
先週の25日(土)、カミさんと息子の合唱コンクールに行ってきました。

全学年一クラスごとに、課題曲およびクラス全員で決めた曲を合唱するんです。
恥ずかしいのか、息子はあまり来てほしくなかったようですが・・・( 苦笑 )
3年生までの全6クラス、それぞれ上手かったですね。

ただ、息子のクラスが合唱した “ 怪獣のうた ” には唖然。
何だその曲??? 俺は知らないぞ。 初めて知った・・・
ところで、翌日曜日 お袋から懐かしい写真があったって見せられたのが左側の写真。
『 ブルーバードマキシマじゃない!写真撮っていたんだ。 』 (驚)
親父が私に910ブルーバードを譲ってくれた後の、両親の後継車。
当時の印象は、後ろから見るとU11ブルーバードなのに前と横から見ると・・・

ボンネット部分 ( フロントノーズって言うんですね。) が異様に長く、何か妙なスタイリングだと思いましたね。
お袋が言うには 当時の営業マンがしきりにこのクルマを勧めたそうで

、最終的に親父も 人生初の “ V6ターボ ” が決め手となったようです。
私も何度か運転させてもらいましたが、910ブルーバードとは違うという印象だけで全く覚えておりません。( 苦笑 )
エンジンは、VG20ET型なんですね。
今 振り返れば、もう少し運転させてもらえればよかったです。

後にこのクルマは、親父が私同様 弟に譲って初のホンダ車・アコードに乗り換えたのですが、弟がかなり乱暴な運転をしたのか?短命で廃車となってしまったんですよ。
当時私はまだブルーバードに乗っており “ 何で俺のクルマより引退するのが早いんだ ” って、思ったものです。( 苦笑 )
それにしても見なくなりましたね、私のC33ローレル同様 このクルマも・・・

中高年不良の会のメンバーの方で、このクルマに乗っていらっしゃる方おりませんかね?(笑)