
ホンダと日産の経営統合協議が白紙との報道に・・・(-_-;)
ホンダからの子会社提案に日産側からの反発によるもののようですが、そもそも日産自身がどうしてこのような事態にまで陥ってしまったのか。(涙)
北米および中国への事業失敗によるもののようですが、“ 商品力の低下 ” もその一因にあるのではないのでしょうか。
“ 他社にはない これぞ日産車だ ” という日産を象徴するラインナップモデルがかなり少なくなりましたね。
私はこれまで運転免許を取得してからブルーバードとローレルしか乗っておりませんが、これまで現在 日産車一筋であることを本当にうれしく思っております。
先日 ゆうメールが届いたのですが、無性につらい思いがありました。
日産関係に勤めていらっしゃる方々や関連する企業のためにも、必ずや捲土重来、巻き返しを心から願っております。
ところで、Y31セドリック&グロリアのグランツーリスモのMT車、とっくにあきらめておりますが、これまで何度も言っている今でも私にとって 最後のクルマ人生の〆にしたかった最上の日産乗用車。
私のようなオッさんでもこんなわくわくするクルマを今からでも出してくれませんかね?( 苦笑 )
こんなクルマが奇跡でも出てきたら 今のローレルをあきらめて、初めての新車に買い替えるんですけどね。

( もっとも、そんな人間 俺だけか・・・汗 )
それにしても、この名車 残念ながら今ではマジで見なくなりました。
少なくとも私は、日産のいろいろな思いを込めて復活を心から願っております。
頑張って下さい!