• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シンボリルドルフのブログ一覧

2023年02月25日 イイね!

クルマの魅力って、すごい!

クルマの魅力って、すごい!先週の日曜日、みん友さんである孝たんさんのお誘いで初めてお会いいたしました。
今では簡単には撮れにくくなっているだけに、貴重な写真となりました。
それにしても、クルマって 本当に見ず知らずの方でもその場で親しくなれるんですよね!わーい(嬉しい顔)
私たちが話し込んでいたら、そこへたまたま来られた方が 『 懐かしいクルマが2台ならんでいたんで初めは声をかけるか ためらっていたんですけどつい・・・ 』
武蔵村山工場で元内装関係の作業をされていらっしゃった方も加わって、さらに話が盛り上がってしまいました!わーい(嬉しい顔)
当時の日産は無理難題ばかりを押し付けて、かげで 『 あそこは無理山工場だって 』 言っていたそうでびっくり。(驚)
この内装は、東京のとあるところへもっていったら直せるそうですが、このクルマには他にお金をかけなければならないところがあるからなあ・・・(-_-;)
それにしても、このクルマに乗り続けていることで知らない人からも声をかけられるし、クルマの魅力のすごさをあらためて感じさせられましたね。冷や汗

ところで、翌月曜日の朝 2万キロに到達していたことに気がつきました。
スピードメーターを交換してから、全くといっていいくらい意識しなくなりましたよ。( 苦笑 )
実際は、196,615キロなんだけどなあ・・・冷や汗2
Posted at 2023/02/25 07:55:45 | コメント(12) | 日記
2023年02月18日 イイね!

中野ブロードウェイ

中野ブロードウェイいよいよ現在勤めている会社も卒業の時期を迎えるところまできました。冷や汗
行くところ 行くところのほとんどが、私にとっては最後の場所へとなってきましたね。
そんな一つが、東京都中野区にある “ 中野ブロードウェイ ”
このすぐそばに私の担当しているお客さんがいるのですが、たまたま今週そこへ訪問する用事がありましたので、のぞいてきました。
それにしても、ここはいつ訪れてもマニアックな店舗だらけという印象です。( 滝汗 )
うちのカミさんも過去 一度だけ連れていったことがありますが、完全にひいていましたよ。( 苦笑 )
最後ということで、なぜか?思わず怪獣と怪人を買ってしまいましたが、あの怪人は何だったけ???

いよいよ電車通勤も来週をもちまして終わりとなります。
大学を卒業してからおよそ38年間、よく都内まで通ったものだとあらためて思いました。冷や汗2
行きなんか、ノロノロ運転のため 電車に乗っている時間が何と一時間半あまりのあげくにあの車内の激混み。
それも、年々地元で勤めたいと思うようになったことの理由の一つです。
見るからに高齢の方と思われるリーマンをお見掛けするたびに、“ よくあんな電車に乗っていられるなあ ” って感心するようにさえなってきましたね。(汗)
もちろん経験した人間でないとわかりませんが、電車での通勤なんてしないですむのならしたくないです。がまん顔

Posted at 2023/02/18 08:18:27 | コメント(10) | 日記
2023年02月11日 イイね!

リヤガーニッシュ

リヤガーニッシュ私のC33ローレルは後期型。
みんカラに入ってから みなさんにいろいろ前期と後期の違いを教えていただきましたが、微妙に見た目を変えているんですね。
たとえば、メーターの文字を変えていることを聞いたときにはびっくり。
いや、そんなこと マニアックな人間でしかわからないですよ・・・(汗)
そんな違いの一つが、リヤガーニッシュ。
先週の土曜日 洗車をしていたとき、何と “ R ” が取れてしまったんですよ。(-_-;)
想像すらしていなかったので、しばらくかたまっていた自分がおりました。
走行中に外れでもしていたら、泣くに泣けないところでしたね・・・冷や汗2
文字だけあるとはとても思えないし、この部分が今も新品であるとは思えないし、丸ごとオークションででも探さないとダメなんでしょうね。(汗)
写真は前期型のテールなんですが、後ろはこの方が余計な心配をしなくてもいいと真面目に思ってしまいました。冷や汗
こんなところ、わざわざ こんなことをしなくてもいいのに・・・( 苦笑 )
Posted at 2023/02/11 10:21:48 | コメント(11) | 日記
2023年02月04日 イイね!

再就職先が決まりました!

再就職先が決まりました!定年での退職を決意した一年前、埼玉しごとセンターに登録後、およそ半年間 オンラインによるセミナー研修や合同企業説明会に参加。その後は地元のハローワークにも登録し、実際 60歳でどんな求人の応募があるのかを調べてきてみて、昨年11月より “ ここなら ” と自分で思えるところに応募をし始めました。

私の望みは、地元 ( それがかなわなかったら、できだけ家から近いところ ) で働きたいことと、自分でも長く続けていけると思う仕事に就きたいということだけ。

いやいや、覚悟はしておりましたが現実は ホンと厳しいですね。がまん顔
地元近くでの求人が少ないうえに、3月1日からの勤務というのがネックとなり、ここならと思う企業が見つかったものの、これまで何社か断られました。(涙)

でも、ハローワークの方から、『 あなたのように、現職中に定年後の就職を本気で探していらっしゃる方 大勢 見てきましたけど、必ず見つかって就職されております。大変なことはわかりますが、焦らず腐らず地道に探していれば、必ずや自分が働きたいと思う企業に巡り会えます 』 と言われたんですよ。

その言葉だけを頼みに、また信じて探してきた甲斐がありました。冷や汗2
ここに勤められたら最高だなと思ったらところが見つかって応募をいたしましたところ、書類選考・面接の後、先週 晴れて内定の通知をいただきました!わーい(嬉しい顔)
どういう企業にこんな私を拾って下さったことは申し上げることはできませんが冷や汗2、私自身ここに勤めておりますと胸を張って言えるところです。
学校を卒業して社会人となってから初めての、地元での勤務 ・ 完全クルマ通勤 ( 電車通勤卒業 ) ・ スーツ姿のリーマン卒業 等、あらゆることの全てがこれまで経験したこととは100%違う世界です。

確かに収入は 今までよりはそれなりに下がりますが、息子は今では社会人だし、幸いにも借金もないし、社会人人生 最後くらいはこういうことを経験することができて本当にうれしく思っております。わーい(嬉しい顔)
今はこんな歳でお恥ずかしいのですが、不安な思いよりもワクワク感で一杯なんですよ。
ただ 唯一の不安は 私のクルマ、どこまでもちますかね・・・( 苦笑 ) それだけが、真面目に心配です。冷や汗

それにしても、来月から生活のリズムが大きく変わります。
早起きなんかせず もっと寝ていられるんだ!(爆)

Posted at 2023/02/04 10:42:08 | コメント(17) | 日記

プロフィール

クルマも30年も経つと何かあるのでしょうか? 30年を迎えた去年は、秋頃から年末にかけて原因不明の謎のエンスト。 その答えは今年 わかりますかね。(汗) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/2 >>

   123 4
5678910 11
121314151617 18
192021222324 25
262728    

リンク・クリップ

自然体の美学。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/12 18:05:47
オールペイント(全塗装) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/19 11:30:58
20190908 FC-WORKS 9月オフ会レポート Vol.6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/14 12:03:10

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
もうだいぶ前の写真となってしまいましたが(汗)、平成22年の秋 “ 佐久平ハイウェイ・オ ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
亡くなった親父から就職祝いで譲り受けた私の第1号車。平成9年11月引退(廃車)するまで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation