• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シンボリルドルフのブログ一覧

2022年05月28日 イイね!

マスク

マスクコロナ感染症対策の一環として今では欠かせなくなってしまったマスクではありますが、そのマスクがなぜか?最近 やたら私が通勤で借りている月ぎめ駐車場に1つではなく2つも3つも落ちているんですよ・・・(-_-;)
私のクルマのそばにもそのうちの1つがあって、今週の初め 仕方がないので いやいやながらもかたずけたら昨日 またまた私のクルマのそばにあってびっくり。
こんなの落としても気がつかないのでしょうか?
まさかとは思いますが、もしかして私のクルマ 目をつけられているのかな? ( 滝汗 )
たまたまなのかもしれませんが 何かが起きてからでは遅いし、真面目に恐ろしいですね・・・冷や汗2

話は変わりますが、先日息子から 『 父さん、大人のためのお子様ランチって食べてみたら 』 と、チェーン店 “ かつや ” の割引券を渡されたんですよ。(笑)
こんな状況になって私の勤めている会社では週一回 それぞれ交代でテレワークなんですが、そのテレワークだった水曜日 そのランチをテイクアウトしてきました。
オムカレーをメインに海老フライ、タルタルチキンかつ、ウインナーのトッピングなんですが、結構いけましたね。
私もたまに “ かつや ” へは行くのですが、いつからこんなメニューが出たんだ???
それにしても、意外と言っては何ですが みなさん頼んでいましたね。冷や汗
Posted at 2022/05/28 06:09:37 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2022年05月21日 イイね!

初めての居酒屋

初めての居酒屋前々からカミさんと話していたのですが、先週の土曜日、息子を初めて居酒屋 ( 地元にあるチェーン店 ) に連れて行ったんですよ。
二十歳にもなって居酒屋へすら行ったことがないんじゃ何ですからね。冷や汗
せっかく初めて家族で行ったのに、二人とも肝心のお酒は一杯しか飲まず 私だけが飲んでいる感じ・・・(-_-;)
いづれにせよ、本人にとってはいい経験をしたかなって。冷や汗2

先日 令和2年の年末、ドラマの主題歌として使われたCUNEの “ クローバー ” って曲が好きなんですよと話したそのドラマのDVDが売っていることを知って、迷いもせず “ おとうさん ” 、買っちゃいました。( 苦笑 )
お父さんの田村正和さんが、飯島直子さん・中谷美紀さん・広末涼子さん・深田恭子さんの4姉妹と困難や騒動を乗り越えて成長していく姿を描いたドラマ、およそ20年ぶりに見ましたが 超懐かしかったですね。わーい(嬉しい顔)
谷原章介さんやTOKIOの国分太一さんも出演されていたなんてすっかり忘れておりました。冷や汗

話は変わりますが、私のローレルが超絶不調のとき 思わず自分の癒しのために昨年10月に買った花が、ここまで枯れずに何と先日咲いたんですよ。(驚)
今回 みなさんに教えていただきましたが、きれいに咲いた花を見るたびに 当時どうしてもオーナーになりたくて購入に踏み切ったローレルでしたが、電子制御化されるようになった時代のクルマの維持がこれほどまで大変であることを思い知らされました。冷や汗2
電子制御なんて燃料の噴射装置くらいだと思い込んでいただけに、これほどまでコンピューターによって、さまざまな箇所がセンサーで細かく感知されていたなんて本当に知らなかったんですよ。
どこかがおかしくなると、まるで芋づる式かのようにあちこちが逝かれて? “ 原因はここでした ” ってはっきりと特定するのが難しいんですね。冷や汗2
正直、俺のクルマもダメかと本気で覚悟したほどでした。
実際 私のクルマだってたまたま奇跡的に不具合は直りましたが、結局 ディーラーさんですら 一体どこが原因でしたと言い切れずに終わりましたし・・・( 大汗 )

この時代のクルマは、そのクルマが本当に好きであり、お金と運がなかったら維持がかなり難しいのではないのでしょうか。
今では、同じころのクルマをなかなか見ることのできない本当の理由がほんの少しわかってきたような気がします・・・がく~(落胆した顔)

Posted at 2022/05/21 06:45:47 | コメント(12) | 日記
2022年05月14日 イイね!

平成と昭和の並び

平成と昭和の並び先週の日曜日、FC-WORKS 奥多摩オフに参加させていただきました。わーい(嬉しい顔)
過去に2か月連続の参加なんて記憶がないのですが、このローレルであと何度参加できるかわかりませんので、できる限り参加できればと思っております。
ホンと、ここに参加すると夢のような写真が撮れますね!
現役で走っている昭和と平成車の並びの写真なんて、簡単に撮ることはできませんので、いい思い出となりました。クラウンのオーナーさんに心から感謝です。
メンバーさんの友人の方だそうですが、何と 驚くべき昭和45年式・3代目クラウン ‼ ( えっ !? こんなクルマが、今も現役で走っているのか??? しかも、綺麗すぎる・・・ 冷や汗
隊長さんによると、テレビにも出演された超有名な方だそうです。



Z31とZ32のオーナーさんとのクルマ談義。
Zに対する思い入れは半端じゃなくて、私なんかタジタジ。さすが、日産を代表する名車の一台です。う~ん、ローレルとはちょっと違います・・・( 苦笑 )
是非 S130のオーナーさんともお話ししたかったですね。
また、このマークⅡ 今ではあきらめておりますが、トヨタ車だったらこれが一番かな。私が思っている理想のかっこいいセダンの一台です。 

新しいステッカーも売り切れ寸前に購入できましたし、良かったです。わーい(嬉しい顔)
それにしても、帰り ふとミラーを見ると後続車がハコスカ軍団!
マジであせりましたよ。ウソだろって・・・(-_-;)
Posted at 2022/05/14 06:26:28 | コメント(12) | 日記
2022年05月07日 イイね!

ルームミラー

ルームミラー先週の土曜日 洗車中にうっかり頭をルームミラーにぶつけて見事にツメを破損してしまいました。(涙)
このミラーは、 “ よくぞここまで・・・ ” の際交換した2代目。
初代のミラーが13年以上もっただけに、まだ およそ11年足らずで引退させるわけはいかない。(-_-;)
瞬間接着剤+タッチペンで何とか直しましたが、もうしばらくもってほしいものです。( 苦笑 )

話は変わりますが、4日 “ 翔んで埼玉 ” 以来 久しぶりにカミさんと映画を見てきましたが、それは小林聡美さんと松重豊さん主演の “ ツユクサ ” ( カミさんが小林さんのファンなんですよ。冷や汗 ) 。
西伊豆の小さな港町を舞台に、小林さんが平岩紙さん・江口のり子さんが演じる友人たちとの日常生活を送る中で、ツユクサの葉で口笛を吹くことが得意の松重さんとの偶然の出逢い。
それぞれ 過去に抱えた過去や葛藤を乗り越えて、ラストは感動しましたね。わーい(嬉しい顔)
それにしても、泉谷しげる さん、スナックのマスターがよく似合います!
久しぶりに 文部科学省推薦のような映画を観ました。(笑)


Posted at 2022/05/07 06:06:46 | コメント(7) | 日記

プロフィール

クルマも30年も経つと何かあるのでしょうか? 30年を迎えた去年は、秋頃から年末にかけて原因不明の謎のエンスト。 その答えは今年 わかりますかね。(汗) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/5 >>

123456 7
8910111213 14
151617181920 21
222324252627 28
293031    

リンク・クリップ

自然体の美学。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/12 18:05:47
オールペイント(全塗装) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/19 11:30:58
20190908 FC-WORKS 9月オフ会レポート Vol.6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/14 12:03:10

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
もうだいぶ前の写真となってしまいましたが(汗)、平成22年の秋 “ 佐久平ハイウェイ・オ ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
亡くなった親父から就職祝いで譲り受けた私の第1号車。平成9年11月引退(廃車)するまで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation