• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シンボリルドルフのブログ一覧

2021年05月29日 イイね!

さすらい刑事旅情編

さすらい刑事旅情編きっと購入された方もいらっしゃると思うDVDコレクション “ Gメン’75 ”。
今回試しに購入しちゃいましたが、私自身も見ていた番組なんで、ホンと懐かしかったですね。
当時は全く何も思いませんでしたが、昭和50年から何と355話も放送されていたとは正直驚きました。冷や汗
ちなみに私は、この第1号で止めておきます。
今後 毎回1,800円払って119号まで買い続けるなんて、とてもじゃありませんが無理です。( 苦笑 )
逆に これが発売されたら迷わず買い続けるドラマが、 “ さすらい刑事旅情編 ”
昭和63年からテレビ朝日系で、“ はぐれ刑事純情派 ” と交互に放送されていた鉄道警察隊のドラマでしたが、全7シリーズ本当に好きなドラマでした。わーい(嬉しい顔)
派手なドンパチモノも良かったでしたが、私は どちらかと言えばこういう人間味あふれた方が好きだったのかもしれません。



話は変わりますが、先週の日曜日 地元でC33ローレルに遭遇しちゃいました!
前期型でしたが、私と同じくホワイトパールで超きれいなドノーマル車でしたね。わーい(嬉しい顔)
『 いやあ・・・何年ぶりだろ? 2台並んで走ったの? 』
エンブレムからRB20DET型のようでしたが、3ケタナンバー。
まだ、こんな個体が販売されているんだと妙に感心しちゃいました。(驚)
懐かしい写真を掲載させていただきましたが、平成24年10月の安曇野オフのときのモノです。
実は 運転中、あのときのことを思い出しちゃいました。
これまで並べたことは何度かありますが、連なって走ることは超久々だったんでうれしかったです。
走っている後ろ姿も最高なクルマだと思いますよ。C33ローレルは。
ナンバーを見た限りではうちのご近所のようですし、また遭遇できる日を楽しみにしております。わーい(嬉しい顔)
Posted at 2021/05/29 07:48:51 | コメント(12) | 日記
2021年05月22日 イイね!

大人の科学マガジン

大人の科学マガジン私と同じくらいの世代以上の方ならきっとご存じかと思う、学研の付録。
小学校の頃 わざわざ学校に持ってくるのがいて、すごくうらやましく思った記憶があります。
当然私も うちの両親に頼みましたが、即刻却下されましたね。( 苦笑 )
先週の土曜日 買い物のついでに本屋さんへ寄ったら、写真の大人の科学マガジンを発見!
『 へぇ~、こんなモノが売っているんだ 』
気がつけば、思わず手に取って購入していましたよ。冷や汗
本を読むと自分だけのオリジナルのものも作れるようなので、何度か読み返して確認しております。
ただ、文字だけを印刷してもつまらないですからね。冷や汗2

話は変わりますが、先週の日曜日 カミさんのクルマのオーディオを交換してきました。
“ 西埼玉特別限定車 ” ということでメモリータイプナビ&AM/FMラジオ付CDプレーヤー ( 10万円相当 ) も装着されておりましたが、5,6年で壊れてしまって本人も構わないとそのまま放置状態だったんですよ。( またまた苦笑 )
カミさんのクルマも10年を超えましたし( 平成20年式 )、このままじゃ何だなといつも思っていたので、今回思い切って交換したんですよ。冷や汗
ナビ付の2DINタイプも考えたのですが、私のクルマと違って今後どこまで乗り続けていくか???でしたので、そこまではいいかと止めておきました。冷や汗2
使えなかったナビこそなくなりましたが(爆)、ラジオやCDが聴けますので我慢していただきましょう。
Posted at 2021/05/22 08:51:19 | コメント(7) | 日記
2021年05月15日 イイね!

令和3年 家庭菜園

令和3年 家庭菜園まずは、冒頭おわびから。
このみんカラに入ってからいろいろな経験・勉強をさせていただき、今日に至っております。
投稿する写真につきましても私なりに考えた上で使っておりましたが、先週のブログでは大勢の方に誤解を与え ご心配をおかけいたしましたこと、心から深くお詫び申し上げます。
誠に申しわけございませんでした。がく~(落胆した顔)
誤解のないよう申し上げますが、何か妙な意図をもって使ったわけではありません。いろいろ思った上で、今後の戒めも含め そのまま残させていただきました。

話は変わりまして、毎年ダメもとで行っている家庭菜園。( 苦笑 )
今年はプチトマトに挑戦しておりますが、ここまでは順調のようです。冷や汗
驚いたのは、昨年失敗をしたパッションフルーツ。
唯一 一つだけ実ったものの種を冗談半分で植えてみたら、なんと芽が???
この先どうなるんでしょうか???(汗)

先週末から凹んでいる私ではありましたが、うれしいこともありました。わーい(嬉しい顔)
私の大切なみん友さんのお一人から、C33ローレルのテレフォンカードを何と2枚もいただきました!
ずっと大切に持っておきます。写真で見ても今のクルマには絶対にない 良さがありますね。
そのクルマに現在も普段乗りで使っていること、あらためて幸せに思いました。冷や汗

あらためて冒頭のおわびに関することになりますが、投稿するブログの内容や写真・相手に対するコメント等 これまで以上 十分に考えて行いますので、これからもよろしくお願いいたします。( 超滝汗 )
Posted at 2021/05/15 04:56:20 | コメント(11) | 日記
2021年05月08日 イイね!

どこかでやらないと(悩)

どこかでやらないと(悩)先月投稿いたしました “ そう言えば 私のクルマは ” では多くの方々からさまざまなコメントをいただき、本当にありがとうございました。わーい(嬉しい顔)
私のクルマは、この左側側面部分をはじめ 前後のバンパー、リヤスポイラー等再塗装が必要と思われる箇所だらけなんですが、一番気にしているのが何人かの方からも指摘された左上写真の部分。( 滝汗 )
このまま放置しておくと、いづれは左写真下 ( ネットからいただいた無料写真です。) のようになりますよね。冷や汗2

先日カミさんのクルマのオーディオが壊れてしまったため、先週の土曜日 埼玉県のとある整備工場へ相談に行ってきたのですが、その際 この写真の左側後部座席のドアだけを塗装補修するとどれくらいかかるのか聞いたところ、社長さんが言うには5万円くらいかもしれないが、調べて後日教えていただくこととなりました。

今月は、あの忌まわしい増税された自動車税と家の固定資産税。
来月は私のクルマの任意保険、7月には私のクルマの12か月点検とお金のかかることばかりではありますが、いつかどこかの時点でお願いするようだと 今は思い悩んでいる状態です。冷や汗2
それにしても、ここでも私のクルマは 見世物状態でしたね。( 苦笑 )
何か、素直に恥ずかしくなってきますよ・・・冷や汗

なお 右写真の払込金受領証ですが、去年の分です。
私の住んでいるところだけかもしれませんが、毎年届くのが遅いんですよ。(汗)
逆に市税だからかもしれませんが?、軽自動車税の納税通知書は毎年早いですね。げっそり
Posted at 2021/05/08 06:28:39 | コメント(16) | 日記
2021年05月01日 イイね!

日産自動車大学校

日産自動車大学校先週の日曜日、息子のクルマの全タイヤ交換に一緒に行ってきました。
私はその作業をずっと眺めておりましたが、あらためて 俺のやってみたかった本当の仕事は自動車整備士だったかもしれないと思ってしまいました。冷や汗
偶然にも先日 日産から、“ ワクワクを日産大学校でつくろう!未来の自動車整備士へ!オープンキャンパス実施中 ” というメールが届いていたんですよ。
メーカーでも自動車整備士を目指す人達のための学校を運営しているんですね。
残念ながら私は全く違う仕事を選択して60近くまできてしまいましたが( 苦笑 )、自動車整備士を目指している若い方々には 是非頑張ってほしいものです。わーい(嬉しい顔)

話はかわりますが、お袋がクルマの運転を卒業してから私かカミさんのどちらかが、毎週土日のいづれか、お袋と一緒に買い物に行くことが日課となりました。
先週の土曜日、行った先のスーパーで、何と一時販売休業となっていた “ アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶 ” を発見 ‼
お一人6缶限定で販売されていたのですが、躊躇せずMAX6本を購入!(爆)
ところが、まだ未だにもったいなくて飲んでおりません・・・冷や汗
ホンと、このビール私の近所では見たことないんですよ。
このGW期間中、どこかで思い切って飲むか。( 大笑 )

Posted at 2021/05/01 06:52:48 | コメント(14) | 日記

プロフィール

クルマも30年も経つと何かあるのでしょうか? 30年を迎えた去年は、秋頃から年末にかけて原因不明の謎のエンスト。 その答えは今年 わかりますかね。(汗) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/5 >>

       1
234567 8
91011121314 15
161718192021 22
232425262728 29
3031     

リンク・クリップ

自然体の美学。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/12 18:05:47
オールペイント(全塗装) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/19 11:30:58
20190908 FC-WORKS 9月オフ会レポート Vol.6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/14 12:03:10

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
もうだいぶ前の写真となってしまいましたが(汗)、平成22年の秋 “ 佐久平ハイウェイ・オ ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
亡くなった親父から就職祝いで譲り受けた私の第1号車。平成9年11月引退(廃車)するまで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation