• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月07日

ビーナスラインの雲海ツー (^ー^)ノ

オープンビートを1日楽しめる季節が
やっとやってきましたね〜
(^-^)

今年の夏は、異常に暑かったのと仕事が多忙過ぎて
ビートで出かけることがほとんど無く
ストレスが溜まりすぎたので
2ヶ月遅れの夏休みを1日だけ頂き
3連休前の平日にソロツーに出かけました。

10月7日(金)am2時に千葉のセカンドハウスを旅立ち
長野の上高地経由能登半島の一泊ツー予定で高速道に・・・

なぜか、中央道経由じゃなくて関越道経由で
松本ICに向かったせいで、上高地に着くのが
予想以上に遅くなりそうだと佐久平PAで気付き、
行き先を修正。

上高地じゃほとんど観光になっちゃって
オープンビートで思い存分に楽しめそうもなさそうなので
予定を大幅に修正!!

いつも行き当たりばったりのお気楽なソロツーリング。
自由気ままの旅を楽しめるのがソロツーの良い所です。

結局、修正した行き先は、お気に入りのビーナスライン。
ワインディングロードを思い存分楽しめるし、
ストレス解消には、最高のルートなので。(^-^)v

だが、移動中に山の方を見つめると
結構な雲が・・・・
(-""-;)ムム・・・

計画変更失敗か!っと思ったが
駄目もとで白樺湖付近の朝霧を抜けて
ビーナスラインに着いたら


お~ぉっ!! 遠くに富士山が見えるイイ感じの雲海が。

台風一過の晴天の1日はずだったので
雲海が現れてもおかしくない。
。('-'。)(。'-')。ワクワク



山々の間を雲がゆっくりと流れる景色のなかで、
ビートを停めオープンにし、ビーナスラインを走り出す。



南アルプスや北アルプスも雲海の向こう側に見えて



徐々に朝焼けに雲が染まりはじめて、
素敵な1日の始まりって感じです。('ー') フフ



素敵な光景の中をオープンビートで
思い存分にビーナスラインを楽しめました。
(^-^)ゝ



高原の早朝の空気は肌寒く、
それでも、心地よい風を感じながら
美ヶ原高原方面に向かうと途中で
雲海と朝日とマイビートをパチリッ!
(o^-')b グッ!



大海原のような、壮大な雲を眺めながら、
ワインディングロードをオープンビートで
駆け登り美ヶ原高原へ



最近のツーリングのマイブームなのが、
素晴らしい風景を眺めながらの朝食。



今回の朝食は、美ヶ原高原の雲海に浮かぶ天空の牧場にて
淹れたてのコーヒーとセブンイレブンで購入した美味しいパン。
(⌒~⌒)ニンマリ



あ〜ぁっ!! 本当にうまかった!!
(´▽`) ホッ



おなかもこころも満足したので
駐車場にもどり、道の駅美ヶ原高原美術館方面へ移動。



早朝のとても静かな駐車場の向こうには
絶景の雲海。感動ものでしたよ!!
(o^-')b グッ!



次なる目的地を検討した結果、本当は行きたかった能登半島だったけど
翌日の天気予報が雨だったので遠出をあきらめ、
栃木の自宅に素直に帰ることに・・・

折角なので志賀高原にも寄り道。
東御市から県道94号線を気持ちよく流していたら、
背後から、自分のコーナリングのタイミングと違う
タイヤのスキル音が・・・

なんと!!
イエロービートにロックオンされていました。f(^_^;)

その後しばらくランデブーを楽しんだ後
セブンイレブンでコーヒーブレーク。

イエロービートさんも平日にお休みを取って
オープンビートを満喫していた所を
自分のビートを見つけて合流したようでした。

つかの間のビート談義の後、ここで分かれて
志賀高原方面へ・・・



この後、志賀高原の帰り道で
イエロービートさんと国道145号線でスライドしちゃいました。
(^-^)ゝ

お昼時間の志賀高原に来るのってすごく久々。
やっぱり、観光客の車が多くて、ドライブ的にはイマイチ。
でも、天気と風景は、よかった〜!



お昼の志賀高原は、結構な車の数で、
駐車出来る所を見つけるのが結構大変でした。



横手山の駐車場は、平日なのにほとんど満車状態。
偶然に空きができたので、すかさずワンショット。
(*^-゚)vィェィ♪



横手山からこの光景がたまらないです。
やっぱり、この景色はいつ来てもいいですね〜



お昼の時間になると、やっぱり観光客の車が多くなって
路上にビートを止めてゆっくり写真を撮ることもできないので
ちょっとしたスペースを見つけて、ビートと風景をスナップショット。



その後は、下道で草津⇒沼田⇒日光へ。
眠くなるような速度の車の後を延々と耐えながら奥日光へ・・・

中禅寺湖の湖畔についたころには、
1日晴天だったのが嘘のようにどんよりと曇っていて
ビーナスラインや志賀高原で
つかの間の秋晴れを楽しめて良かったぁ〜っと実感。



湖畔の木々も徐々に色付き、本格的な秋到来を実感。



結局、今回のツーリングは、走行距離約670km、走行時間16時間でした。
次回は、蔵王の朝焼け編で〜す!
ブログ一覧 | ビーナスラインツーリング | クルマ
Posted at 2016/10/12 20:48:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Hotel California ...
パパンダさん

9月21日土曜日はシャインマスカッ ...
ヤマG'sさん

マルタイ 博多だしうどん
RS_梅千代さん

お疲れ様でした🙇(代車生活20日 ...
ゆう@LEXUSさん

みんカラ:モニターキャンペーン【イ ...
MiMiChanさん

山梨ドライブ ① 🚙💨💨💨 ...
SUN SUNさん

この記事へのコメント

2016年10月12日 21:04
ご無沙汰してます。

最近、事故の修理が長引いたり、仕事が多忙だったり、子供の行事やらで、全然遠乗り出来てません(^_^;)

羨ましいです(泣)
コメントへの返答
2016年10月12日 21:12
ご無沙汰です。(^ー^)ノ

人生なんて、
良いこともあれば
良くないこともあります。

いまは、焦らず耐えましよう。
じきに素敵なドライブができますよ!
(^-^)
2016年10月12日 22:08
こんばんは♪

私もビーナスライン…大好きです(^^)v
今年だけで3回行きました♪
富士山の見えるポイント…
私も同じ様な場所で写真を撮りました♪

次回も楽しみにしています。
コメントへの返答
2016年10月12日 22:15
こんばんは(^ー^)ノ

やっぱビーナスライン、いいですよね〜!!
空いている早朝が特に大好きです。
だって、思い存分マイペースで流せるので・・・

いつか、ビーナスラインで
お会い出来るといいですね!
(^-^)ゝ
2016年10月12日 22:52
一日で、ビーナスライン~草津白根山ルート~ロマンチック街道まで制覇するなんて凄いなー🎵
同じビート乗りとして、楽しくブログ拝見しました。
次の更新も、楽しみにしてます。
コメントへの返答
2016年10月13日 12:19
saibeさん
コメント有難うございます。
マイビートは、5速ハイギヤの
ツーリング仕様で高速移動が
超楽チンなんです。

次回の更新、
あまり期待しない方がいいかも?
2016年10月12日 23:38
久しぶりのロングドライブお疲れ様でした。
志賀高原の木々の緑の感じ、また見てたら行きたくなっちゃいます(^^)

この前、蔵王に来てたんですか?
ちょうどその日、早朝にお釜へ行くはずだったんですが、急用で行けなかったんですよね。
コメントへの返答
2016年10月13日 12:26
志賀高原は、これから紅葉で
混んでくるので早朝がお勧めです。
仙台からじゃきついかも?

連休最終日にお墓参りついでに
紅葉が始まった蔵王に行ってきました。

山頂の紅葉は、いい感じだったけど
濃霧で・・・

ケンジPP1さんとまたお会いできるかなって山頂駐車場にいったけど、残念です。

次回は、来年かな? (*^-')ノ
2016年10月13日 7:42
おはよーございます^^

ココロの充電は出来ましたか?
コメントへの返答
2016年10月13日 12:28
ココロの充電は、50%ぐらいかな?

オープンビートの季節がきたので
これからもっとEnjoyしちゃいますよ~
(^-^)v

プロフィール

「久しぶりにホンダコレクションホールに来ています。(^-^)」
何シテル?   05/18 08:37
ホンダビートのアイテムやツーリング情報など紹介するつもりです。 おもしろい情報があったら教えてください。ヨロシク!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

[ホンダ ビート] スカイサウンドのレストア #8 デッキユニットの解体・後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/07 22:07:23
[ホンダ ビート] スカイサウンドのボタン照明をLEDに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/07 20:13:46
[ホンダ ビート] 灰皿のレストア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/06 15:40:35

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
オリジナルのビートをこよなく愛するおっさんです。 オープンビートツーリング&Photoで ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
アイルトン・セナがCMしていたHONDAプレリュードです。  超お気に入りですごくいい車 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
2009年9月までファミリーユースで使用。 購入後13年、13万キロ過ぎて十分現役でいけ ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
アコードワゴンの後継家族クルマ。 我が家の2号機。 最新のクルマってやっぱいろんな意味で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation