• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シンボリルドルフのブログ一覧

2022年02月26日 イイね!

ワクチン追加接種のお知らせ

ワクチン追加接種のお知らせ今週の月曜日 在住している市より新型コロナウイルスワクチン追加接種 ( 3回目 ) のお知らせが届きました。
1,2回目は昨年の7月に接種したのですが、 『 あっ、そうだったっけ 』 って感じです・・・冷や汗
通勤で毎日電車に乗っていておりますが、コロナで騒いでいるのか?と思えない雰囲気ですが (-_-;) 、ニュースを見ると毎日こんなにも感染者がいるのか?( 滝汗 )
あわてて予約をしたのですが、何と翌3月はほとんど埋まっている状態。
かろうじて予約できましたが、WEBかスマホで予約しないと電話予約じゃダメじゃないかと思ったほどです。
たまたま私の職場の人間だけのことかもしれませんが、3度目の接種後の副反応が結構 出ているんですよ・・・冷や汗

そういえば 先週みん友さんのブログを拝見して初めて知ったのですが、今のクルマって車載ジャッキはディーラーオプションなんですね。(驚)
よく考えてみるとスペアタイヤもないし必要もないのかもしれません。
その方に思わず、車止めなんてオプションですらないのでしょうかとコメントしてしまいました。冷や汗
右側の車止めは、先代のブルーバードの形見です。
もっとも、車止めなんて一体いつ使ったか?全く覚えておりませんが。冷や汗2
Posted at 2022/02/26 07:49:47 | コメント(11) | 日記
2022年02月19日 イイね!

TVドラマ・駐在刑事

TVドラマ・駐在刑事私の好きなテレビドラマの一つが、現在 毎週金曜日にテレビ東京で放送されている “ 駐在刑事 ”。
義理人情に厚い駐在・江波さんを演じる寺島さんがいい味を出していることと、舞台がなんといっても奥多摩ですからね。わーい(嬉しい顔)
先日、エンディングに使われている鈴木雅之さんのメロディーが収録されているCDを買ってしまいました。( シングルCD ・ 泣きたいよ に収録されております。)
もともと玉置浩二さんの曲なのですが、まさか鈴木さんがアレンジを変えて歌っているとは思ってもみませんでした。(驚)
動画をのせるといろいろ問題がありますので、是非 YouTube で聴き比べて下さい。冷や汗
それにしても、来週で最終回とは本当に残念でなりません・・・がく~(落胆した顔)

話しは変わりますが、伊藤かずえさんのシーマの記事があったので、今月久々にハチマルヒーロー 2022年3月号を買ってしまいました。
今回興味をひいた記事が、いけが屋さんのハチマルTALK。
“ クルマ、オーナーさん、クルマ屋がすべて揃わないと、旧車・ハチマル車は長く乗れない ”
私なら、それにプラスして運とクルマ好きの方々や同一車種の仲間の存在は絶対に欠かせないと付け加えますけどね。(汗)
今回 自分のクルマの一件で、それをイヤというほど思い知らされましたので。冷や汗2
それにしても、『 あなたはこのクルマにいつまで乗るのか? 』 と問いかけられたら、私も 『 乗れるまで乗りますよ 』 と答えるでしょう。
ただ、その答えの裏側には人それぞれ いろいろな思いがあるんだなあって・・・冷や汗
Posted at 2022/02/19 10:12:00 | コメント(6) | 日記
2022年02月12日 イイね!

日帰り温泉

日帰り温泉みんカラのお友達の方が先日温泉に行きましたというブログを拝見して、今週 有休を取って日帰りではありましたが、家のご近所の温泉へ行ってきました。わーい(嬉しい顔)
日帰りとはいえ、温泉なんて何年ぶりのことだろう・・・( 苦笑 )
平日だからガラガラだろうくらいに思っていたのですが、駐車場のクルマの数を見て仰天 !! こんなに来ているのか・・・(-_-;)
見てると、私のように券を購入する人間はおらず、みなさん回数券持っていて しかもマイ銭湯グッズをそれぞれ持参。(驚)
そこは露天もあるので、露天風呂に浸かりながらずっとオリンピックを見ていましたよ。(笑)
残念ながらクルマじゃないと行けないところなんで、ノンアルコールビールで我慢。冷や汗
いつになるかわかりませんが、次は泊りがけで温泉に行きたいものです。

話しは変わりますが、前日までの天気予報では5~10センチくらい積もる可能性があるとさんざん脅かされていただけに、今週の木曜日は家の方では雪が積もらなくて本当に良かったです。冷や汗
最後のエア フロー メーターを交換してからおよそひと月くらいになりますが、その後 症状は全く出ず 取りあえずは一安心と言ったところではあります。
ただ 何せ私のクルマは30歳を過ぎておりますので ( 大汗 )、次はどこが逝かれてしまうのか?これからも警戒しながらの運転となってしまいますけどね。冷や汗2
Posted at 2022/02/12 10:29:03 | コメント(11) | 日記
2022年02月05日 イイね!

救急隊ネット

救急隊ネット今年は何か雪が多い印象がしますね。( 滝汗 )
温暖化現象によるものかと思いますが、私の住んでいるところは年々雪が降らなくなって、ここ何年かは積もったことすらないんですよ。
毎年雪に苦労されていらっしゃる所に在住の方々は “ 何言ってるの ” の世界でしょうが、私にとってブルーバード時代は何回も降られて、それはそれは大変だったものでした。
先週カミさんが、パート先の方からもらったというパンフ?
その方いわく、『 備えあれば患いなしだよ 』 冷や汗
私は初めて知りましたが、ジャッキおよび車移動不要・取付簡単装着という優れモノなんですね!
また びっくりしたのは、走行不可能車や装着不可能タイヤ、走行注意車があるということ。
ただ、それなりの経験をふんでいないと いくらこれを装着したからと言ってもどうかと思いますが。
たまたま、私はここまでFR車だけからかもしれませんが、チェーンを装着していたって雪道で何度も恐ろしい思いをしてきましたし、アイスバーンなんてケツがふっちゃって、瞬時に逆ハンなんて絶対に無理無理・・・( 大汗 )
やはり、そういう可能性があるときは うちでは極力運転しないことが一番かなって・・・冷や汗2

話しは変わりますが、最後にエアフロを交換してからおよそ3週間。
ここまで あの忌まわしい症状が起こらないことから、今回は交換をした部品一つ一つの老朽化が複合的に重なって起こったのではないかと日に日に思うようになりました。冷や汗2
もっとも、あまりにも不調の期間が長かったので、まだまだ安心はしておりませんが。( 苦笑 )
ローレルは初度登録から30年 ( 私がオーナーになって24年 ) ですが、私が今なお現役で使っている最長のモノは、写真の腕時計。
見えにくいと思いますが、何と昭和60年7月28日にお袋から買ってもらったんですよ。
今年の7月で何と37年なんだ!( いまさらながら、改めて驚 )
クルマもそうですが、日本人の技術力って全世界に誇れると思いますね!わーい(嬉しい顔)
Posted at 2022/02/05 10:17:54 | コメント(12) | 日記

プロフィール

クルマも30年も経つと何かあるのでしょうか? 30年を迎えた去年は、秋頃から年末にかけて原因不明の謎のエンスト。 その答えは今年 わかりますかね。(汗) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/2 >>

  1234 5
67891011 12
131415161718 19
202122232425 26
2728     

リンク・クリップ

自然体の美学。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/12 18:05:47
オールペイント(全塗装) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/19 11:30:58
20190908 FC-WORKS 9月オフ会レポート Vol.6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/14 12:03:10

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
もうだいぶ前の写真となってしまいましたが(汗)、平成22年の秋 “ 佐久平ハイウェイ・オ ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
亡くなった親父から就職祝いで譲り受けた私の第1号車。平成9年11月引退(廃車)するまで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation