どうも、峠×シビックです
みんカラ開いたらこんなことになってました(笑)
まだこのカラーリングが自分のバイクとして馴染んでないので、突然出てきてビックリしました(^^;;
と、いうわけでパニガーレV4に乗り始めて1年が経ちました
現在の総走行距離は9600km
歴代同様、このバイクも1年1万キロペースですね
以前ブログのコメントにみん友さんから、「結局V2パニガーレに対してV4の魅力は何か」というコメントをいただきまして、そうハッキリ聞かれると意外と即答できないなぁと思いました(笑)
大型になってからのバイクの乗り換えは3回目で、最初がSUZUKI GSR750からBMW S1000RR
これは単純にS1000が元々憧れのバイクだったし、スーパースポーツの性能や見た目の独自性など、GSRに勝る部分は明確でした
次のS1000RRからDUCATI 1299パニガーレも、直4ばかり乗ってきて、もっと個性的なの乗ってみたいという嗜好からの乗り換え
結果的には期待通りのハズシ感をいろんな意味で味わわせてくれました^ ^
そして1299からパニガーレV4
う〜〜〜ん
乗りやすさならGSR
速さとツーリング特性のバランスならS1000RR
所有感と味わい深さなら1299
じゃあV4は
ひと言でいうとV4はリターン後のわたしがたどり着いた理想のバイクなんですよね
美しく、突出して速く、その性能を素人でも味わえる懐の深さがあり、所有感が高く、最新で、乗りにくさではない個性をちゃんと持っていて、わかっていれば大きな故障のないレベルの信頼性もある
これをすべて叶えたバイクがわたしにとってのパニガーレV4です
今まで乗ってきたバイクはすべて特別で、どちらが上という優劣はあまり意味を感じません
どのバイクにも愛すべきところがあり、その時々でベストな相棒でした
そんな中でV4は、言ってみればわたしのバイクライフの集大成
自分が求めるバイクの理想形なんだと思います^ ^
これからライフスタイルの変化によって求めるものや選ぶ(選べる?)バイクも変わっていくと思いますが、あらゆる制約なく単純に一番好きなバイクは何かと聞かれたら、わたしの場合はパニガーレV4なんですよね☆
カスタムペイントで独自性も上がり、ますます愛着が増しました(*^^*)
これからもよろしく♪
----------------------
Posted at 2019/06/18 21:18:30 | |
トラックバック(0)