どうも、峠×シビックです
先日、スーパーデュークのオイル交換に行って参りました♪
4月に納車して現在走行距離6070km
今回もしっかり年1万キロペースです^ ^
それからこれについても見てもらいました
最近、ツーリングしてると漏れてきてるんですよね〜、ブレーキフルードが(^◇^;)
結論としてはデュークのあるあるだそうですww
中のパッキンを交換すると直る場合もありますが、直らない場合が多いとのこと( ̄▽ ̄)
こうゆう、わかってても対処しないところが外国メーカーですよね(笑)
日本からのクレームが1番多いそうです
メーカー曰く、日本人は細かい、とのことです
フルードぐらい漏れるだろ、てなとこでしょうか(・∀・)
はい、ということでこんなものをネットでポチりました
ブレーキマスターカバーです
昔、NSRとかに付いてるのをよく見かけましたが、まさか自分が付けることになるとは(^^;;
個人的にはこうゆうの付けるのあんまり好きくありませんが、フルードが漏れて塗装を傷めるとのことなので仕方ありませんね
さて本題のフルエキですが、7月に注文して9月末にフルエキ一式はショップに入荷済み
ですが、灯火類を生かして取付けする場合、関連するハーネスをすべて引き直すことになるようで、そのための配線パーツやカプラー類が未入荷の状態でした
これらのパーツの入荷予定が最初はフルエキと一緒の話が、次に10月頭に、10月に入ってこないので問い合わせしたら11月に、そして12月。。
これ、入荷見込みのないヤツじゃん!∑(゚Д゚)
これもKTMパーツなので、生産はオーストリアみたいですが、向こうはコロナで工場が稼働したりしなかったり
でも工場が稼働してても休みでも会社が給料を補償するため、仕事があっても出てこない従業員が多いんだとか
なので、正規従業員以外に期間社員を雇って対応しているので、生産が著しく後手後手だそうです。。(^^;;
また輸送業者も似たような状況で、さらに到着は見込みが薄い。。
こちらも欧州らしいといえばらしい話。。
ということで年内の装着は難しそうです(泣)
店長さんが別ルートで仕入れられないか、聞いてくれてるみたいなので、そちらに望みを託します
わたしの頼んだフルエキは店の片隅に静かに保管されています(笑)
---------------------
ブログ一覧
Posted at
2021/10/14 22:08:40