• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シンボリルドルフのブログ一覧

2014年05月31日 イイね!

ジョンソン タウン

ジョンソン タウン25日(日) カミさんと二人で、家から程近い上記タイトルの “ ジョンソン タウン ” へ行ってきました。
カミさんの話では、最近テレビでも取り上げられたそうです。冷や汗

ここは、日本旧陸軍士官学校に勤務している将校たちのために建てられた住宅が、終戦後昭和29年にアメリカ進駐軍の軍人ために建て直されたところのようです。
レストランやカフェ、雑貨屋さんなどのそれぞれ個性的なお店が集まっているのですが、そこで実際に生活されているプライベートの住宅も数多くある・・・(汗)

今回 私たち二人が行ってみた感想は、正直なところ ・・・ ( 無言 )
“ 百聞は一見にしかず ” ではありませんが、お近くに住んでいらっしゃる方は行かれてみてはいかがでしょうか。冷や汗
★ ホームページ: ジョンソン タウン

話は全然変わりますが(爆)、C33ローレルって ツインカムターボ全車およびメダリストクラブL・S、メダリストセレクションL・Sといったグレードには、5MT車の設定がないんですね。がく~(落胆した顔)
つい最近になってこの事実に気がつきました。( 苦笑 )
ずっと、全車種5MT仕様もあると思い込んでいた私。
思い込みって、恐いですね・・・冷や汗

Posted at 2014/05/31 00:43:21 | コメント(17) | 日記
2014年05月23日 イイね!

涙ぐましい?努力の結果(笑)

涙ぐましい?努力の結果(笑)先週17日(土)、ようやく14万㌔に到達いたしました。( 私がこのクルマに乗ってから12万㌔ )
私が乗ってから、およそ16年と5ヶ月で到達したこととなります。
ブルーバード時代と比べると年間走行距離がかなり減りましたね。冷や汗

先々週の16日(金)、家に戻った時点で 到達まで残りおよそ40㌔。
このまま普通に乗ってしまうと、今週の通勤時に到達することは明白。( 苦笑 )
とてもキリ番の写真なんか撮れる可能性は、限りなく難しい・・・。

この日は 先週のブログの件で月極め駐車場を管理している不動屋さんの所に行くことにしていたので、

『 よし!直接駐車場まで行くと全然距離が足らないから、余計なところを走って 駐車場に到着したと
き14万㌔になるように行こう! 』 ( 大爆 )

家の近くには、秩父へ通じている山道コース?のような国道299号線があるんですよ。
私は 走りやすい ( 運転し易い ) とてもいいコースだと思いますので、是非 一度は走ってみて下さい。わーい(嬉しい顔)
どうせ走るなら、そこを適当に走ってどこかで折り返して戻って来ればいい・・・。(笑)
どこで折り返したらいいのか、16日の夜 地図とにらめっこしながら計算していた私。冷や汗

おかげさまで、見事に借りている駐車場で14万㌔を達成いたしました。( 写真上 )
実はブルーバード時代から、キリ番の写真を撮れたのは初めてなんですよ。

もちろんカミさんには今回 そんなことをしたことは言いませんでしたが ( 何を言われるかわからない冷や汗 ) 、駐車場のことで不安でいるにもかかわらず こんなことをやっている自分自身に、何か内心 笑っちゃいました。冷や汗
やはり私は、おめでたい人間か??? ( 苦笑 )

ちなみに 下の写真は、折り返し地点で撮った写真です。

Posted at 2014/05/23 21:34:24 | コメント(26) | 日記
2014年05月17日 イイね!

う~ん、私が過剰に意識しすぎか・・・冷や汗2

う~ん、私が過剰に意識しすぎか・・・このブログを投稿するにあたりまして、まず ここまで実害を受けていないことと、タイトル通り 私が過剰に意識しているだけかもしれないということをふまえて拝見していただけたら、と思っております。冷や汗

私は大学を卒業してから社会人となり、今日まで家から近くの駅までクルマ通勤をしております。
借りてきた駐車場も、オーナーがそこに家を新築する理由等で変わり、今 借りている駐車場は3箇所目なんですよ。

そんな中、ここ数ヶ月前からちょっと不安に思うようなことがたびたびありました。(汗)
まず、私が借りている場所の番号札だけがなぜか?外れていたんですよ。冷や汗
その後 私のクルマの周辺にはタバコの吸殻、あげくはタバコの空き箱まであって・・・。
それどころか、今度はわけのわからない?ダンボールまで。( 写真左 )

『 まさか俺のクルマ、狙われているのか??? 』

今週 その番号札をブロックに立てかけていたのが、今週の朝 右の写真の状態になっていたのを見たときには正直 絶句・・・。(汗)
『 一体、誰がやったんだ??? 』 冷や汗2

私の借りている月極め駐車場は30台おけるようですが、80 ・ 90車は私のクルマだけ。( 苦笑 )
そんなに、私のローレルが珍しい ( 興味がある ) んでしょうかね?

昼間 私のクルマ付近で誰かがいることは事実・・・。冷や汗2
仕事のことだけでも大変なのに、ここ何週間 このことで正直悩んでいます。

今 思い切って、クルマ通勤を止めることを含めて カミさんと相談しているんですよ・・・がく~(落胆した顔)



Posted at 2014/05/17 00:06:45 | コメント(24) | 日記
2014年05月09日 イイね!

今年もキャンプへ行ってきました( 苦笑 )

今年もキャンプへ行ってきました( 苦笑 )今年のゴールデンウィーク、5 ・6日 “ スプラッシュガーデン秩父 ” というキャンプ場へ行ってきました。わーい(嬉しい顔)
この時期恒例となりつつあるキャンプ。(爆)
うちの息子も中学生になったということで、来年あたりが最後になるかもしれませんが・・・冷や汗

今回ここを選んだ最大の理由は、隣に “ 梵の湯 ” という温泉があったからなんですよ。(笑)
昭和の人間かもしれませんが、シャワーは今でも全然なじめません。
やはり、湯船につからないと・・・。( もっとも、キャンプ場に行って シャワーだ 風呂だと言っている私自身が完全におかしいのですが。冷や汗2

これだけ回数を重ねると、火起こしをはじめ 息子も手馴れてきましたね。
今回は飯ごうこそしませんでしたが、あらためて息子の成長した姿を感じ取りました。わーい(嬉しい顔)

それにしても、こういうキャンプ場で 私のようなクルマは場違い?かもしれませんね。(汗)
なんか ワンボックスカーばかりで、セダン系なんてほとんどなかったような気がしました。
そこへもってきて私のクルマは、80 ・90車ですからね・・・冷や汗
何か、妙な視線を結構感じちゃいました。( 妙に意識しすぎか?苦笑 )

ここは、埼玉県の長瀞から程近いこのキャンプ場。
関越自動車道・花園 I.Cから1時間なんて絶対かからないところなんで、家族でキャンプを考えていらっしゃる方がいたら おすすめいたします!わーい(嬉しい顔)

もちろん うちはほとんど地元のようなものなので、行き帰り 高速なんて使いませんでしたが・・・冷や汗



Posted at 2014/05/09 22:28:42 | コメント(15) | 日記
2014年05月03日 イイね!

ローレルをここまで乗っていられるのも、不良中高年ワークスのおかげ

ローレルをここまで乗っていられるのも、不良中高年ワークスのおかげ本日、今月の不良中高年ワークスに顔を出してきました。
先月に引き続き、連続で参加できて 本当に良かったです。わーい(嬉しい顔)

今回は、久しぶりにお会いした方と最近お友達になった方が中心となってしまい 申しわけなく思っております。(汗)
また、帰りの渋滞を危惧して まともにみなさんとご挨拶もせずに2時過ぎに帰還いたしましたこと、重ねてお詫びいたします。がく~(落胆した顔)

今月も メンバーのみなさんから、いろいろな参考となる情報を教えて下さいました。
本当に、心から感謝いたしております。わーい(嬉しい顔)
さらに今回はタオルまでいただいて、マジで恐縮の一言・・・( 滝汗 )
グループのステッカー作成や団扇、名札、お菓子、飲み物等 さまざまな差し入れやこのグループのことを思って個人的にされる方が一人でも多くいらっしゃることを目の当たりにすると、私もメンバーの一員として 何かしたいという思いになりました。( 写真④ )

麺屋さんのナンバープレート、マジでいいですね!わーい(嬉しい顔) ( 写真② )
いつの間に、作られたんでしょう・・・(爆)

メンバーの方の愛車かどうか正直わかりませんが、超久々に冷や汗スバル360を見ました。( 写真③ )

タイトルどおり 私が今のローレルにここまで乗り続けていられるのも、このグループに所属し 参加しているからだと、マジで思っております! わーい(嬉しい顔)

本日参加された方、本当にお疲れさま そしてありがとうございました!わーい(嬉しい顔)
これからも、ローレル共々よろしくお願いいたします。






Posted at 2014/05/03 18:19:42 | コメント(14) | 日記

プロフィール

クルマも30年も経つと何かあるのでしょうか? 30年を迎えた去年は、秋頃から年末にかけて原因不明の謎のエンスト。 その答えは今年 わかりますかね。(汗) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    12 3
45678 910
111213141516 17
1819202122 2324
252627282930 31

リンク・クリップ

自然体の美学。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/12 18:05:47
オールペイント(全塗装) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/19 11:30:58
20190908 FC-WORKS 9月オフ会レポート Vol.6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/14 12:03:10

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
もうだいぶ前の写真となってしまいましたが(汗)、平成22年の秋 “ 佐久平ハイウェイ・オ ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
亡くなった親父から就職祝いで譲り受けた私の第1号車。平成9年11月引退(廃車)するまで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation