• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

峠×シビックのブログ一覧

2017年01月31日 イイね!

オーナーズマニュアル☆

オーナーズマニュアル☆



どうも、峠×シビックです



ビールを飲みながら取説を眺めています♪







しかしスーパーバイクてww









分厚いです(^^;;

ほとんどディスプレイ上でのセッティングの仕方の説明です






表紙をめくると、









日本人てww


ナイス翻訳(´∀`=)






--------------------
Posted at 2017/01/31 21:16:14 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年01月30日 イイね!

1299 喫緊の必要パーツ

1299 喫緊の必要パーツ



どうも、峠×シビックです



今回パニガーレ納車と同時に取り付けたパーツが3点あります


◆別体式ETC

◆USB電源

◆フェンダーレスキット



上の2つは購入サービスで、フェンダーレスは取り付けが大変そうだったのでお願いしました





いい感じに切れ上がっております^ ^

やっぱSSはフェンダーレス♪




さて他に今必要と感じているパーツを挙げてみると、


①タンクパッド

②ラジエターコアガード

③ストンプグリップ

④ヘルメットホルダー

⑤スライダー

の5点



上の3つは注文済みです

特に③のストンプグリップは土曜走って速攻注文しました(^^;;



パニガーレは元々タンクが細くてニーグリップのし甲斐がない形状なんですが、日本人の体型だと実際のニーグリップの場所はタンクの下の樹脂部分だったりします

ここがどうも滑って安定しないので滑り止めがほしいですね



④と⑤に関しては取り付けと使い勝手に難ありということで躊躇しております


が、どちらもツーリングに行くと必要になる装備ですので早めに取り付けたいですね



後、そのうち欲しくなりそうなのがコンフォートシート


パニのシート固すぎ!

木の板のようです( ´Д`)y━・~~


ちゃんとそれ用の純正オプションパーツが用意されていますww


なら最初からそっちで発売してよ!(。-∀-)




と、いろんな面でツッコミどころ満載のバイクですが、そうゆうのを求めてたんである意味望むところ?(笑)



ツッコミバイクライフはブログネタに事欠かなそうですね(^^;;



バンバンアゲてきま〜すヽ(^o^)





--------------------


Posted at 2017/01/30 16:35:03 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月28日 イイね!

パニガーレ初乗り☆オレンジ〜さわやかツーリング♪

パニガーレ初乗り☆オレンジ〜さわやかツーリング♪



どうも、峠×シビックです



納車初の週末、予報は晴れ、最高気温11℃♪

ってことで今日は朝からパニガーレを走らせてきました^ ^



目的地は冬の定番、浜名湖方面♪

冬でも走れるかもと期待を込めて奥浜名オレンジロード、からのげんこつハンバーグさわやか、あと前から行ってみたかったバイク用品店ナップスにも寄ってきました☆




冬は寒いので10時出発

少し暖気してからガソリン入れて出発です♪


家の近所のインターから伊勢湾岸道で一気に三ヶ日まで


今日は風もなくてバイク日和です♪

日中はバイクの熱気もあってか汗が出るほどでした(^^;;



まずパニガーレの初乗りで感じたのは、とにかく速度が落ちたらそれに合わせてギアも落としてやる必要があるってことです


4気筒のバイクは6速2000回転からでもスロットルを開ければ加速しましたが、コイツはそうはいかないようですね


ズボラ運転していると徐々に振動が増えてきて、盛大にギアを落とせとアピールしてきます(笑)


こうゆうところが面倒と思うかかわいいと思えるかww





高速を降りて今日のメイン、奥浜名オレンジロードへ♪


予想通り路面は良好^ ^

普通にワインディングを楽しめました♪




さてパニガーレでのワインディング初走行☆


第一印象はやっぱ軽い!、ですね


フロントに軽快感があります

それとリアが最初ムズムズしました(^^;;

多分タイヤが温まってなかったんだと思います


それもあってS1000に比べて安定感より軽快感寄りという印象ですね



一応1500kmほど慣らしをしようと思っているので、それまでは5〜6000回転縛りで走ります


少し走ると慣れてきたので2速メインでいくとすぐ吹け切ってしまいます(^^;;

寸止め!という感じですね(笑)

まあ高回転は楽しみに取っておきましょう



ワインディングの印象としては、立ち上がりが気持ちいい♪


クリップを越えスロットルを入れていくと、ダラララララッ〜と音が繋がって盛り上がっていき、それに合わせて後輪のトルク感がグッと高まってきます☆


多分4000から5000回転ぐらいで走るのが一番気持ちいい気がします


楽しい♪(*^^*)




ワインディングを抜けて一路さわやか細江本店へ

12時前に無事到着♪


ここはバイクの駐車にちょっと気を使います

駐輪場は自転車だらけで止める気がしませんし、混んでる車のスペースにバイクは気がひける、かといって他に空き地もない

仕方ないので店の前の歩道に寄せて止めました(^^;;






待ち時間はバイクの近くにいましたが、子どもが走り回るわ、喫煙所の真横だわでなんか落ち着きませんでした(。-∀-)


