• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シンボリルドルフのブログ一覧

2019年12月28日 イイね!

令和元年をふりかえって

令和元年をふりかえっていよいよ今年も最後のブログとなりました。(汗)
一年なんて、あっという間だと年々感じて来るようになってきましたね。
26日(木) 仕事で八王子に行くことがあったので、かねてからカミさんに頼まれていたどら焼き屋さんにて念願のどら焼きを購入することができました!わーい(嬉しい顔)
“ どら焼き MAKANA ~万叶~ ” というお店なのですが、カミさんによると 度々TVでも取上げられている超人気店とのこと。(驚)
実際 私も八王子に行く用事があると必ず行ってみるのですが、午後3時くらいに行くと かなりの確率ですべて売り切れ御免なんですよ。( 滝汗 )
今回は午後2時くらいに行ったのですが、オーソドックスの小倉を含めて3種類のみ。生チョコレートをはじめとする特別などら焼きは、開店の10時くらいに行かないと買えないかもしれませんね。冷や汗
八王子に行かれることがあったら、是非 買ってみて下さい!

今年を思い返すと、5月 信州・美ヶ原高原で自らの手で壊した冷や汗2電動格納式ネオンコントロールと この年末に異常をきたしてしまったスピードメーターですね。(汗)
メーターに関しては不本意ながら年越しとなってしまいましたが、一日でも早く何とかしたいと思っています。
平成26年2月 サーモスタットが逝かれたときのことを思い出すと、メーターそのものがおかしくなっただけで ちゃんと普通に走れることがせめてもの救いでしょうか。冷や汗

きっと見ていらっしゃった方もいると思いますが、私は “ さすらい刑事旅情編 ” というドラマが凄く好きで すべて見ていたのですが、どうして このドラマのDVDが発売されないのか今でも不思議でなりません。冷や汗
せめて、再放送してくれないかといつも思っています。
それぞれのシリーズでエンディングにかかっていた曲のほとんどはCDで持っているのですが、その中でもクルマでよく聴く “ Don't Forget you ”( TWINZER ) のすばらしい動画がありました。
問題があって×になるかもしれませんが、この曲は私の中で名曲の一つだと思っています。生で聴けたら100%感動ものですね!わーい(嬉しい顔)



今年も私の拙いブログ等拝見して下さったみなさまには、心からお礼申し上げます。冷や汗
来年もこれまでのスタンスを崩さず続けていければと思っておりますので、何とぞよろしくお願い申し上げます。

良いお年をお迎え下さい!わーい(嬉しい顔)


Posted at 2019/12/28 08:38:15 | コメント(21) | 日記
2019年12月21日 イイね!

5年ぶりの運転免許証更新

5年ぶりの運転免許証更新遥か以前にブログに投稿したことがあるのですが、私の勤めているグループ会社は 4月にはお花見会、12月はクリスマス会がグループ全体 ( 首都圏のみ ) で行われるんですよ。( 大汗 )
そのクリスマス会が今週の火曜日に行われました。
首都圏のみと言ったって 来賓のお客さんを含めて総勢250名弱ですから、某ホテルの宴会場を借りて そりゃ盛大なもんです。冷や汗2
そんなわけで 各社から2名 実行委員 ( お手伝い ) を出さないといけないのですが、運悪く 私はくじ引きで初めての実行委員となってしまいました。(涙)
男性の実行委員はサンタクロースの着ぐるみ着用が義務づけされており、記念に自分で撮っておきましたよ。(爆)
こんな56にもなっているいい歳こいた私が、まさかこんな格好を初めてさせられるとは・・・冷や汗
カミさんにはこの写真 えらくウケましたが、一体どういう意味だ???

そんな翌日の水曜日、有給休暇を取って地元の警察署へ免許の更新手続きに行ってきました。わーい(嬉しい顔)
たまたま というだけのことではありますが、平成17年から4回連続5度目のゴールド免許更新となりました。
今後も ゴールド免許云々ではなく、さらに気を引き締めて 常に安全運転に努めたいですね。(汗)
カミさんから聞いて初めて知りましたが、県の交通安全協会に会費納付の義務はないんですね。
会費を納付しないと免許更新のハガキが来ないものだと、ずっとこれまで思い込んでおりました。冷や汗

話は変わりますが、スピードメーター なかなか見つからないそうです。(汗)
先日 みん友さんから教えていただきましたが、 “ 現物修理 ” も可能だということで あるお店を教えていただきました。わーい(嬉しい顔)
以前 整備手帳に載せてありますが、平成26年8月にタコメーターを新品のモノに交換しているのですが、当時 “ 記念 ” になんてという軽い思いで保管しておりましたが、直るもんだったら修理に出しておいた方がいいですかね?
今回のスピードメーター、現物修理という最悪のシナリオにだけはなってほしくないと思っているのですが・・・冷や汗2
Posted at 2019/12/21 07:58:10 | コメント(17) | 日記
2019年12月14日 イイね!

昨年に続いてまたまた・・・( 大汗 )

昨年に続いてまたまた・・・( 大汗 )今年は先日のタイヤ4本交換で終わりにしたいと思っていたのですが、世の中 そんなに甘くはありません。
ここ最近、今度はスピードメーターが逝かれはじめてきたようです。冷や汗
まだ たまにしか起こらないのですが、40キロくらいしか出していないのに、メーターの指針は いきなり人生初の180キロ超え!
おかしくなりはじめると、全然正常に戻らない・・・( 滝汗 )
完璧に逝かれてしまう前に直したいと思っているのですが、この状態だと車検が通らないそうですね・・・( またまた滝汗 )
現在 部品を探していただいている状況なんですが、果たして年内に直るのかどうか???
去年の年末は 最後の最後にプラグが逝かれて交換いたしましたが、まさか今年の年末はスピードメーターがおかしくなるとは・・・がく~(落胆した顔)


話は変わりますが、先週の日曜日 今年最後の不良中高年ワークス!に顔を出させていただきました。わーい(嬉しい顔)
偶然とはいえ、うれしいことにノーマル大好きさんが、あのC230型ローレルで来られました。わーい(嬉しい顔)
私もそんなに参加できない方なので、記念に2ショット写真を撮らせていただきました!( 私の場合、こんな写真はここでなければ絶対に撮ることができません。冷や汗
またまた いろいろ教えていただきましたが、このC230型が歴代ローレル初のピラーレスハードトップとのこと。言われて思い出しましたが、私のC33型が歴代最後のピラーレスハードトップ。偶然にも、最初と最後の歴代ローレルのピラーレスハードトップの並びとなりました。(驚)
長さと幅は小さい( 4,525㎜ × 1,685㎜ )のにC33より大きく見えるのが不思議でなりませんでしたね。(汗)

若鷹Zさんと昼飯の帰り、初めて見るクルマを発見!(驚)
あの若鷹Zさんでさえ驚き、しかも 正確にこれだと車名を言い切れないクルマなんですから、私なんかとてもとても???の世界です。冷や汗
現在 教習所通いの息子のクルマ選びを含め、いろいろアドバイスをいただき、本当にありがとうございました!わーい(嬉しい顔)

最後 何とか参加出来て、本当に良かったです。わーい(嬉しい顔)
来年も 早くて3月か4月からの参加となりますが、よろしくお願いいたします。


Posted at 2019/12/14 08:55:44 | コメント(17) | 日記
2019年12月07日 イイね!

令和元年・年賀状

令和元年・年賀状早いもので、今年も年賀状の時期となりました。
年々上手にならなければおかしいのに、私の場合はその逆で年々醜くなってきている・・・( 超滝汗 )
しかも、図柄も小学生レベルと年々退化しているんですから我ながら笑ってしまいますね。冷や汗
作り直す気力も時間もないし、あきらめることにいたしました。(汗)

ところで、3日(火) 月極め駐車場から 帰りの時のこと。
その借りている駐車場付近は道幅が狭く 対向車が来ると結構ヤバイのですが、運悪く対向車が来てしまったので、私はいつものように左ギリギリに寄せて徐行。
ところが そいつは寄せるわけでもなく堂々と真ん中を徐行してきたものですから、あわててミラーをたたもうとしたときは、すでに時遅し・・・冷や汗2
お互いのドアミラーの先が接触しちゃいました。後続車が来ていなかったら停まって怒鳴っていたかもしれません。
この左右のドアミラーは、同じC33ローレルのオーナーの方から格安で譲っていただき、しかも交換作業までしてくれた大切なミラーだっただけに、余計に怒りが爆発しちゃいましたね。冷や汗2
たまたま無傷ですんだからよかったものの、このクルマのオーナーになってから初めて他人のクルマと接触してしまいました。(涙)
何で、危険を察知して 早くからドアミラーをたたまなかったんだろう?
運転していて久しぶりに腹は立つし、その一方では後悔もするし、他人の運転なんて絶対に信用いたしません。がく~(落胆した顔)

気分の悪い話をしてしまったので、最後に。
先日テレビ番組で冷凍餃子で一番売れているというモノを思わず買ってきてしまったのですが、確かにコレ美味いですね!わーい(嬉しい顔)
Posted at 2019/12/07 10:47:45 | コメント(12) | 日記

プロフィール

クルマも30年も経つと何かあるのでしょうか? 30年を迎えた去年は、秋頃から年末にかけて原因不明の謎のエンスト。 その答えは今年 わかりますかね。(汗) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

123456 7
8910111213 14
151617181920 21
222324252627 28
293031    

リンク・クリップ

自然体の美学。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/12 18:05:47
オールペイント(全塗装) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/19 11:30:58
20190908 FC-WORKS 9月オフ会レポート Vol.6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/14 12:03:10

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
もうだいぶ前の写真となってしまいましたが(汗)、平成22年の秋 “ 佐久平ハイウェイ・オ ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
亡くなった親父から就職祝いで譲り受けた私の第1号車。平成9年11月引退(廃車)するまで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation