• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シンボリルドルフのブログ一覧

2022年12月24日 イイね!

令和4年をふりかえって

令和4年をふりかえって今年の1月に奇跡的に直った謎の突然エンスト。
あれからここまで、普通にエンジンがかかって普通にまともに走ることのできるそんな当たり前の事に対する喜び・うれしさがこれほどまでかと、このクルマに乗り続けてきて今日まで実感しております。冷や汗
この高級車、まともな状態だと たとえシングルカムのメダリストであっても他車なんかに絶対にヒケをとりませんよ。本当にすごいクルマです。( 超驚 )
今年をふりかえると、それがすべてかな。冷や汗2
年明け 6か月点検を迎えますので、逝かれてしまった?時計を見ていただこうかと・・・( 苦笑 )

そういえば クリスマスというと私がおすすめしたい曲が、浜田省吾さんの 『 WASTED TEARS 』 というアルバムに収録されている “ MIDNIGHT FLIGHT - ひとりぼっちのクリスマス・イブ ” ! わーい(嬉しい顔)
原曲をアレンジし直した曲なのですが、原曲なんかより比べれられないくらいい曲となっています。
動画をのせれば99.9%NGになりますので、私に騙されたと思って是非 聴いていただければうれしいですね。
この曲、クルマで彼女を乗せて聴かせたらイチコロじゃないかな。( 大笑 )
そもそも、このアルバム自体 おすすめいたしますよ! わーい(嬉しい顔)

今年もこんな私のくだらないグログ等にお付き合いしていただきましたみなさん、心からお礼申し上げます! ありがとうございました!わーい(嬉しい顔)

次回は元旦の日曜日ということで。
良いお年をお迎え下さい!わーい(嬉しい顔)
Posted at 2022/12/24 16:00:05 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2022年12月17日 イイね!

最後の〆はプリメーラ と

最後の〆はプリメーラ と先週の日曜日、今年最後となるFC-WORKS 奥多摩オフに参加させていただきました!わーい(嬉しい顔)
今年は昨年と違って4度 ( 5,9,11,12月 )+8月の夜会まで参加させていただき、本当にうれしく思っております。
ここに参加しないと撮れない2ショット写真の今年最後の写真は、初代プリメーラ。わーい(嬉しい顔)
久しぶりにマジマジと拝見させていただきましたが、当時のメーカーの本気度を感じさせる日産車です。ただ単純な見た目や動力性能だけではなく 実用性という部分も加味した総合的な評価をしたら、悔しいけど 私のC33ローレルよりこの名車の方が上かもしれません。( 苦笑 )
私のクルマと同じく、平成3年型+どノーマルというのも良かったです。
やはり クルマは、少なくとも見た目は変に弄らない方がいいということを改めて再認識させてくれた一台でした。わーい(嬉しい顔)

オーナーさんの了解の元 撮らせていただいた ホンダS600との2ショット写真!わーい(嬉しい顔)
プラグの調子が悪いと、着くなりいきなり ご本人が交換されたのには唖然・・・(-_-;)
      “ 私にはとても真似できない・・・ ”
旧車を維持していくにはこれくらいのことは自分で出来ないとアウトだと、真面目に思ったときでした。冷や汗2

メンバーの方で2代目ソアラのオーナーさんいらっしゃったんですね!わーい(嬉しい顔)
こんなきれいなソアラ、私 初めて見たかも。( 超驚 )

ホンダSシリーズやハコスカさんオーナーの集まりもあったのかもしれませんでしたが、奥多摩ってクルマを愛してやまない方にとっては自然と誰とでも親しくなれる聖地かと錯覚さえおぼえます!わーい(嬉しい顔)

最後の最後、先月もいらしていたあのY31グロリアのオーナーさんとお知り合いになれたことがうれしかったですね。わーい(嬉しい顔)
相手の方も “ あのC33ローレルのオーナーって一体誰なんだ? ” って思っていたそうで冷や汗、今回 プリメーラのオーナーさんと3人で妙に話が盛り上がってしまいましたよ!(爆)
でも、そのオーナーさん FC-WORKSのメンバーさんじゃないんですよ。(笑)
まあ、それはそれで そんな細かいことなんてどうでもいいか。わーい(嬉しい顔)
Posted at 2022/12/17 11:46:25 | コメント(6) | 日記
2022年12月10日 イイね!

超久々の高速道路

超久々の高速道路以前も書いたような気がいたしますが、私は毎月一回 八王子のとある霊園に眠っている親父のお墓参りに行くんですよ。
今年の最後は先週の日曜日に行って来たのですが、その帰り ふと “ そういえば高速道路を走ったのって、いつだっけ??? ” 冷や汗
年々クルマは歳を重ねていくたびにあちこち部品が逝かれてくるし ( 滝汗 )、昨年なんか、結局終わってみれば一体何が原因だったのかわからない中で直ってしまった謎の突然エンスト・・・(-_-;)
そう言った不安の中、自然と高速道路を走行するのは止めておこうという意識が芽生えていき、高速道路は運転しなくなってしまいました。冷や汗2

“ 今年は何か 依然調子もいいし、超久々に高速道路 走ってみるか! ”

地元も通っている圏央道を超久々に運転しましたが、全然問題なく走れるローレルの状態に思わずマジで涙ぐんでしまいました。 ( これホンとの話。冷や汗
あらためて、あの故 徳大寺先生のドライビング・インプレッションを思い出したものです。冷や汗

話は変わりますが、自販機にこんなスープも売っているんですね!
思わず買って飲んでみましたが、これはマジで美味い。わーい(嬉しい顔)
以前自販機で思わず買って失敗してしまった ( あくまで私の場合ではありますが ) あのカ レースープより全然良かったです。( 苦笑 )
Posted at 2022/12/10 08:35:56 | コメント(9) | 日記
2022年12月03日 イイね!

維持している辛さを忘れるとき

維持している辛さを忘れるときうちのご近所からコイン洗車場が消滅してから何年になりますか?、探すのも面倒になり 家で洗車するようになりました。
自分でも驚いているのですが、とうとう私のクルマも年々やたら 見知らぬ方々から声をかけられるようになってきたんですよ。( 苦笑 )
先週の日曜日も洗車をしていると、『 これ、ローレルでしょ。私 近所に住んでいるんだけど、いつもこのクルマを見るたびに感心していたんですよ。こういう形がクルマらしいよね!これからも大事にして 』

先日 “ 愛車グランプリ2022 ” の投票が終了いたしたしましたが、投票期間中にみん友さんでない方からこんなメッセージをいただき、本当にうれしかったです。わーい(嬉しい顔)

2代目オーナーとして気がつけば25年以上も乗り続けてしまいましたが(汗)、真面目に日に日に維持してゆく難しさを実感しております。冷や汗2
でも、だからと言ってこのクルマを簡単には見切ることができない・・・。
思えば 去年の今頃なんて、最悪 引退させるしかないかと思ったほど 超最悪な状況でしたからね。
余程自分自身 そのクルマが好きで、運もあって、家庭をもっている方だとカミさんの理解を得られなかったらまず無理ではないかと・・・(-_-;)

いずれにしても、こんなときが 維持している辛さを ふと忘れるときですね。冷や汗
それにしても、私のクルマを見て そういう風に思って下さる方がいらっしゃると思うかと乗り続けてきて本当に良かったと思っております。

それにしても、私は超馬鹿か・・・( 苦笑 )

Posted at 2022/12/03 07:57:00 | コメント(10) | 日記

プロフィール

クルマも30年も経つと何かあるのでしょうか? 30年を迎えた去年は、秋頃から年末にかけて原因不明の謎のエンスト。 その答えは今年 わかりますかね。(汗) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/12 >>

    12 3
456789 10
111213141516 17
181920212223 24
25262728293031

リンク・クリップ

自然体の美学。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/12 18:05:47
オールペイント(全塗装) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/19 11:30:58
20190908 FC-WORKS 9月オフ会レポート Vol.6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/14 12:03:10

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
もうだいぶ前の写真となってしまいましたが(汗)、平成22年の秋 “ 佐久平ハイウェイ・オ ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
亡くなった親父から就職祝いで譲り受けた私の第1号車。平成9年11月引退(廃車)するまで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation