• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シンボリルドルフのブログ一覧

2021年10月30日 イイね!

アレルギー検査の結果

アレルギー検査の結果みなさんはどうでしょう?
私は一年間を通して突然 鼻みず+くしゃみの症状が起こり、しかもそれが全然おさまらないということが何回かあるんですよ。( 大汗 )
先週の木曜日、会社で勤務中 久しぶりにその症状が起こっちゃって、超最悪。冷や汗2
こんな状況下ですので、みなさんにヒンシュクを買う前に早々と早退いたしました。( またまた大汗 )
前々からカミさんにも言われておりましたし、私自身も気にしておりましたので、先週の土曜日 近所の病院に行ってアレルギー検査に行ってきたんですよ。冷や汗
そして、一週間後の今日 検査結果を聞きに午前中病院へ行ってきたのですが、何とアレルギーがありませんという検査結果!( 超驚 )
医師も不思議がっておりましたが、何よりご本人の私自身の方がかなりのショック。
おいおい 原因がわからなきゃ、対処のしようがないじゃん・・・冷や汗
いやいや、真面目に困ってしまったものです。( 苦笑 )

話しは変わりますが、今回私のクルマがあんな事になって思わず写真の雑誌を買ってしまったのですが、本当に乗りたいクルマが1台もないことを再認識して、別の意味でショックを受けました。がく~(落胆した顔)
こんな事が起こる前までは、今のローレルで終わりにしてもいいとまで思っておりましたが、さすがに万が一の場合 新車・中古車を問わず どのクルマにするか本気で考えるようになりましたね。(汗)
カミさんからは、もし次のクルマという話しになったら 中古ならせいぜい5,6年落ちのクルマにしてほしい + お父さんの時代のクルマは絶対NG (爆)
お袋からも、 『 いい加減 妙な意地なんか張らずに新車に買い替えてくれ 』 って毎日のように言わてしまうし、今年は最悪の一年で終わりそうです・・・がく~(落胆した顔)





Posted at 2021/10/30 13:09:40 | コメント(10) | 日記
2021年10月23日 イイね!

おかげさまで 今のところは

おかげさまで 今のところはこのたびは、いろいろご心配をおかけいたしまして申しわけございませんでした。あらためて、お詫び申し上げます。がく~(落胆した顔)
仮の復帰をしてから一週間。
普通にエンジンがかかって、普通に走ることができる、そんな馬鹿みたいな当たり前のことがどれほどうれしいことか。
今回の一件で、あらためて感じているところであります。
今のところは問題もなく大丈夫な感じではありますが、しばらくは気を引き締めて運転していかなければいけませんね。
やはり、燃料ポンプが原因だったのでしょうか?冷や汗2

今回の不具合の原因でなくても迷わず交換をお願いしたオルタネーター。
少なくとも、今後この部品の老朽化による不具合は回避できましたかね。冷や汗
それにしても、よく30年も壊れないでいたかと思うと信じられません。(汗)
また、 “ 燃料ポンプ ” って部品初めて見ました!
ガソリンの匂いでプンプンの部品ではありますが(爆) どうしても捨てることができませんので、大切に残しておきます。冷や汗
明日 整備手帳を投稿する予定ですが、オルタネーターより部品代が高いんですね・・・(驚)

今度のことで心配して下さったみん友さんから、車に興味を持たれているシンボリさんなら是非読んでみて下さいとお勧めされた本が、 “ クルマのすべてがわかる事典 ”。
さっそく購入して読んでおりますが、その方がおっしゃる通りわかりやすい本だと思います。
以前よりはクルマのこと、わかってきた気がいたします。( 苦笑 )

ようやく、精神的にも以前の状態を取り戻せるようになりました。(汗)
オルタネーターや燃料ポンプを新品に交換したにもかかわらず、弱気なことばかり言ってしまって誠に申しわけございませんでした・・・がく~(落胆した顔)
多くの方に支えられているクルマであることをあらためて感じましたし、私自身思うこともありましたので、とにかくいけるところまで今後もさらに大事にいたしますので、よろしくお願いいたします。冷や汗
Posted at 2021/10/23 08:26:56 | コメント(12) | 日記
2021年10月17日 イイね!

ご報告

ご報告このたびは多くの方々にご心配をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。がく~(落胆した顔)
また、今度の一件で多く方々から暖かい励ましやアドバイスを頂き、感謝の思いで一杯です。
本当にありがとうございました!わーい(嬉しい顔)

気がつかない間に、精神的にかなり参っていたのかもしれません。
昨日の午後、自分の癒しのために花を買ってきたんですよ。( 大汗 )
戻って来ると、カミさんから 『 日産から電話があったわよ。戻ってきたら、すぐに電話がほしいって 』

日産では、いろいろ調べた結果 ガソリンポンプが原因じゃないかと。
何日かテスト走行を繰り返し、あの不具合の症状が出ないことを確認したうえで、昨日の午後 いわば仮釈放 ( 様子見 )となりました。

“ 普通にエンジンがかかって、普通に走ることができる ” 、そんな普段考えることなんて絶対にない当たり前のことがどれくらいうれしい事か、久しぶりに運転して 身にしみて感じました。冷や汗2

何はともあれ、たとえ仮釈放であっても取りあえず戻ってきてホッといたしました。
基本的に週一度の投稿と決めておりますが 今回はみなさんに多大なご心配をおかけいたしておりますので、さっそくご報告させていただきました。冷や汗
Posted at 2021/10/17 10:28:22 | コメント(16) | 日記
2021年10月16日 イイね!

入院してから、早1ヶ月

入院してから、早1ヶ月本当に日にちが経つのは早いものです。
気がつけば、私のクルマの調子がおかしくなってディーラーさんに預けてから1ヶ月も経ってしまいました。( 大汗 )
未だに原因がわからないようで、次第にあきらめの気持ちが出てきました。がく~(落胆した顔)
いきなり “ 手を尽くして調べましたが、うちではどうしても原因が分からず直すことができません ” と最後通告されることも頭において、先週の日曜日から次のクルマをどうするか?現在カミさんと相談しております。
ただ、今回の不調で既に私からお願いしたオルタネーターの交換と向こうでFUELポンプ一式を交換しておりますので、とにかく直さないことには私に請求できないのかもしれません。
これまで一度も経験したことがありませんが、向こうが匙を投げてしまった場合、取りあえず私のローレルを家まで持ってきてくれるのでしょうか?
今回は、先代のブルーバードのようにあっさり廃車の道は選択しないつもりでおります。
あくまで最悪のケースになってしまった話ではありますが、こんな状態のクルマでもよければ みんカラのみなさんのどなたかにお譲りすることをまず第一に考えております。冷や汗

そんな思いの中、私のことを心配して下さったみん友さんから貴重な物 ( 非売品であるC33ローレルのカタログVTR )を頂きました!わーい(嬉しい顔)
しかも、わざわざブルーレイ用とDVDに落として頂き、感謝の思いで一杯です。
拝見させていただくと、あらためて “ 24年間もこんな名車を運転させていただけて本当に幸せだった ” と本気で思うようにさえなってきました。

それにしても、私のローレルはいつ帰ってくるのでしょうね・・・がく~(落胆した顔)
Posted at 2021/10/16 09:40:16 | コメント(14) | 日記
2021年10月09日 イイね!

ワンマン列車

ワンマン列車現在、クルマがないと本当に不便であるということを日々実感しております。冷や汗
今週6日の水曜日 後発白内障の手術のため、超久しぶりにディーゼル車に乗ってしまいましたが、完璧に忘れておりました。( 苦笑 )
乗られた方はおわかりかと思いますが、駅係員のいない駅での乗り降りは先頭車両のドアしか開かないんですよね。
私の下車する駅はそのまさしく駅係員のいない駅だったので、乗ったあと “ う~ん、確か何かあったよな??? ” 冷や汗2
電車内に写真のような説明の張り紙を見て思い出しましたが、こういうワンマン列車に乗り慣れた人でないとわからないと思いましたね。( 滝汗 )
おかげさまで、手術は無事に終わり 何とか右眼は元に戻りました。冷や汗
白内障の手術をされた方の眼は、後々かなりの確率で起こる可能性があるそうなので、頭の片隅でもおいておかれた方がいいかと思います。
ちなみに、手術は5分程度、健康保険で3割負担の方なら 費用は6,000円くらいですよ。

話は変わりますが、先週の土曜日 お袋の買い物のため 息子のクルマをお借りいたしました。
いくら息子のクルマとは言っても私のクルマじゃありませんので、息子に 『 貸してもらったからサービスでガソリンを入れて戻してやるよ 』
セルフのスタンドで給油したのですが、蓋の開け方がわからない・・・(爆)
お恥ずかしい話、そこの店の方に開けていただいたという情けない話になってしまいました。
ワゴンRって、C33ローレルと違うのか???
あらためて 何故か?自分のローレルの有難みを感じました。
もっとも今週の水曜日は、クルマの運転はNGでしたが・・・冷や汗2
Posted at 2021/10/09 11:47:54 | コメント(11) | 日記

プロフィール

クルマも30年も経つと何かあるのでしょうか? 30年を迎えた去年は、秋頃から年末にかけて原因不明の謎のエンスト。 その答えは今年 わかりますかね。(汗) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/10 >>

     1 2
345678 9
101112131415 16
171819202122 23
242526272829 30
31      

リンク・クリップ

自然体の美学。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/12 18:05:47
オールペイント(全塗装) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/19 11:30:58
20190908 FC-WORKS 9月オフ会レポート Vol.6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/14 12:03:10

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
もうだいぶ前の写真となってしまいましたが(汗)、平成22年の秋 “ 佐久平ハイウェイ・オ ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
亡くなった親父から就職祝いで譲り受けた私の第1号車。平成9年11月引退(廃車)するまで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation