• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

峠×シビックのブログ一覧

2016年11月28日 イイね!

最近のおネコさん☆

最近のおネコさん☆



どうも、峠×シビックです



2カ月ほど前、カラスに襲われているところを保護されて、その後我が家の一員になった子ネコのポポちゃん














すっかり我が家に馴染んで元気に育っております(*^^*)

首輪がかわいいですね♡



生後3ヶ月〜4ヶ月というところでしょうか

ずいぶんネコらしくなってきました^ ^


ジャレてくるツメも痛くなってきて成ネコへと成長しつつあります



子ネコの時期は短くてそれはそれはかけがえのない時間ですが、保護した時はカラスにつつかれて顔面血まみれでしたし、異常なほど水を飲むので内臓がどこか悪いのではと心配しました


そんなこともあったので、彼が大きくなっていくことは、元気なネコの赤ちゃんを飼いだして成長していくのとはまた違った感慨があります



これからも我が家のアイドルとしてネコらしく自由奔放に元気でいてほしいですね^ ^









カワユス♡(*´ω`*)






--------------------
Posted at 2016/11/28 19:31:39 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月23日 イイね!

11/23 R256 de 岐阜県横断ツーリング☆

11/23 R256 de 岐阜県横断ツーリング☆



どうも、峠×シビックです



今日はかねてより企画していたツーリングを実行しました☆


R256全線走破です^ ^




R256は岐阜県中腹を東西にまたぐ国道です


以前からツーリングで通るたび、どの部分を走っても面白いので、全線走ったらかなり楽しいのでは?と思ってました



ただいくら岐阜が縦長とはいえ、西から東までの横断はかなりの距離がありますのでチャレンジしがいのあるルートですね☆




朝は7時に目覚まししたんですが、前夜の芋焼酎がたたって中々ベッドから出られず。。


結局出発は9時になってしまいました(^^;;





まずは名古屋高速で一ノ宮方面へ

京都方面へ行く車の渋滞に巻き込まれながら東海北陸道へ分かれ、美濃インターから下道へ


時刻10時過ぎ


この時点でまだ256にも辿り着いていないという。。(^^;;




ガソリンを給油しコンビニで少し休憩して、418からようやく256へ合流しました^ ^




早速快走路♪


今日から冷え込む予報だったので、上はヒートテック的なインナー2枚に厚手のパーカー、シンプソンの冬用ジャケット、ネックウォーマー、下は同じくヒートテック2枚重ねにジーンズといういでたちで午前は快適でした♪


気温は14℃の表示をよく見ました




さて少しずつ山深くなってきて板取川沿いを走る山間路へ

この辺りは山全体が紅葉してたりしていい眺めでした^ ^

日陰が多くて寒かったですけど



この辺りからやけに車が増えてきて何かな〜と思ってたら「モネの池」でした(^^;;


ちょっと寄ってみたい気もしましたが、このペースじゃ間に合わないのでスルーして先を急ぎます


この辺りで11時


普段なら昼ごはんして折り返しの時間ですが、まだ工程の3分の1も来ていない( ´Д`)y━・~~




ようやく156に合流して郡上入り



この辺りから256は急激に高度を上げます

道幅が狭いですがちゃんとセンターラインを切ってあるので走りやすく、山岳トライアルみたいで楽しいコースでした♪



山を越えてここでちょっと寄り道♪


岩屋ダムが近いので久々に湖沿いのワインディングをおつまみ(*^^*)





ダム上にて☆




今回の旅の目的として紅葉とバイクのコラボ写真を撮るというのがあったんですがここでようやく実現♪








いいかんじ(*^^*)

下が柔らかくてスタンドが埋まって焦りました(笑)




馬瀬大橋☆




そのまま431を駆け抜けて41号へ抜け、待望のお食事タイムです☆









今日も大安でとんちゃん定食♪

美味しっ(o^^o)

時刻13時



お腹もふくれて再びバイクに跨り、41号を南下


飛騨金山から再び256へ


ここから付知までは佐見川に沿って緩いクネクネ道が続きます☆



256は全体の7割以上が適度なRの中速コーナーが連続する快走ルートです


その間に何ヶ所か山越えがありますが、標高は登っても5、600mなので険道に巻き込まれることもありません^ ^



唯一、62号に合流する手前の道が一車線になりますがさほど気を使うほどでもありません

今日は枯れた杉の葉っぱが粉状になって散りばめられていたのでちょっとビビりましたが(^^;;



62号を南下し道の駅白川で休憩






時刻14:45





さて皆さんもうお察しでしょうがこんなペースでは長野県飯田市まで続くR256を走破することはとてもできませんε-(´∀`; )


まあ出発が遅くなった時点で内心、先日走った妻籠までと繋げて「走破!」としてしまおうとは思っていましたが(笑)




ということでいつもの68号を使って恵那へ


そして旅の締めはやっぱり矢作ダムです☆


昨年も紅葉写真はここで撮っているので今年も納めに来ました♪












撮ってるうちに日が暮れてきた(´-ω-`)

時刻16:00



暗くなってきたので高速でさっさと帰宅しましたとさ





ということで岐阜の左端、山県市から始まったR256の旅は東白川で終わりを告げました

全体の3分の2は走れたかな?


朝早く出れば渋滞もなく走り切れるかもしれませんね^ ^



景色は山ばかりなので全体的に似た感じですが、なんというか、飛ばす!ってほどでもないそこそこのペースで山野を駆け抜ける感じがとても気持ちいいんですよね(*^^*)


とても充実したツーリングでした☆☆☆




愛知、岐阜も山はそろそろコーナー遊びは終了ですね

枯れ葉も溜まるし路温も下がって攻めきれません(^^;;


今日はちょうど岩屋ダムの辺りから気温が下がって午後でも10℃、一番低い表示で6℃を見ました。。

冬装備でも鼻水が垂れましたww



しかしGSRと違って膝や腿がさほど寒くないのがありがたいです^ ^

小さいながらもカウル付きの恩恵ですね♪



ではでは〜♪






本日の総走行距離420km

平均燃費17.6km/L




--------------------

Posted at 2016/11/23 23:12:40 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年11月21日 イイね!

FD2とS1000とわたし☆

FD2とS1000とわたし☆



どうも、峠×シビックです



今年6月に納車したBMW S1000RR


現在のオドメーターは15200kmになりました☆


8500kmで購入しましたので5ヶ月の走行距離は6700km、月1300km程度ですね




GSRは同じ6月に納車して5ヶ月で8000km以上走ったので、それに比べると多少落ち着いた感じです(笑)




みなさんは過走行のイメージって何キロぐらいですか?


わたしの中ではクルマは50000キロ以上

バイクは、ん〜、15000キロかな(^^;;



この辺は個人差あると思いますが、バイクは特にわたしが免許を取った頃はエンジンの耐久性が低く、走行距離15000キロを超えた個体にはほとんど値がつかなかったように思います



その頃の感覚でいくと15000キロを超えたわたしのS1000は立派な過走行車ということになりますね(^^;;


見た目は新しく納車半年だけど過走行というww





わたしの過去の愛車との付き合い方をみてみると、



●選ぶ相棒はかなり厳選し必ず気に入るので、できる限り長く乗りたい


●とにかく運転そのものが好きで、買って2年程度(バイクは1年?)で自分が過走行だと思う距離まで達してしまう


●相棒はいつもキレイであってほしいのでボロいのはイヤ


●過走行と感じる距離になると、長く乗りたいという心理から距離が伸びないよう運転セーブ状態に入る


●距離が伸びるのをセーブすることにストレスを感じるのか、次の相棒候補が現れ次第にそちらに気持ちが傾く


●そこから乗り換えになる時が以外と早く訪れ、結果セーブしたことを後悔する



こんな傾向があります(*´-`)




なので80000キロのFD2はとっくに、S1000もこれから気持ち的にはセーブモードに入っていく時期になりますね



でも上記でわかるように乗り替えの際は、もっと乗っておけばよかったと必ず思ってお別れしているのです



これはもったいないことですね




上記を総合すると、常に新車コンディションの愛車を年中、また長く乗り回したいという矛盾した願望となりますww





いずれにしても季節柄バイクの乗車頻度は減っていきますが、降りる時後悔のないようにS1000は乗れる時ガンガン乗っておこうと思います^ ^




ホントにクルマ、バイクはわたしにとって、



どれだけ乗っても乗り足りるということがない、


乗るたびに刺激を与えてくれる、


人生に欠かすことのできない素敵な存在なのです(*^^*)





つーことでバイク乗りたいです(笑)














--------------------
Posted at 2016/11/21 22:39:17 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年11月13日 イイね!

11/13 紅葉満喫ツーリング☆

11/13 紅葉満喫ツーリング☆



どうも、峠×シビックです



みなさんの地域は紅葉具合はいかがですか??

愛知県は市街はまだまだ、山の方はぼちぼちというところです



今日は紅葉の中を駆け抜けようというテーマでBMW S1000RRに乗って愛知、長野、岐阜を走ってきました♪




朝8時に出発して今日は豊田松平まで高速☆


301からまずは加茂農道を走ります




加茂農道の気温は10℃

今日は気合の入った冬装備だったので気持ちいいRIDEでした^ ^






でも加茂農道は日陰が多い道

朝は日陰がウェットでまともに走れませんでした(^^;;


ウェットが続くと黒ずんだ路面は全部怪しく見えてしまって飛ばす気が萎えますね。。



加茂農道の後半で野生の猿を見ました(・∀・)
近くを通っても全然動じてませんでした(笑)




ウェット路面を適当に駆け抜けて、153から今日もどんぐりをスルーしてアグリステーションなぐらへ





もちろん朝食代わりにフランクを♡




いつ食べても美味いわ(*´-`)



ディアベルのツーリング軍団がいました

ディアベルばかり10数台(笑)

楽しそうですね♪




しばし休憩後、茶臼山高原道路を上り、頂上で紅葉を見ようと思いましたが、






紅葉というより冬枯れ。。

登ってくる途中はキレイでした♪





反対側に下り、151を北上〜

途中で天竜川沿いに下りて川沿いのワインディングを楽しみます♪




いいクネクネ具合でしょ?(*^^*)




時刻11時

今日の食事は遠山郷のそば処信玄^ ^







外のS1000も入れてみました♪



ここの十割蕎麦最高っ☆☆☆

十割とは思えないコシと十割ならでは旨味♡

地鶏焼きも美味し♪

もちろんそば湯もニジュウマル(o^^o)





さてここから151へ戻って北上、三遠南信自動車道で153、そして256へ




今日は256横断も1つのテーマです☆

いっぺん端から端まで走ってみたかったんですよね256^ ^



まずは昼神温泉から南木曽まで

観光客の車は多いですが楽しい道です♪

この辺りは紅葉が見頃で今日走ってて一番気持ちいい道でした☆




馬籠まで抜けて19号へ合流

ここから東白川まで256で下りて68号で恵那までグルっと回る予定でしたが、休憩時に見たらチェーンのサビが酷くて、今日中にメンテしたかったので68は断念


そのまま19号で恵那へ

岩村の松浦軒でカステラを購入して食べました♪







初めて食べたんですが第一印象は、「う〜ん、まあ普通?」


1人で食べるにはちょっとデカいのでひとしきり食べたら仕舞おうと思ったけどなんとなく食べ進む



そして、





なんとなく食べてしまいました(笑)

特別美味くないんだけどなんか食わせるかんじww(失礼!)

リピートはないかなぁ(^^;;





時刻は3時

急激に日が陰って旅の終わりを感じさせます

西日射す中矢作ダムを疾走し家路へ



市内に入ると気温が上昇し温度計は20℃を指す

自宅着は16時半

ガッツリ9時間走っちゃいました(^^;;


冬の装備はゴワつきますが、一日中寒くも暑くもなく風もない、最高のツーリング日和でした♪

首肩痛もまだありますが、休憩を入れれば問題なさそうです^ ^




そして紅葉に囲まれてバイクで走るのってほんと最高です(*´꒳`*)



なんとなく駆け抜けてしまってS1000と紅葉の写真は撮り損ねましたので、11月中にもう一回走りに行きたいですね^ ^



ではでは〜♪




総走行距離390km





















強いて言えば天竜川に樹々が映ってキレイだったこの写真が多少紅葉写真っぽいかなぁ

iPhoneの限界ですかね(^^;;
















そして蕎麦屋のトイレにあった芳香剤
香りのルーモニーww






--------------------


Posted at 2016/11/13 21:50:26 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年11月09日 イイね!

そういえば未だに来ない

そういえば未だに来ない


どうも、峠×シビックです



9/17にわたしを襲った神経系の首肩痛ですが、あの頃に比べると随分良くなってきました


今は右手の人差し指と中指が微妙に痺れていて気持ち悪いですが、その痺れもだいぶ減ってきています




あれから1ヶ月半が経過しまして思い出したんですが、あの日S1000で図らずも400kmの山越えツーリングをすることになってしまい、こうなったのもSSのハードなポジションが無関係ではないだろうと思ってこんなパーツを注文していました







Kファクトリー製のS1000RR用タレ角アップキットです


ノーマルハンドルと交換するだけで、垂れ角が13度から8度にアップ

ハンドル位置も手前に11mm移動するので、かなりポジションが楽になるとのこと








S1000RRは何気にSS界で最も純正タレ角がキツいモデルだと思います



先日バイク屋で何台か跨らせてもらったんですが、GSXはかなり高いところにハンドルがあって楽ですし、一番タレがキツいと思っていたパニガーレでさえS1000よりはマシと感じました(^^;;




タレ角がキツいと同じセパハン取り付け位置でもよりポジションが前傾になり、肩に力が入ってしまう傾向になります



本当は限りなくタレ角ゼロに持っていきたいところですが、そうするとブレーキラインなどを無加工では取り付けできなくなるので、あまりそういったアフターパーツは出回っていないようです





ですがこれを注文して早1ヶ月半、未だ入荷連絡がありませんww



海外品でもあるまいに。。


受注生産なんだと思いますが、このままだと冬になっちまうぜ( ´△`)




わたしにしては珍しいんですが、1ヶ月を過ぎた辺りで完全に注文したことを忘れまして、先ほど思い出した次第です(笑)





みなさん、パーツ納期、最高どれぐらい待ったことありますか?



わたしはこのままだと今回が最長になりそうです(^^;;







--------------------
Posted at 2016/11/09 15:48:20 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「@サイコロK さん
もう来たんすか?😄」
何シテル?   06/14 15:44
シビック、インテグラとホンダ車でワインディングを走っていましたが、インテ盗難で気持ちダウンしてスイフトを購入。 ブイテックサウンドが忘れられず2011年11月、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  123 45
6 78 9101112
13141516171819
20 2122 23242526
27 282930   

愛車一覧

ドゥカティ 1299パニガーレ ドゥカティ 1299パニガーレ
憧れは憧れのままで そんな風に思いつつ、何年経っても中古の出物を検索してしまうわたしの ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2011年11月納車☆ 08年式後期型クリスタルブラックパール車両を7777キロにて中 ...
KTM 1290 SUPER DUKE R KTM 1290 SUPER DUKE R
2021年4月、パニガーレV4からバトンを受けたKTMのストリートファイターモデル、通称 ...
カワサキ W400 カワサキ W400
2019.8.29 パニガーレメインのバイクライフを補完するセカンドバイクとして購入☆ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation