どうも、峠×シビックです
なんか、このブログにFD2が登場するのは故障の時ばっかですね^^;
昨年の夏頃より、フロント足回りからの異音を感じておりました
操舵に合わせてコッコッコッ、という感じの音なので、ハブかなぁと思いつつ、放置していました
今年に入って音がゴッゴッゴッ、と迫力を増し、また先週の寒波の影響で、エンジンルームからウィーン、という異音も新たに発生
こちらはエンジンの回転上昇に比例して鳴るので、おそらくベルト類の劣化。。
オーディオが鳴ってれば気にならないレベルですが、気持ち悪いので主治医に診てもらうことにしました
タイヤガーデン知立☆
昨年から担当メカさんがこちらに異動になったので、わたしもこちらへ移行です^ ^
前の店より近所になったので助かる〜♪
エンジン、ミッションのオイルを交換してもらいつつ、音の原因を探ってもらいます
ヒマなので店内外をウロウロ
レース車両が置いてあります
トランスポーターもアドバンカラーでイケてますね^ ^
結果はやっぱりハブとベルトの劣化
チューニングFFばっか乗ってるので、壊れる所は大体同じ^^;
部品を取って交換になります
想定内の修理の内はまだいいな〜
わけ分からん所が壊れたら………あかんですね
まあ、国産車だからよっぽど無いと思うけど。。
こうゆうブログ書いてるとFD2ではドライブしないんですか〜?、というコメントをたまにもらいます
わたしのは11万キロの半分以上を峠通いで使ってたので、チューニングパーツの塊なんですよね
つまりパーツ消耗が早い!
なので、極力パーツの消耗を避ける心理が働いて、フラッとドライブみたい気持ちにはならないんです
これはサーキット走ってる人なら分かると思います
タイヤが減るから遠出はしない、とかね^^;
ちなみに昨年1年間のFD2の走行距離は4000kmでしたww
毎日乗ってるのにパニガーレの半分くらいしか走ってないという( ̄▽ ̄)
ということで、週末預かりで修理です
またひとつネガを潰してリフレッシュ☆
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Posted at 2021/01/13 22:39:52 | |
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