親父の命日である8月17日、お休みをとってお袋が以前から行きたいと言っていたところへメシを食いに行ってきました。
何かあるのでしょうか。残り数十キロで ようやく大台の20万キロに到達という中、その木曜日に到達いたしました。 ( 176,615キロ + 23,385キロ )
思わず笑ってしまったのが、お袋と
に帰ってきたら何と1キロオーバーの23,386キロ。
みなさんと違ってスピードメーターを交換しているので、あまり意識はしていなかったのですが、戻って何気にメーターを見たら突破してたという程度。( 苦笑 )
素直に、 “ 200000 ” という数字の並びを本当に心の底から自分の目で見たかった。
平成3年式のこのローレル。初代オーナーが6年間で約2万キロ ( 正確には、20,223キロ )、平成9年に2代目オーナーとなった私がクルマ通勤を含めておよそ26年間 普通に運転してきて気がつけば、ようやくこの記念すべき日を迎えましたという感じです。
それにしても、あらためて整備手帳を振り返るとそのとき、そのときのことを今でも鮮明に思いだしますし、何より よくここまで乗り続けていけることができたものだと感無量の気持ちで一杯です。(汗)
左下の写真は既に交換したスピードメーターとタコメーターなのですが、ここまでしても乗り続けてくる人って、あまりいないでしょうね。 ( またまた苦笑 )
今もなお好調に走り続けていられるのも、みんカラのみなさんのおかげ。
これからも感謝の気持ちを忘れず、取りあえず何とか2万キロを走って私自身このクルマで20万キロ走行がさしあたっての目標でしょうか。(笑)
直列6気筒のFR・MT車を乗られた経験のある方ならおわかりかと思いますが、こんな素人の私ですら乗れば乗るほど今では手放せないクルマとなっておりました。
真面目に、スタイリングを含めて一切文句のつけようのない名車の一台だと私は思っております。
しかもこのクルマは、今では死語となってしまった “ ハイオーナーカー ” と呼ばれた一台ですからね。(爆)