一体何が増強されているのか??? )、これまた思わず買ってしまうし、間違ってもカミさんには言えませんよ・・・冷や汗

話はかわりますが、先週 同じC33ローレルのオーナーさんで大切なお友達であるお一人から言われましたが、あのフッ素樹脂塗装車の証であるステッカー、クルマのサイドウインドウにも貼りついていたことを思い出させてくれました。
これだけ剥げてしまったら、こんなステッカーが貼りついていること自体忘れてしまいますよ。冷や汗2
それにしても、このステッカーもあったらマジでほしい・・・( 苦笑 )
Posted at 2021/04/03 05:28:46 | コメント(11) | 日記

プロフィール

クルマも30年も経つと何かあるのでしょうか? 30年を迎えた去年は、秋頃から年末にかけて原因不明の謎のエンスト。 その答えは今年 わかりますかね。(汗) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/4 >>

    12 3
456789 10
111213141516 17
181920212223 24
252627282930 

リンク・クリップ

自然体の美学。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/12 18:05:47
オールペイント(全塗装) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/19 11:30:58
20190908 FC-WORKS 9月オフ会レポート Vol.6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/14 12:03:10

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
もうだいぶ前の写真となってしまいましたが(汗)、平成22年の秋 “ 佐久平ハイウェイ・オ ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
亡くなった親父から就職祝いで譲り受けた私の第1号車。平成9年11月引退(廃車)するまで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation