先日の鈴鹿で悩まされたオーバーステア傾向を原因解明すべく主治医のところへ。
早速車高を測ってみたものの前回の調整後と変わらず・・・。
キャンバーも変わらず・・・。
トーも変わらず・・・。
リアスタビはMediumのままでいじっていない・・・。
次にタイヤ。
偏摩耗もなく、まだリアタイヤも7分山くらい。
空気圧は991GT3でFSWを走り込まれていた方のブログを拝見したら、CUP2の温間はF2.3 R2.5であり、ボクの感覚とほぼ一緒でした。。。
主治医から『前回鈴鹿を走ってから他のクルマで鈴鹿を走り、その感覚のままGT3に乗ったとか??』と尋ねられましたが、6月から鈴鹿は走っていませんでしたし、強いていえばヒルクライムをF355challengeで走った程度。
991.2GT3とF355challengeで特に異なる乗り方を意識することはないですし、もはや原因解明することが出来ませんでした・・・😅
閑話休題。
以前からGT3に装着してみたいなぁと思っていたのが電子ミラー。
選んだのがよくバナー広告で出てくるNeo Tokyoのこちら↓
GT3の純正ルームミラーより若干大きい程度でありサンバイザーも干渉しないようです。
主治医とリアカメラをどこに取り付けるかを検討した結果、リアのナンバープレート上部が一番良さそうなことがわかったのですが、装着する為にはリアバンパーと内装トリムの一部を外さないといけないので、主治医曰く『一日仕事になりますからお預かりになりますよ~』とのこと。
それならば近日FSWを走った後にオイル交換等をお願いする予定ですから、その時にまとめて作業して頂くことにしました。
・・・なんだか中途半端な内容のブログになってしまい申し訳ないのですが、、、心穏やかに過ごす為にも秋の夜長に合うこちらの曲↓を聴いちゃいましょうか!
ブログ一覧 |
991.2GT3 6MT | 日記
Posted at
2023/10/29 21:14:17