• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年12月07日

令和元年・年賀状

令和元年・年賀状 早いもので、今年も年賀状の時期となりました。
年々上手にならなければおかしいのに、私の場合はその逆で年々醜くなってきている・・・( 超滝汗 )
しかも、図柄も小学生レベルと年々退化しているんですから我ながら笑ってしまいますね。冷や汗
作り直す気力も時間もないし、あきらめることにいたしました。(汗)

ところで、3日(火) 月極め駐車場から 帰りの時のこと。
その借りている駐車場付近は道幅が狭く 対向車が来ると結構ヤバイのですが、運悪く対向車が来てしまったので、私はいつものように左ギリギリに寄せて徐行。
ところが そいつは寄せるわけでもなく堂々と真ん中を徐行してきたものですから、あわててミラーをたたもうとしたときは、すでに時遅し・・・冷や汗2
お互いのドアミラーの先が接触しちゃいました。後続車が来ていなかったら停まって怒鳴っていたかもしれません。
この左右のドアミラーは、同じC33ローレルのオーナーの方から格安で譲っていただき、しかも交換作業までしてくれた大切なミラーだっただけに、余計に怒りが爆発しちゃいましたね。冷や汗2
たまたま無傷ですんだからよかったものの、このクルマのオーナーになってから初めて他人のクルマと接触してしまいました。(涙)
何で、危険を察知して 早くからドアミラーをたたまなかったんだろう?
運転していて久しぶりに腹は立つし、その一方では後悔もするし、他人の運転なんて絶対に信用いたしません。がく~(落胆した顔)

気分の悪い話をしてしまったので、最後に。
先日テレビ番組で冷凍餃子で一番売れているというモノを思わず買ってきてしまったのですが、確かにコレ美味いですね!わーい(嬉しい顔)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/12/07 10:47:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

MTA雑感…つづき
porschevikiさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

自己完結
GRASSHOPPERさん

朝の一杯 5/10
とも ucf31さん

24年5月のグルメ
LEG5728さん

この記事へのコメント

2019年12月7日 11:19
こんにちは✨
それは怒り浸透ですね。よほど狭い道みたいですね

では、本日BS朝日よる9時から昭和のクルマといつまでも2やりますから➰みてね。
私らは平成のクルマといつまでも➰ですけどね。
コメントへの返答
2019年12月7日 11:54
こんにちは!

たまたま無傷で済んだからこんなコメントができると思っておりますが、お恥ずかしいかぎりです。

いつも 運転中 腹を立ててしまったら終わりと言い聞かせていたのですが、久々に馬鹿野郎!って・・・冷や汗2

そもそも、相手も当然 左ギリギリに寄せると思い込んでしまった私が超大馬鹿でした。

うち、BS見れないんです。冷や汗
是非、ブログ 投稿してくださいね!わーい(嬉しい顔)
2019年12月7日 11:56
こんにちは~♪
ひ、酷い…
狭い道、真ん中を中央突破してくるヤツいますよね😅
その時はこっちも少し相手の車よりに寄せると、流石に車体がぶつかりそうになるとあちらも避けるので(笑)
こっちもギリで避けます。
しかし、そんな車幅感覚で運転するな!っちゅうの(-_-;)

年賀状、ボクは職場の年始の挨拶がグループLINEで済ます様になったので、だいぶ数が減りました。
コメントへの返答
2019年12月7日 12:10
こんにちは!

“ 狭い道、真ん中を中央突破してくるヤツいますよね ”

日本全国、こういう大馬鹿野郎のドライバー 多くいそうですね。
しかも、徐行するどころか かなりのスピードで という2重の大馬鹿さえいる・・・がく~(落胆した顔)

私も 年々年賀状を出す数が減ってきているだけに、もうちょっとマシな版画を作りたい気持ちだけはあるのですが・・・( 苦笑 )
2019年12月7日 12:30
こんにちは。
とんだ災難でしたね(^_^;)
とはいえ無傷で済んで「不幸中の幸い」でしょうか…
私も以前自宅のすぐ近くでミニバンにドアミラーを当てられました。
私の場合はミラーのギアがダメになったので相手の保険で直しましたが…

地元はベッドタウン化で乗りこなせないのにミニバン乗りが多く、しかもほぼヘタクソでいい迷惑してますよ。

年賀状、もう何年も出してないなぁ…って感じです。

以前は風物詩だったんですけどね〜
コメントへの返答
2019年12月7日 13:55
こんにちは!

このブログを投稿した後で思いましたが、これで済んで良かったんですよね。(汗)

今は とても自分では理解しがたい人間が多いので、逆切れされて “ お前の方が100%悪い ” って言われるのかも。冷や汗2

年賀状って、これからもなくさないで欲しいものの一つです。
2019年12月7日 13:52
こんにちは!

毎年恒例の手作り年賀状お疲れ様でした!
手作りの温かみや絵にも温もりを感じで私は好きですよ(^^ゞ

いやいやとんだ災難でしたが取り敢えず折れたり割れたりしないで良かったです!

なんで状況を読まずに、ゆっくり進んで、当たりそうになったならミラーを畳むと言うことが出来ないのか…本当な不思議なドライバーが多いですよね(=o=;)
コメントへの返答
2019年12月7日 14:09
こんにちは!

そう言っていただけると、本当にうれしいです。わーい(嬉しい顔)

対向車も慎重に運転した上でというのがはっきりわかれば、私も結果はどうであれ 怒りませんし、素直に仕方がないとあきらめもつきます。

しかし、今回のアホは完全に違いましたね。(汗)

結局、そんなアホの見きわけのできなかった私が ただ未熟だけだったのことでしょう・・・冷や汗2

2019年12月7日 16:02
こんにちは♪♪

手作りの年賀状、いいですね!

手書きの絵やメッセージがあると、凄く
嬉しいですよ!


ドアミラーが無事で良かったです!

最近は外国人の運転手も多いので、注意
した方が良いですね。
日本人と違って、乱暴な運転をする人が
多いし、車幅感覚は持ってないです💦
コメントへの返答
2019年12月7日 18:31
こんばんは!

私は昭和アナログ人間の一人なのか?、妙にそういうことにこだわってしまって・・・冷や汗

行きも帰りもかなり神経とがらせて運転しているところなんですが、やはり 私の中でスキが出てしまいましたね。(汗)

暗くて 運転手が男か女もわからないし、外車であることしかわかりませんでした・・・冷や汗

貴重なアドバイス、本当にありがとうございます!わーい(嬉しい顔)
2019年12月7日 20:56
心中、お察し致します。

うちのガキどもには、ヤバイときは止まれ!と行ってます。

住宅地のミニバン乗り、下手くそには同感。
手に余る物を手にする(笑止)。
コメントへの返答
2019年12月8日 6:11
おはようございます!

20年以上も乗り続けているとどこかに慢心があったのかもしれません。(汗)

ただでなくても狭い道路なのに、なぜか?、軽自動車か今の横幅のデカイ車ばかり。

日本の道路事情に合わない あんなクルマ、どこがいいんでしょうか?冷や汗

運転に関しては私も超下手なので、他人のことは言えませんが・・・( 滝汗 )
2019年12月7日 22:37
こんばんは。

C33ローレルのドアミラー、災難ですね。無事で良かったですが、私も心凹みました。貴重なC33ローレルですもの!
コメントへの返答
2019年12月8日 6:19
おはようございます!

みなさんおっしゃっておりますが、運転マナー悪すぎのドライバーがとにかく多いです。がく~(落胆した顔)

接触してしまったところもそうなのですが、そいつをはじめ “ 俺の・私の方が優先だ!” と言わんばかりに強引に突っ込んできますからね。冷や汗2

一体、その根拠はどこから出てくるのか?
そこで、今までに一度も接触しなかったことが奇跡だったのかもしれません。(汗)
2019年12月8日 0:20
こんばんは!
最近の運転手は信用したら駄目ですね~
狭い道路で退避場所が直ぐ傍にあるのに其処に入らず中途半端な道幅のところで止まって譲ろうとしたい
悪意無き怪物がイッパイいますからね~💦

年賀状の季節ですね🎵
コメントへの返答
2019年12月8日 6:26
おはようございます!

本当にそう思いますね。冷や汗
基本的にそういう危険なところは極力避けているのですが、そこだけはどうしても通らなければならない。
借りる駐車場を誤ってしまったかと思うときがあります。

いやいや、そういうドライバーいますね・・・(汗)

あと、左一杯に寄せることの出来ないドライバーの多いこと。
出来ないのなら、そんな横幅の大きいクルマなんか運転するなって、いつも思っていますよ。冷や汗2

今年も一ヶ月を切りましたね・・・( 滝汗 )
2019年12月8日 10:30
シンボリルドルフさん、おはようございます。

ドアミラー無傷で何よりです。
それに車体接触がなかったのは、ある意味不幸中の幸いでしたね。

パソコンで作成したものや、図柄入りの市販の年賀状に比べれば手作り感たっぷりで、受け取った人もこんな年賀状をいただいた方が嬉しいと思いますし、次の年の年賀状も期待しちゃいますね。
コメントへの返答
2019年12月8日 16:57
こんばんは!

本当に、おっしゃるとおりです。冷や汗2

今の駐車場に変わってから 少なくとも5年以上になるかと思いますが、これまで冷や冷やしたことはあっても接触したことが一度もなかったので、私自身危機感が足らなかったと今では反省しております。(汗)

クルマの運転は、自分さえ それなりに注意していれば大丈夫だと思ってはいけないと、いつも頭の中ではわかっていたつもりでしたが、あらためて思い知らされました・・・がく~(落胆した顔)

やはり、自分自身 間違えなく心の中でスキがあったんですね。( 超滝汗 )

昭和アナログ人間なんだかもしれませんが冷や汗、パソコンで作成したもの・図柄入りの市販の年賀状を相手に送るくらいなら、そもそも送りたくないという堅物・・・( 苦笑 )

世の中、私のように妙にこだわってしまう人間もいるんですよ。冷や汗
2019年12月8日 21:01
こんばんは。

ドアミラー、無傷だったのは、不幸中の幸いですね。

シンボリルドルフさんの年賀状のブログを拝見すると、師走を感じます(笑)。でも、なかなか良いと思いますよ。今年は我が家は喪中のため、年賀状のやり取りが出来ないのが残念です。
コメントへの返答
2019年12月9日 20:17
こんばんは!

本当に 本当に良かったです。冷や汗

ただ 良くないことは続くようで、次回ブログに投稿いたしますが、どうも ある部品が逝かれてしまったようで・・・( 滝汗 )

この土日で、版画の印刷が何とか終わりました。

来週の土日は、いよいよ宛名書きです。冷や汗
2019年12月10日 10:31
こんにちは!

遅いコメントですみません!
ブログにupした様に旅に出てました&ブログ作成にトータル6時間掛かってしまい…(;・∀・)

さてさて、シンボリルドルフさんの年賀状は、手作り感がホッコリします☆
私も毎年作るのですが、愛車の写真は車がきっかけのお友達用。
筆ぐるめでデザインしたのは仕事関係や親戚や友人用、なんてしています。

ドアミラーをぶつけていった相手は、一体どんな馬鹿なんですかね。
相手が避けてるのに堂々と進んでくるなんて信じられません。
降りてきて謝れって話です。
傷がなくて良かったです、本当に。

その餃子は我が家の冷凍庫に、必ず数個ストックしていますよ(笑)
コメントへの返答
2019年12月10日 20:11
こんばんは!

マジで、お気になさらないで下さい。(汗)

たとえ版画でなくても、どんな形であれ、手作り感のある方が好きですね。わーい(嬉しい顔)

暗くて全く運転手の顔はわかりませんでしたが、後ろを見たとき 外車のようでした。冷や汗

どこにでも必ずいそうなのが、朝 わざわざ抜け道として使っている馬鹿がいるんですよ。

メイン通りはガラガラ状態なのに、信号機がないから通ってくるんでしょう。

始末の悪いことに、そういう馬鹿に限って 警戒して走るどころか、かなりのスピードで来るもんだから恐ろしくてなりません・・・冷や汗2

そんなに時間、変わるんでしょうかね?
事故ってからでは遅いのに。

確かに、おいしかったです!わーい(嬉しい顔)
2019年12月13日 22:07

こんばんは!!狭いところのスレ違いは今になっても最高に嫌に感じますよね。仙台市周辺でも道幅はかなり狭いのにもかかわらず、一度に10台以上対向車として来る場所は少なくないし、特に仙山線の踏切のある青葉区梅田町の某中学校近くだと、特に数百メートル手前が左カーブで超狭く、列車通過前はかなりの台数が足止め食らうため、通過した後は何台も立て続けに来て、身動きができなくなったり、スレ違いにかなりの時間が掛かるのも少なくないです。
コメントへの返答
2019年12月14日 9:30
おはようございます!

言ってみれば、自分のことしか考えていないんですね。冷や汗2

譲り合いの精神は、どこへいってしまったのでしょう。(涙)

あれ以来、あの道は 対向車が来たら100%ミラーをたたんでいます・・・冷や汗

プロフィール

クルマも30年も経つと何かあるのでしょうか? 30年を迎えた去年は、秋頃から年末にかけて原因不明の謎のエンスト。 その答えは今年 わかりますかね。(汗) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

自然体の美学。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/12 18:05:47
オールペイント(全塗装) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/19 11:30:58
20190908 FC-WORKS 9月オフ会レポート Vol.6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/14 12:03:10

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
もうだいぶ前の写真となってしまいましたが(汗)、平成22年の秋 “ 佐久平ハイウェイ・オ ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
亡くなった親父から就職祝いで譲り受けた私の第1号車。平成9年11月引退(廃車)するまで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation