• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シンボリルドルフのブログ一覧

2023年07月29日 イイね!

レコードプレイヤー

レコードプレイヤー今年 うちのご近所にあのハードオフ・ホビーオフが開店したんですよ。冷や汗
何度か訪れていたんですが、そこで販売されていたレコードプレーヤーを見ているうちに、“ 何かレコードを久しぶりに聴いてみたいな ” と思うようになり、とうとう 某ネットで写真のモノを新品で買ってしまいました!
何十年ぶりか聴いた最初のレコードは、以前 “ 神戸屋さんの菓子パン ” でご紹介した “ ラビリンス by 来生たかお さん ” 。
お恥ずかしい話し、LPって表と裏に半分づつ収録されていたんですね。冷や汗
そんなことすら忘れておりましたよ。(爆)
当たり前のことではありますが、妙に感慨深いものがありました。冷や汗
このLPをカセットテープに録音して 先代のブルーバードでは飽きるくらい聴いていた当時のことを思い出しましたが、こういう些細なことでも感動するのですから、何だかんだ言っても私は昭和の人間だなんて・・・( 苦笑 )

話はかわりますが、私のアホなお話しを一つ。冷や汗 
私の勤めているところの工場は二つあり、もう片方は仕事の内容の関係で、完全週休2日なんですよ。
先週の土曜日は出勤の日だったのですが、もう一つの工場の駐車場はもちろんお休みのガラガラ状態だったことから、そちらの陽の当たらないところに駐車させていただきました。わーい(嬉しい顔)
ところが私は 太陽が少しずつ移動することを忘れていて(爆)、午後3時の休憩時に職場のみなさんから 『 〇〇さんのクルマ、もろに陽に当たっているぞ! 場所を移動しておけよ!』 と言われて仰天!冷や汗
マジで この写真の場所、午後の3時ころは大変なことになっておりましたね。( 滝汗 )

変なところでみなさんの失笑を買ってしまいました・・・(-_-;)
Posted at 2023/07/29 07:17:12 | コメント(10) | 日記
2023年07月22日 イイね!

キーホルダー

キーホルダーこのほど 同じC33ローレルのオーナーさんから自作のキーホルダーをいただきまして、本当にありがとうございました!わーい(嬉しい顔)
ご本人いわく ただ何となく作ってみたものだそうですが、私からみるとすごいですよ。( 超驚 )
迷わず このクルマの元の ( 元祖 ) 鍵につけさせていただきました。冷や汗
あらためてこの鍵を見ると初めてこのクルマのオーナーとなった当時のことを思い出しますが、気がつけばこのローレルも今月の24日で初度登録から丸32年 ( 私が2代目オーナーとなってから26年 )になるんですね!冷や汗

話はかわりますが、先日とある雑誌を買いに本屋さんへ行ったとき、たまたま何冊か “ スペシャルスケール 1/24 国産名車コレクション ” が売っていたのですが、その中に 写真の レジェンド クーペがあって、思わず衝動買いしてしまったんですよ・・・(-_-;)
ホンダの名車であるクルマの一台ではありますが、当時 私はこれカッこイイって思っていましたね。わーい(嬉しい顔)
やはり 私はあの頃のクルマに未だもしがみついているんだということを再認識いたしましたが、910ブルーバード・初代カリーナEDについで3台目。こんなデカいミニカーを一体どこに置くんだ???冷や汗

それにしても、このコレクションに取り上げられた名車のオーナーさんや過去に乗られていたオーナーさんが、ホンとうらやましいです。
どうして、C33ローレルが出てこないのか?不思議でならないんですよ。( 苦笑 )
Posted at 2023/07/22 07:31:24 | コメント(10) | 日記
2023年07月15日 イイね!

アメ車との2ショット!

アメ車との2ショット!先週の日曜日、今年初めて FC-WORKS 奥多摩オフに参加させていただきました!
ちょっと今回はいつもと違って、結果的にほとんどメンバーの方ではないかたとの交流となりまして申しわけなかったです。( 滝汗 )
というのも、初めて見たであろう 写真の2代目のシボレー ノヴァ ‼ わーい(嬉しい顔)
ご主人のクルマで奥多摩に来られた青梅在住のご夫婦だそうですが、とにかく 内外装が全て びっくりするぐらい ものすごく綺麗で、写真をご覧いただければおわかりかと思いますが、私が写真を撮しているところもボディに映っている・・・(驚)


感動のあまり、ご主人のご了解をいただいた上で記念の2ショット写真を撮らせていただきました!わーい(嬉しい顔)
現役で走っている名車のアメ車との並びの写真、一生の思い出となりましたね。
さらにうれしかったのが、奥様が私のローレルを見て 『 久しぶりにツボにはまったクルマを見た! 』
奥様は30年近く86カローラレビンを乗られているそうで、ノーマルの2ケタナンバーの私のクルマを見て感動したそうです。

『 ステアリングを含めた全体のヤレ具合が最高!永く乗られてきて、王道の旧車じゃないところに刺さりました。 』

これまで私にとって、全然面識のない方に言われた一番うれしかった台詞でしたね。わーい(嬉しい顔)
ある私のみん友さんもおっしゃっておりましたが、変にレストアすることなんか意識しないでそのままの自然体の姿で大事に乗り続けていくのもありなのかなって。
もっともそんなところにお金をかける余裕もないし ( 滝汗 )、今は ちゃんといつまでもクルマが人様にご迷惑をかけないように走らせることだけしか考えておりません。冷や汗2

プリメーラやシルビアはメンバーの方なのですが、今回はほとんど絡むことができず申しわけございませんでした。がく~(落胆した顔)
来月も何とか参加できそうなので、その際はよろしくお願いいたします。

( 追伸 ) いやいや、ホンと真面目にお恥ずかしい。まさに灯台下暗しでしたね。( ← 私ながらの見苦しい最低のごまかし・・・滝汗 ) そういえば、隊長の愛車の一台はシボレー・アストロだった! (-_-;)
いつか私のローレルとの2ショット写真、お願いいたします。
マジでごめんなさい・・・冷や汗2
Posted at 2023/07/15 07:28:01 | コメント(7) | 日記
2023年07月08日 イイね!

令和5年 家庭菜園

令和5年 家庭菜園去年こそ行わなかった家庭菜園。今年は過去に失敗しなかったピーマンにしたところ、写真のように何とか順調に育っており、やれやれと言ったところです。(汗)

話は変わりますが、クルマの時計の件ではさまざまな情報をいただき、心から感謝いたしております。ありがとうございました。わーい(嬉しい顔)
また再び時計を壊すのも何なので、みなさんに教えていただいたクルマ専用の時計をア〇ゾ〇にて購入することにいたしました。
私が知らなかっただけの話ですが、結構さまざまなモノがあるんですね。
すんなりとは決められず、あれこれ迷ってしまいました。( 苦笑 )
結局最後は、無難なベストセラー1位の写真の時計にしたのですが、これが意外にもこのローレルに似合うのでびっくり。冷や汗
実際に実物を見て買ったものではないだけに、こんなこともあるんですね。
Posted at 2023/07/08 06:00:22 | コメント(10) | 日記
2023年07月01日 イイね!

セダン消滅 !?

セダン消滅 !?今日の午前中、いつものディーラーさんに12か月点検へ行ってきました。
明日 整備手帳でご報告いたしますが、初めに私自身が交換をお願いしたところ以外は特に問題もなくホッとしたというのが、素直な気持ちです。(汗)

おそらく ここのディーラーさんにお願いするようになってからは初めてじゃないかな。
訪れて “ このクルマ、真面目にカッコいいじゃん ” って、思わず写真を撮ってしまったクルマが写真の現行スカイライン!わーい(嬉しい顔)
でも残念ながら サイズがデカ過ぎるところにもってきて、お値段があまりにも超高過ぎ・・・(-_-;)
さらに驚くべきことは、今年の日産の総合Line Upパンフレットを見ると、何と4ドアセダンはこのスカイラインだけ。( 超泣 )
私の担当者にそれとなしに尋ねてみると、この手のクルマはそもそもマニアしか購入しないし ( 言っている意味が私には全然??? 冷や汗2 )、モデルチェンジをしたって簡単に買い替えるクルマではないので、そのうちフェアレディZ共々消滅する可能性があるクルマとのこと。(驚)

ここまでセダンを乗り続けてきて、今でもセダンが絶対に一番と思っている私にはさすがにガックリきました。
それじゃあ、私のローレルに限らず これからさらにセダンのクルマは目立つでしょうね・・・冷や汗

私の今後 最後であろう?クルマ人生において、メーカーにこだわらず新車で4ドアセダンに乗り替えることは、かなり難しくなりました。
しかも、ミッションはMTを希望しますなんて言ったら まずないですからね。( 苦笑 )

Posted at 2023/07/01 14:15:35 | コメント(12) | 日記

プロフィール

クルマも30年も経つと何かあるのでしょうか? 30年を迎えた去年は、秋頃から年末にかけて原因不明の謎のエンスト。 その答えは今年 わかりますかね。(汗) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/7 >>

       1
234567 8
91011121314 15
161718192021 22
232425262728 29
3031     

リンク・クリップ

自然体の美学。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/12 18:05:47
オールペイント(全塗装) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/19 11:30:58
20190908 FC-WORKS 9月オフ会レポート Vol.6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/14 12:03:10

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
もうだいぶ前の写真となってしまいましたが(汗)、平成22年の秋 “ 佐久平ハイウェイ・オ ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
亡くなった親父から就職祝いで譲り受けた私の第1号車。平成9年11月引退(廃車)するまで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation