2009年09月21日
先週スーチャーのパワーに合わせて、タイヤをRE11に交換。
満を持していつもの峠へ。積年の恨み(ってほどでもない)ハラサデオクベキカ。
スーチャーを入れてからパワーが出てるので街乗りでも若干アンダーっぽくなってましたが、
11が見事に受け止めてくれ、元の気持ちいいハンドリングになりました。
23時頃にコース到着。
すでに数台のスポ車がたむろしています。
数本ひとりで走って調子を整えてたところ、
現在僕の大本命のターゲットである、テンロク2台が走り始めたので後に続いて
みました。
まずストレート加速。イケる!ホンダの反則NAローギアード仕様よりこっちのスーチャーのが
伸びる!・・・でも考えるとノーマルエンジンにファイナル入れた程度で、スーチャー仕様とほぼ
互角って、やっぱりHONDAは偉大だ・・・。
そしてコーナー。・・・はやっぱりキツかった。
車高調を入れた当時、まるで走る気はなかったので、バネレートはF;6キロ、R:4キロ。ついでに肝心のブレーキパッドがノーマル(!)ジリジリと離されてゴール。差は5~6車身というところ。
次は松田の2シーターに挑む。・・・もこちらは役者が違う。車より乗り手のレベル差が
ハッキリしてました。。。
その後はその辺の人たちとダベりながら夜は更けゆく・・・。
今後としてはまずパッドをまともなのに交換すること。
そしてあとは走りこみあるのみ。といったかんじです。
とにかくスイフトだって峠で勝負できるんだってことを証明できてうれしかった。
あとは今日会えなかった元ライバルたちを現ライバルにするべく腕を磨きます。
現ライバル(にはまだ遠い。。。)・・・本田、松田のテンロク
元ライバルで未チャレンジの車・・・本田FR、日産空線FR、豊田いにしえのFR
Posted at 2009/09/21 01:15:58 | |
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