
取付けて4日ですが納豆愛が止まりません(≧∀≦)
バイパスに繋がるちょっとしたコーナーでもダンパーの高性能感が感じられて、思わず「エエなあ~…」ともらしてしまいます(*^^*)
そして昨日ついに嫁を乗せました!
結果は……一応何も言われませんでした(^^)v
ただやっぱり明らかに乗り味は変わってるので、その内突っ込まれるかもしれません…。。
それから今回かなり車高を落としました(^0^)/
純正リップなら結構落としてもスリませんし、今んとこ快適に乗れてます♪
でもホイールが純正なので、かなり引っ込んでます。。
ハブボルトが短いからスペーサーも入れたくないし……マアイイカ
それから知り合いが助手席に乗りたいと言うので、昨日も少しホームコースを流してきました
先日20段中10段戻しを試してみたので、今度は5段戻しと最強で乗ってみました
これまでの車高調の特性は、減衰を固めるほど単純に乗り味が固くなり、ハネる=バネが早く反発する感じでしたが、納豆ダンパーは減衰上げていっても基本ハネませんナゼ?
減衰を上げていくと硬質なゴムが充填されたようなかんじになって、コーナーでさらに踏ん張りがきくようになるかんじです
正直、10キロ以上のハイレートで峠で減衰最強なんて考えたこともありませんでした。。
まあ僕が行ってるとこは比較的道がいいコースなので、路面が悪いとこではどうか知りませんが、僕は基本、ここしか走りませんので全然問題ないです♪
なんかホントすごいなこのダンパー…
車高調換えて乗り味で感動したの初めてかも(*^^*)

Posted at 2011/01/11 21:35:48 | |
トラックバック(0) | クルマ