先日の鈴鹿でオーバーステア対策を施した様子が大井クマゴロー先生のチャンネルで紹介されちゃいました!オープニングはローダーから降ろすYメカの勇姿、そしてBanca di Suzuka走行開始直前にリアのシムを抜く作業の為ジャッキアップした状態が映し出されていますね😅
実は目視では右の方がトーゼロに近かったので厚目のシムを、左は薄目のシムをそれぞれ抜いたのですが、クマゴロー先生曰く『左コーナーの方が良いから右のトーが正解。』とのことで、鈴鹿から戻った後に左も厚目のシムを抜き、その状態でアライメントを測定することにしました。おそらくこれで次回はちょうど良い塩梅になるハズです!
それにしてもクマゴロー先生がオーバーステアをカウンターで上手く抑えながらの走りは素晴らしいですよね!
閑話休題。
ホイールはクラックが入った1本を含む白セットを同じ白で塗って頂き、強度の保証がないため余興系ジムカーナ用として使うかなと。もう1セット今回入手したブロンズはエアを入れて10日ほど経過観察したところエアの下がり方が均等だったのでこちらも専門業者へ送り粉体塗装することに。
ヒルクライム本番用ホイールですので、黄色に塗ることになったのですが、黄色にも種類が色々あり、業者さんから『タイガードライラック社のRALカラーから選んでください』と言われ、
迷った末、RAL1023に決定!
今月中にエンジンオイル交換、ミッションオイルは鈴鹿を1時間前後走行した程度では大丈夫なのでそのまま、ブレーキオイルのエア抜き、各部総点検し、コーティングの匠のところへ運んで頂き、ボディはもちろんのこと、室内、エンジンルーム、下回りに至るまで徹底的に磨き上げて頂く予定です。
思う存分走らせ、その代わりキッチリ整備して良好なコンディションで維持する・・・を繰り返しながら、来年からも鈴鹿をクマゴロー先生のように走らせられるよう修業を頑張ります!
さてさて、これから筋トレの時間でありますし、こちらの曲↓を聴きながら気合を入れていくとしますか!
Posted at 2020/11/13 18:06:42 | |
F355challenge | 日記