どうも、峠×シビックです
本日車検整備から上がったFD2を引き取ってきました^^
洗車もしてくれたようでピカピカ~(*゚∀゚*)
今回はタイヤ4本を新品にしたので、費用がかさみました(^^;
アドバンネオバAD08Rです
今はFD2でスポーツすることはほとんどないので、タイヤライフは結構長め
国産ハイグリップの中では一番安いのでずっとダンロップのZⅢだったんですが、最近逆転してネオバが最安らしいです
驚いたのは、ZⅢもネオバも以前交換した時から、モデルチェンジしていないこと
ポテンザ、ネオバ、ZⅢは国産ハイグリップで性能を競い合って進化してきたので、なんだかさみしく思えます
まあ、海外タイヤでも結構グリップがいいモデルが出てきたり、スポーツカーが減ってハイグリップの需要がないとか、コロナで新開発どこじゃないとか、いろいろ理由はありそうですけど
あ、そうだ、今はA052っていうドライグリップに振ったモデルが出てるのか
しかしたった3日ぶりですが、やっぱりコイツに乗るとしっくりきます^^
FD2の突出した性能は、普段その辺を走る時に発揮することはありませんが、速くしようとして手を加えた部分はそのまま乗りやすさに繋がっています
またその状態にわたしが慣れてしまっているので不満もありません
今回は昨年全塗装したこともあって、躊躇なく車検を通しました
わたしは車一台一台の所有期間は長い方だと思いますが、10年乗った車はこのFD2が初めてです
この感覚でいうと、バイクの所有も一台を長く乗る、となってもよさそうですが、こっちはバンバン変えてますねww
この違いは何なのか、というと、結局今のところ、FD2より乗りたい車がないということなんだと思います
昔ブログに書いたことがありますが、NSXタイプRを持って来られても、わたしの生活スタイルと好みではFD2の方がしっくりくるんですよね
なので、車もバイクもその時一番乗りたいモデルを選んでいるんです
もちろん経済事情が重要で、「今買える身の丈にあったモデルで」というのが大事です
なので、無理やり頑張ってフェラーリを買っても仕方ないので、そういうのは除外(笑)
バイクはその辺少し頑張れば上級モデルが手に入るので、その時一番乗りたいバイクを文字通り選んでいますね
今回は前回のような重整備はなく、内装も外装もボロさが目立つようなこともないので、またしばらくは気持ちよく乗れそうです
「愛してるというより気に入ってる」
いつもわたしを気持ちよくさせてくれるよい相棒に出会いました^ ^
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Posted at 2021/10/28 17:46:46 | |
トラックバック(0) | 日記