子どもがしきりに「カッコいい!カッコいい!」と連呼しているのですが、特にバイクを見て言っているわけではないので、褒められているのかよくわかりませんでした(^^;;




今日は待ち短め、30分でご案内♪






やっぱ最高♪げんこつハンバーグ(*^^*)





速攻食い終わって続いて浜松のナップスへ向かいます


Googleマップで検索してみると30分程度の距離

スマホマウントがないので、ちょいちょい止まってスマホ見ながら市街地を走ります



今日はこの後浜松市内で散々渋滞に巻き込まれました(*_*)


慣れないバイクということもあるんですが、パニガーレで渋滞はもう二度と勘弁です。。



特に発進での半クラ

久しぶりのバイクなのもあって後半握力が薄れエンスト連発!


パニはエンジン始動時のクランキングが長く、また一度エンストすると、しっかりクラッチを握り直さないとエンジンが再始動しないので、何度か足で漕いで路肩に避難しました(。-∀-)




なんとかナップスへ到着





心なしか皆の見る目が違う……?

……ような気がする(´∀`=)



ナップス、初めて来ましたが品揃えがいいですね〜^ ^

ブラブラするにもちょうどいい広さです


最近はネットに押されて店舗構えてるとこはどこも厳しいですが、それもあって在庫を置かないようにしちゃってる店も多いです


そうすると益々客離れが進むので逆効果なんですよね〜

店販には厳しい時代です



一回りしてコーヒー飲んで帰路へ

買っても持って帰れないですしww




帰りもオレンジまで地獄の渋滞ロード( ;∀;)

尻も痛いし、楽なポジションがまだ見つからないし、手首も痛くなってくるし


結構修行でした。。




帰りもオレンジ通って帰ります♪


行きで少し慣れたのでメリハリ付けて2、3速メインで


ふと気づいたら後ろにバイクが2台(^^;;

速攻避けました(笑)


抜かしていったのはS1000RRでした(^^;;

現行型でしたがまさか納車初日に会うとはww


追いかけてみようと思いましたが、縛りもあるのでやめときました


早く慣らし済ませたいなぁ(*´ω`*)










オレンジを抜けたところでなんと給油ランプが点灯!∑(゚Д゚)


トリップはまだ160km。。

給油ギリまでしなかったからかな。。

平均燃費計は17km/Lを表示してました

これから要観察ですね(^^;;

何キロ走れるか分からないとおちおち出掛けられない(笑)




高速で帰って自宅着16:20

疲れた〜

渋滞が余計だったな。。





久しぶりのバイクもやっぱり最高でした(*^^*)

明日は久しぶりに筋肉痛も味わえそうです(笑)


パニガーレは、ワガママだけどほっとけない、美人で派手なオネイさんって感じですかね(^^;;


気さくなようでもあるラインからは突っぱねられそうな(笑)



渋滞ではイライラしましたが、総じて楽しく気持ちいいバイクです♪



便利さ快適さを引き換えてでも得たい魅力を持っています^ ^



今日はいいスタートになりました(*^^*)




本日走行距離210km

総走行距離530km





--------------------

Posted at 2017/01/28 22:57:23 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年01月26日 イイね!

赤いアイツがやってきた!

赤いアイツがやってきた!



どうも、峠×シビックです



2017年1月26日吉日、

1299パニガーレを納車しました(*^^*)




お店に行くと、






店内にmyパニガーレ!

縦書きの渋い『ご成約』の短冊が付いていました(笑)



早速、納車にあたって各部機能や注意点の説明を受けます


こうゆうの、いつもはほとんど聞かないんですが、前回S1000を通販で買って納車の段取りが懐かしくなったので、今回はじっくり説明を聞きました^ ^



詳しくはまた書きますがビックリしたのは取説が4冊もあったこと(°▽°)

同じ内容のもの4ヶ国語分でした(笑)



慣らしやアフターパーツのこともいろいろ聞いてゆっくり過ごしました



現車確認もしていよいよ出発です☆



ふと外を見るとS1000がこちらを見ていました(´ω`)







やっぱカッコいいな。。


でももうわたしのものではない


さみしいけど新しい相棒にバトンタッチです




担当さんが気を利かせてくれて、2台を寄せて写真を撮ってくれました♪








最初で最後の3ショット(*^^*)

わたしが入ったのは載せませんww


しっかし、どっちもカッコいいなぁ(#^.^#)

S1000乗って帰ってもいいなと思ってしまいました(^^;;


こんな2台と一緒の時間を過ごせて、ほんとにわたしは果報者です





自宅まで数十キロ

新しいバイクで走ります


渋滞ばっかでしたがファーストインプレッションをいくつか



パニガーレの発進はS1000に比べて若干デリケートなので、半クラ気持ち長めで対処します

慣れたと思ったけど坂道発進で一回エンストしました_(┐「ε:)_



シフトアシストはアップダウンとも超スムーズ♪

スコスコ入ってストレスフリー(・∀・)

わたしのS1000はアップのみだったし、街乗りでは都度スロットル戻してましたしね



ポジションはS1000と比べて、ハンドル、シート、ステップがちょっとずつ高くて、結果キツさはどっこいどっこいww



そしてエンジン熱

暖房器具を足で挟んでる感じでした(^^;;

でも真冬は超あったかいです(笑)

あんま乗りませんけど。。




あと、一番印象に残ったのが、交差点での低速の右左折


昔ドカの999に乗ったことがある友人が、「交差点曲がるのにマジで半クラがいる」と言うのを聞いて、最新のドカではそんなことないだろうと思っていましたが、




いるかも。。(。-∀-)


極低速のターンで回転が下がるとガタガタ振動が出てフラついて倒れそうになったので、思わずクラッチ切りました。。




てな感じで、今日は忙しいのでバイクを眺める時間もなく、カバーを被せてさようなら(^^;;


週末天気がよければその辺走ってみたいと思います☆




2017年、新しいバイクライフが始まります(*^^*)




--------------------
Posted at 2017/01/26 18:13:11 | コメント(10) | トラックバック(0)
2017年01月24日 イイね!

S1000RRというバイク

S1000RRというバイク



どうも、峠×シビックです



先ほどパニガーレを購入したショップから納車準備完了の連絡がありました




は、早いですね(^^;;

ちょうど一週間です



寒いですが比較的気温が高い日を狙って取りに行ってこようと思います^ ^




納車があれば別れもあるわけで、今週で現愛車であるS1000とはお別れになります





S1000とは昨年の6月に出会ってこの1月末に降りるわけですから、所有期間はたった7ヶ月です


この間に8000kmを走り、8500kmだったメーターは16000kmを超えました



正直まだ全然乗り足りないし、試せてない機能もたくさんあるし、299km/hも出してない(笑)



S1000を納車した時にはこんなに早く降りることになるとは思っていませんでした


納車を喉から手が出るほど待ちわびた時期、代償行為としてS1000乗りの方のブログを検索していると、思ったより早く手放している方が多くみえて、「俺は長く乗るぞ」と意気込んだ記憶があります




パニガーレに替える理由はここのところのブログで書いているので改めて書きませんが、かと言ってS1000がつまらないバイクだったかというとそれは違います


じゃなきゃ月1000km以上も乗りません


後半は距離を伸ばしたくなくて少しセーブしたぐらいです






お別れにあたってS1000のことを考えると一番に思い出されるのは、岩屋ダムから九頭竜を通って険道157に迷い込んだ真夏のツーリングのことです

まあ自分で飛び込んだんですけど(^^;;



あの時はR157に入る前に300km近く走っていて、最後にうっかり選んだR157は車一台分の道幅で崖にガードレールもなく、洗い越しだらけで、人っ子ひとりいない代わりにケモノの気配がする、福井〜岐阜の県境の山道でした



とにかく行けども行けども標高が上がるばかりで一向に終わりが見えず、そんな行程を約1時間半、半泣きで乗り続けていました




うだる暑さと疲れで朦朧とする中、S1000はSSとは思えない柔軟さで山越えの険道を軽くいなし、不安なわたしを包み込むように絶大な安心感を与えてくれました




後半は疲れのピークでタンクにあごをついてダラけ運転していたのですが、笑い事ではなく、親におんぶされているような気分だったことを覚えています



S1000は高速でフル加速している時も、ツーリングで疲れて指運転している時も、どこかバイクがこちらを気遣ってくれているような不思議な感覚を持っています



こんなバイク、他にありません




バイク王はいまだに買い取りのバナーに2型のS1000を使っていて、今はそれを見ると少し切なくなります




パニガーレにはゾッコンになると思いますが、ツーリング先で2型のS1000を見かけたら、しばらくはそんな気持ちが続きそうです





これからいろんなバイクを乗り継いで、そろそろじっくり1台と付き合いたいと思った時、このS1000に乗りたいです^ ^






わたしにとってS1000RRはそんなバイクです


















--------------------
Posted at 2017/01/24 21:47:54 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@サイコロK さん
もう来たんすか?😄」
何シテル?   06/14 15:44
シビック、インテグラとホンダ車でワインディングを走っていましたが、インテ盗難で気持ちダウンしてスイフトを購入。 ブイテックサウンドが忘れられず2011年11月、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

123456 7
89 1011121314
15 161718192021
2223 2425 2627 28
29 30 31    

愛車一覧

ドゥカティ 1299パニガーレ ドゥカティ 1299パニガーレ
憧れは憧れのままで そんな風に思いつつ、何年経っても中古の出物を検索してしまうわたしの ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2011年11月納車☆ 08年式後期型クリスタルブラックパール車両を7777キロにて中 ...
KTM 1290 SUPER DUKE R KTM 1290 SUPER DUKE R
2021年4月、パニガーレV4からバトンを受けたKTMのストリートファイターモデル、通称 ...
カワサキ W400 カワサキ W400
2019.8.29 パニガーレメインのバイクライフを補完するセカンドバイクとして購入☆ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation