• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シンボリルドルフのブログ一覧

2019年09月28日 イイね!

アンテナ、復活しました!

アンテナ、復活しました!昨日はたまたま うちの用事があって会社をお休み。
というわけで、午後に愛車を引き取りに行ってきました。
当初 予定していたオイル漏れの修理だけで終わって、他に不具合な箇所がなく マジで一安心しました。(汗)
とにかく運が良かったのが、例のアンテナ。冷や汗
同じ代のローレルのオーナー ヒロGRGさんやHTcho さんから言われたモーター部分が逝かれていなかったため、アンテナ部分だけの交換だけで済んだこと。
部品そのものがあったことと、かかる費用が4分の1で済むことで今回あわせて修理をお願いいたしました!わーい(嬉しい顔)
確かに貸していただいたキューブ やはり今のクルマは違うって素直に思いましたが 何が起こるかわかりませんので、この一週間 いつものように極力運転しないようにしました。
ディーラーさんへの行き帰りと3日間の通勤だけの運転ではありましたが、やはり何だかんだ言っても私のクルマではないし 正直いつも以上に気が張って疲れましたね。冷や汗
たとえ30年近く経っているクルマであっても、自分のクルマが一番です!
ここまでくると、うれしさよりも予定通りに戻ってきてくれたことに安堵している自分がおりました・・・( 苦笑 )

気がつけば、今度の火曜日からは10月。いよいよ本格的に秋を迎えることとなりますが、この夏 いい曲だとずっと思っていたのが 某ビールのCMで使っていた、back number さんの “ 高嶺の花子さん ” 。
メンバーの清水依与吏さんが歌うアコースティックバージョン編だそうですが、CD化されていないようですね。出ていれば99.9%買っているのですが。冷や汗
この曲 息子に教えてもらったのですが、結構 有名な曲みたいですね・・・(汗)

Posted at 2019/09/28 05:23:52 | コメント(14) | 日記
2019年09月22日 イイね!

連日の投稿、お詫び申し上げます

連日の投稿、お詫び申し上げます本日 午前中、ディーラーさんへクルマの修理へ持って行きました。
例のアンテナに関しては、丸ごと交換しないで済むのならやって下さいとのことで。

お借りいただいた代車のキューブ、私は完全にダメですね。
すべての面においてNGだらけ・・・(汗)
このクルマを愛車されている方やこのクルマを好きな方には申しわけなく思いますが、いくら年式が古くても自分のC33ローレルの方が絶対にいい。冷や汗2
来週、無事に帰還しましたという報告ができますことを願っております。

何でこんなタイミングで、こんなモノが発売されるでしょう。冷や汗
みなさんもそうかもしれませんが、自分がこれまで実際 乗ってきたクルマだけは、憧れてきたクルマとは絶対に比較できない。
とあるみん友さんのブログで知ってしまいましたが、さんざん悩みながらも結局は購入しちゃいました。それくらい、今でも910ブルーバードって好きなんです。わーい(嬉しい顔)
現在 愛車としていらっしゃるオーナーの方々、是非 私の思いの分まで大切になさってほしい思いで一杯です。

もちろん、購入に踏み切ってしまったことに関しては カミさんには内緒でありますが・・・冷や汗

Posted at 2019/09/22 16:44:24 | コメント(15) | 日記
2019年09月21日 イイね!

トイレの洗浄剤

トイレの洗浄剤遡れば 12日(木)のときのこと。
会社から帰宅中、カミさんから “ トイレの水が止まらない ” とのメールが届いて仰天!( 滝汗 )
あわてて帰ってきてタンク内を調べたものの???冷や汗2
結局 あきらめて 止水栓のバルブを閉め、近くの便利屋さんにSOS。
夜の8時過ぎだというのに すぐにかけつけて修理をしていただき 何とか直ってホッとしたのですが、その原因を聞いて・・・( またまた滝汗 )
みなさんも されている方いらっしゃると思いますが、私はいつもタンクに固形状のトイレ洗浄剤を入れているんですよ。
ご存知のようにタンク内にはボールのような球体が排水口を塞いでおり、使うときにその球体が上にあがって水が出るようなしくみになっておりますが、その洗浄剤が日に日に球体に付着し続けて隙間ができ、何と塞ぐことができなくなってしまったとのこと!(驚)
『 ああっ、結局 俺のせいだったのか・・・ 』 がく~(落胆した顔)
いやいや、こんなこともあるんですね。
まさかの想定外の失費 ( 1万円 ) はかかるし、またまた いいお勉強をさせていただきました。冷や汗2

話は変わりますが、15日(日)カミさんと “ ムーミンバレーパーク ” へ初めて行ってきました。( もちろん、歩いてですが。苦笑 )
お金ばかりかかるところなので入園料だけ払って見てきただけではありますが冷や汗、やはり私の素直な感想は、飲食を含めてすべて料金が高いし、何でこんなものまでお金を取るんだって、感じ。
出口に右下の写真のようなものがあったので、私は迷わずあのボタンを押してしまいましたが・・・冷や汗

また、先週の土曜日 地元のマックでカミさんが期間限定だという月見パイを買ってきましたが、結構イケますね! 月見バーガーだけじゃなかったんだ。冷や汗
Posted at 2019/09/21 07:47:07 | コメント(10) | 日記
2019年09月14日 イイね!

ハイオーナーカーの証?

ハイオーナーカーの証?私の家の隣の方は 現在建て替え中なのですが、先週の土曜日 またまた話しかけられてしまいました。(汗)
今回は、おそらく瓦屋さんと思われる?年配の方と若い方のお二人。
“ 懐かしいクルマを見た ” って言われて、私は恐縮しっぱなし・・・冷や汗
まだ発売されてから30年程度なんですが、見る人によってはそう感じてしまうクルマになってしまったんですかね。( 苦笑 )
このクルマに憧れてしまった理由の一つが、ボンネットのマスコットフード。
今ではNGとなってしまった代物のようですが、私の中では高級車の証。
どうでもいいようなモノかもしれませんが、あるとないとでは見た目の印象が全然違います。
遥か昔 ブログに投稿いたしましたが、以前息子に壊されてしまって現在は2代目。こんな部品も今ではないだろうし、なるべくさわらないように結構 気を遣っていますよ。冷や汗

話は変わりますが、日産では点検や修理をお願いしたあと入庫お礼アンケートの葉書が届きます。
初めて出した後に知ったのですが、ちゃんとそのときに整備をされた担当者にその葉書が届くのですね。わーい(嬉しい顔)
来週 クルマの修理にもっていきますが、12ヶ月点検をしていただいた方にやっていただきたい願いをこめて送ったら、なんとクオカードが当たってしまいました!
何だかんだ言っても、今でも日産ファンですからね。
これはとてもじゃないが使えません。大切に残しておきますよ。( 苦笑 )

先週の日曜日は、月一度の不良中高年ワークスの日。
午後 用事があるために1時間程度で早退させていただきました。(汗)
ホンと ただの顔見せような形となり、隊長を初め メンバーのみなさんにまともにご挨拶できなったこと、深くお詫び申し上げます。がく~(落胆した顔)
Posted at 2019/09/14 04:25:46 | コメント(11) | 日記
2019年09月07日 イイね!

まだ、この部品あるんだ・・・

まだ、この部品あるんだ・・・先週、ようやく私のクルマのエンジンオイル漏れの修理の日時が決まって一安心いたしました。(汗)
今回さすがにタイミングベルトを交換するということで、それなりの金額になりますね・・・冷や汗2
先日ブログにてお話いたしましたが、偶然にもアンテナも壊れてしまったのでディーラーさんにも調べていただいたのですが、丸ごと交換すると結構なお値段。
何と、調べてくれたディーラーさんですら驚いた部品代 32,292円!( 大汗 )
工賃も含めるとそれなりになりますので、実際に見てもらってどうするか決めることにいたしました。
エンジンオイル漏れの修理だけで9万円近くなりますので、正直このクルマには申しわけないけど、今回は “ いいか ” って複雑な思いがあります。
それにしても、まだこの部品自体あることに驚きましたね。冷や汗

話がかわりますが、先週の土曜日 カミさんがテレビで見て行ってみたいと言い出した中野区にある梅照院 ( 新井薬師 ) へ二人で電車で行ってきました。
せっかくここまで来たんだからということで、中野のブロードウエイも行ってきたんですよ。(笑)
初めて訪れたカミさんは かなりびっくりしておりましたが、秋葉原までではないとはいえ ここはマニアックなところですよね。
外人さんが多いのには正直びっくりしましたが、それなりに有名?なんだ・・・冷や汗
せっかく訪れたので、写真の文庫本を購入しちゃいました。
というのも、中学生のころ この朝日ソノラマ文庫にはまってしまって、途中までではありますが、すべて買って読んでいたんですよ。( 苦笑 )
今 思えば、処分するんじゃなかったって後悔しているものの一つです。
私はお袋や妹ににて、結構 何でも平気で処分するからなあ・・・冷や汗
Posted at 2019/09/07 04:42:59 | コメント(13) | 日記

プロフィール

クルマも30年も経つと何かあるのでしょうか? 30年を迎えた去年は、秋頃から年末にかけて原因不明の謎のエンスト。 その答えは今年 わかりますかね。(汗) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/9 >>

123456 7
8910111213 14
151617181920 21
222324252627 28
2930     

リンク・クリップ

自然体の美学。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/12 18:05:47
オールペイント(全塗装) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/19 11:30:58
20190908 FC-WORKS 9月オフ会レポート Vol.6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/14 12:03:10

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
もうだいぶ前の写真となってしまいましたが(汗)、平成22年の秋 “ 佐久平ハイウェイ・オ ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
亡くなった親父から就職祝いで譲り受けた私の第1号車。平成9年11月引退(廃車)するまで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation