• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

峠×シビックのブログ一覧

2019年06月18日 イイね!

パニガーレV4に1年乗ってみて

パニガーレV4に1年乗ってみて


どうも、峠×シビックです


みんカラ開いたらこんなことになってました(笑)





まだこのカラーリングが自分のバイクとして馴染んでないので、突然出てきてビックリしました(^^;;





と、いうわけでパニガーレV4に乗り始めて1年が経ちました


現在の総走行距離は9600km

歴代同様、このバイクも1年1万キロペースですね




以前ブログのコメントにみん友さんから、「結局V2パニガーレに対してV4の魅力は何か」というコメントをいただきまして、そうハッキリ聞かれると意外と即答できないなぁと思いました(笑)





大型になってからのバイクの乗り換えは3回目で、最初がSUZUKI GSR750からBMW S1000RR



これは単純にS1000が元々憧れのバイクだったし、スーパースポーツの性能や見た目の独自性など、GSRに勝る部分は明確でした




次のS1000RRからDUCATI 1299パニガーレも、直4ばかり乗ってきて、もっと個性的なの乗ってみたいという嗜好からの乗り換え


結果的には期待通りのハズシ感をいろんな意味で味わわせてくれました^ ^




そして1299からパニガーレV4



う〜〜〜ん




乗りやすさならGSR


速さとツーリング特性のバランスならS1000RR


所有感と味わい深さなら1299



じゃあV4は




ひと言でいうとV4はリターン後のわたしがたどり着いた理想のバイクなんですよね




美しく、突出して速く、その性能を素人でも味わえる懐の深さがあり、所有感が高く、最新で、乗りにくさではない個性をちゃんと持っていて、わかっていれば大きな故障のないレベルの信頼性もある



これをすべて叶えたバイクがわたしにとってのパニガーレV4です




今まで乗ってきたバイクはすべて特別で、どちらが上という優劣はあまり意味を感じません



どのバイクにも愛すべきところがあり、その時々でベストな相棒でした



そんな中でV4は、言ってみればわたしのバイクライフの集大成



自分が求めるバイクの理想形なんだと思います^ ^



これからライフスタイルの変化によって求めるものや選ぶ(選べる?)バイクも変わっていくと思いますが、あらゆる制約なく単純に一番好きなバイクは何かと聞かれたら、わたしの場合はパニガーレV4なんですよね☆










カスタムペイントで独自性も上がり、ますます愛着が増しました(*^^*)


これからもよろしく♪



----------------------
Posted at 2019/06/18 21:18:30 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「腹ごしらえ♪」
何シテル?   11/30 06:41
シビック、インテグラとホンダ車でワインディングを走っていましたが、インテ盗難で気持ちダウンしてスイフトを購入。 ブイテックサウンドが忘れられず2011年11月、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

      1
234567 8
9 101112 131415
1617 18192021 22
23 242526272829
30      

愛車一覧

ドゥカティ 1299パニガーレ ドゥカティ 1299パニガーレ
憧れは憧れのままで そんな風に思いつつ、何年経っても中古の出物を検索してしまうわたしの ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2011年11月納車☆ 08年式後期型クリスタルブラックパール車両を7777キロにて中 ...
KTM 1290 SUPER DUKE R KTM 1290 SUPER DUKE R
2021年4月、パニガーレV4からバトンを受けたKTMのストリートファイターモデル、通称 ...
カワサキ W400 カワサキ W400
2019.8.29 パニガーレメインのバイクライフを補完するセカンドバイクとして購入☆ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation