• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月08日

Wake Up, Girls! 3rd LIVE TOUR「あっちこっち行くけどごめんね!」仙台公演

Wake Up, Girls! 3rd LIVE TOUR「あっちこっち行くけどごめんね!」仙台公演 昨日は、仙台サンプラザホールで行われた Wake Up, Girls! 3rd LIVE TOUR「あっちこっち行くけどごめんね!」に行ってきました♪

仙台は全国7ヶ所全14公演の4ヶ所目、ちょうど真ん中折り返しの公演となります。

前日の勾当台公園ライブに続いて、2日連続でWUGちゃんを観てきたぞい(笑)

当初は夜公演だけのつもりでしたが、せっかくの機会だからと昼公演のチケットも購入し、昼夜2回の参戦となりました(^^ゞ

2016年8月7日(日)仙台・仙台サンプラザホール
【昼の部】開場12:00 開演13:00
【夜の部】開場16:00 開演17:00

漠然と10時半頃に仙台に着くようにすれば良いのかな~?なんて感じで、午前9時に自宅を出発。

仙台七夕期間中という事もあり、仙台市中心部まで車で行くのはなあ・・・と、いつもの様に地下鉄荒井駅に車を駐車し、地下鉄にてパーク&ライド。

地下鉄での最寄り駅は東西線 連坊駅


西1出口から北へ歩く事、約7分 仙台サンプラザホールが見えてきました。


到着!


一番の最寄りは、JR仙石線 榴ヶ岡駅 この出入り口の目の前が仙台サンプラザ

上下1本ずつとはいえ、前日から仙石東北ラインが女川迄乗り入れるようになったので、自宅最寄り駅からJR利用でも良かった(のか?)

9時半から物販の先行販売が始まっていたので、まずはその行列に並びます。

行列に並ぶこと約20分・・・



公式パンフ、公式ペンライト「WUGner ブレード」、3rd.ライブツアーTシャツを購入。


TシャツのMサイズ、Sサイズは早々に品切れだったので、Lを購入。
Mサイズが欲しかったけど、まあLでも問題無い大きさです。

購入金額¥8,500以上でもらえるトートバック。

各会場で異なるカラーで、仙台は水色でした。

開場まで1時間10分程時間があるので、宮城野通りを仙台駅方面へ


宮城野通り沿いのコインパーキングはそこそこ空きがあって、ここまで車で来ても良かったなあという感じ。

前日に続きやって来ました楽天イーグルスショップ東口店。


前日は中に入りませんでしたが、今日はライブ参戦にあたり、タオル(とキーホルダー)を購入。

キャラクター的には箱推しですが、中の人的には“よっぴー”推しです(^^ゞ

ツアー公式マフラータオルはボク的にデザインがイマイチだったので、楽天コラボグッズです。
腕には楽天×WUGリストバンドも着けて、パッと見はコボスタで野球観戦かよって感じ。

再びサンプラザホール周辺に移動、まだ開場まで30分程あるので、近くのみやぎ生協 榴岡店内「コープカフェ」にて涼みました。

さすがに無料のお茶だけで30分粘るのは気が引けたので、カフェ目の前のパン屋で「チーズバーガー、まるでコーヒー豆のパン、セルフコーヒー」を購入。


腹ごしらえをしているうちに12時を回ったので、サンプラザホールへ移動。

昼公演の席は2階Cゾーン「CC列5x番」。

席から見えるステージはこんな感じ

写真だと遠そうですが、実際は結構ステージを近くに感じます。

ちなみに夜公演の席は同じく2階Cゾーン「CB列7x番」と、昼から1列前で右に十数席移動したほぼほぼ真ん中の位置でした。

サンプラザホールに入ったのは初めてでしたが、RゾーンやLゾーン、3階席とどこからでもステージが良く見えて、なかなか良い会場だったと思います(^^)

ライブの詳細は下記リンク先を参照してください!

・WUG! 3rd LIVETOUR仙台レポ&インタビュー

セットリストは以下の通り
1. Beyond the Bottom
2. 少女交響曲
3. 素顔でKISS ME
4. HIGAWARI PRINCESS<新曲>
5. タイトロープ ラナウェイ<新曲>
6. outlander rhapsody<新曲>
7. 可笑しの国
8. ヒカリキラリミルキーウェイ<新曲>
9. 止まらない未来
10. 運命の女神
11. レザレクション(昼のみ)/ジェラ(夜のみ)
12. 言の葉 青葉
13. 16歳のアガペー
14. タチアガレ!

【アンコール】
15. 7 Girls War
16. 極上スマイル

開演早々「Beyond the Bottom」、「少女交響曲」と続劇場版2作の主題歌が続くとは思わなかった!

新曲が続いたことで、会場内の盛り上がり方はI-1CLUBの曲を歌ったときの方が大きかった感じかな?

個人的にはライブ初参戦なので、ペンライトの振り方が周りと大きく異ならない様にとか、覚えたてのコール&レスポンスに必死で、WUGちゃんのパフォーマンスを見てきたというよりも、他のワグナーさん達の印象しか残って無い(汗)

なんて、夜公演では持参したキンブレと、WUGner ブレードの片手二刀流でノリノリでしたけどね^^;
(おかげで今でも指、腕、肩が痛いッス)

うん、昼夜2回の参戦で良かった。

今回の仙台公演のお土産


Web CM出演でお馴染み、三幸製菓の「おにぎり名人」ミニパックと、“16歳のガラケー”パンフレット。

昼公演は退場時、夜公演は入場時に手渡されました。

ミニパックとはいえ「おむすび名人」はさすがに嵩張るので、昼公演後、夜公演開場までの合間に近くの榴岡公園ベンチにて「おむすび名人」をハトが寄ってくる中、一袋平らげました。

その後再び生協にて涼みながらスマホを眺めていると、みんカラのメッセージにみんともの虎鮫改二さんからメッセージが。
何と、ボクの涼んでいるカフェの側の入り口で涼んでいるとの事。

楽天コラボナイターから何度かニアミスしていたのですが、初めて虎鮫改二さんとご対面。
そして生協店内でハイタッチ!←ハイドラの事ね。

会場へ移動する際に、近くのパーキングに駐車中のインプレッサスポーツも拝見させていただきました!
良いナンバー付けてますネ(o^-’)b


そして夜公演・・・。

楽しい時間はあっという間に終わりを迎えます。

ウーン、これで今年のお楽しみは粗方終了。

例年この時期は秋のラリージャパン、ラリー北海道を楽しみにしていたけど、今年も観戦には行かないしなぁ。

今年の残りは何を楽しみに過ごせば良いのだろう? 一気に老け込みそうな気がするわ~( ;∀;)
関連情報URL : http://wug-portal.jp/
ブログ一覧 | Wake Up, Girls! | 日記
Posted at 2016/08/09 01:58:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新潟での初体験
バーバンさん

でたっ⑧。
.ξさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

4月10日、桜と一緒に ...
どんみみさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今月も罪プラ(積みプラ)を増やしてしまった…」
何シテル?   04/19 14:05
サンルーフ装備のインプレッサWRX STI A-lineから新型BRZに乗り換えた甘口スバリストです。 MT→AT→MT→AT→AMT→MT→AT→MTと...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14 15161718 19 20
21 22 23 24 25 2627
282930    

リンク・クリップ

テールランプ全灯化キット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/09 17:21:52
LEDMATICS テール全灯化ハーネス[純正復帰機能付き] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/09 17:18:01
[ダイハツ ネイキッド] KYBシザースジャッキのジャッキオイル交換とエア抜き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/28 09:49:20

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
8年ぶりの新車はMTのSUBARU BRZ。アプライドモデルはもちろんA型。 ホンダS6 ...
スズキ クロスビー スズキ クロスビー
カミさんの車として2020年9月登録 走行距離10kmの新古車を11月15日に成約、11 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
約7年ぶりにスバルユーザー復帰。 今回も月刊自家用車「私もX氏」に採用されました。 エ ...
スバル プレオプラス スバル プレオプラス
カミさんの車。 私もWRXの代わりに街乗り用途の足として使用。 ミラ(L500)→ミラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation