どうも、峠×シビックです
9月に入りましたね〜
毎月始めは主催の会議が立て込むので、今週も週の途中でバイク乗りてぇ〜、となりました(^^;;
今日は朝から出ようと思ってたんですが、朝起きたら仕事疲れが残っていて、少しうだうだしていたら8時を回ってしまいました(^_^;)
ここんとこの暑さだと8時ではもう暑いので、出掛けるのはやめとこうとなるんですが、今日はわりと気温低めみたいなので、ちょっと踏ん張って出掛ける準備をしました
さて今日はどっちで出ようか
みんカラを開いたら、「Wと出会って1年」とのことなので、記念にWを出すことにしました☆
外に出るとたしかに暑さは多少控えめ♪
暖機をして8:30出発です
さてどこ行こう(・∀・)
WはETC無いし高速は苦手なので、下道短距離ツーリングがメインですが、この時期は市街地は暑くて走ってられないので、ルート選択が難しい
給油しながら考えて、三河湾回りで本宿から作手に上がることにしました
これならバイパス頑張れば後は割と木陰のルートです^ ^
23号をポッドキャストを聞きながらごきげんで走行♪
やはり今日は暑さ控えめでツーリング日和です☆
桐山ICで降りて三河湾スカイラインへ
スカイラインのふもとは今週の雨のせいかグッチャグチャ。。
道路上に木の枝葉が堆積してます。。
この先のコンディションが思いやられるので、上がるのはやめて、そのまま蒲郡ICから473へ
ここから1号線までの区間を新箱根というらしいです
廃墟と化した昭和のラブホ群が軒を連ねる、情緒あふれる峠道です☆
パニガーレでは撮らない写真を1枚^ ^
ホテル竹千代
ネーミングは岡崎が近いからでしょうか
もちろん廃業しています
看板にはご休憩2500円とありますww
もっとピンクピンクした看板の前で撮ろうと思ったけど、めんどいからまあいいや(・∀・)
473で北へ抜けて、本宿からくらがり渓谷へ
いや〜、今日はいい気候です♪
473からずっと木陰のルートで気持ちいい〜☆
気温的には27℃くらいでしょうか
空気は秋に向かって乾燥気味、そこに雨上がりの別の湿気が重なって、夏の終わりを演出してくれます^ ^
あくびが出るような心地よさを感じながら、10:00に作手へ到着です♪
朝メシ代わりにジャンボフランクをパクリ☆
ホットコーヒーを飲みながら日陰でゆっくりします♪
う〜ん、いい佇まいのバイクだな
なんというか燻銀というか
トライアンフをパ●ったデザインですが、なんだか独特のジャポニズムが足されていて、渋い魅力を感じます^ ^
さて帰路です
301は飽きたので、35号で本宿まで降りて、再び新箱根を通ってバイパスで帰ります
この35号がね、
気持ちいいんですよね〜
木陰×癖のない中速ワインディング×夏
バイク最高〜☆と思う瞬間です
途中のトンネル前で1枚☆
12:15に自宅着
パスタを茹でて、道の駅で買ったパプリカと粗挽きソーセージを添えてお昼にしました☆
この1年のWの走行距離は約3000kmでした
Wを増車した理由として、パニガーレの走行距離を抑えていきたいというのがありました
この距離が足されるとパニの走行距離は軽く20000kmを越えるので思惑通りといえますね^ ^
手に入れて1年、乗りたくてどうしようもない、ということもなく(笑)、ゆる〜く付き合っていけるところが気に入っています
Wを例えるなら、「不良ではないけど芯が通っていてみんなから一目置かれる同級生」
同じカワサキでもZシリーズは王道のヤンキー系なので、そこを外した感じの硬派感が好きです
パニガーレには無いたくさんの魅力をこれからも味わっていきたいと思います☆
本日走行距離180km
W総走行距離12880km
所要時間3時間45分(8:30-12:15)
これが新箱根。。
箱根に失礼だろ!
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Posted at 2020/09/05 16:53:24 | |
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