• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月17日

今日は誕生日♪

今日は誕生日♪ 満28歳になりました♪

今年はちゃんと覚えてましたよ。


一年経つのが早いです。
ヒトもクルマも刺激を感じにくくなってるのかしらん?





なかなか乗れず、イジれずですが、まだガンバリます♪


 
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2014/06/17 06:14:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

LTFM 東北ツーリング募集中〜
清瀬 裕之さん

ロド丸くんで長野旅ぃ〜(^^)v
カムたくさん

新たな内装品、着弾
みずしー feat.Evilzonneさん

令和6年5月の田原朝会、好天でした
P.N.「32乗り」さん

オフ会Part1 海鮮丼ランチツー ...
カスタム308さん

JTP新峠ステッカー狩り
hirom1980さん

この記事へのコメント

2014年6月17日 8:53
おめでとうございます!
こちらも何とかついて行けるように、頑張りますよ〜(^^;;
コメントへの返答
2014年6月17日 11:54
ありがとうございます!

déjà-vu を一つ。
ついて行くなんて言わないで、GT-Ae のパワーで追い抜いていって下さい(^^

ガンバリませう!
2014年6月17日 10:44
お久しぶりです!

28歳ですか~(しみじみ)
これから先、部品の心配はありますが・・・仲間と知恵を出し合い頑張りましょう!

コメントへの返答
2014年6月17日 11:54
ご無沙汰でした!

28歳… 当初は想像すらしてませんでした。
知恵を下さい! クルマの部品、劣化防止と、自分自身の加齢対策にも!
2014年6月17日 22:04
僕はR-BF6M、BFファミリアバン
フルタイム4WD中古車を買おうかどうか
迷っています。R-BF6MでもBF乗りって
認めてくれますか?
コメントへの返答
2014年6月17日 22:24
誰も、アレは B* だ、コレは B* じゃない、なんて観点では見てないと思いますよ? 本人が本当に欲しいかどうか。維持し続けることができるかが重要なのでは?
もし他人の目にどう映るかが気になる様でしたら、全くもってお薦めしません。
仕様、年式、状態、全くわかりませんが、とにかく相当の覚悟が必要なのは皆さんが思う処でしょう。
よ〜く考えてみましょう!
2014年6月26日 10:35
俺も今年車検なんだよなぁ。真っ白けのリアナンバープレートと外側つるつるのリアタイヤを
何とかすれば、なんとか通せそうですが。

人間は「部品交換」って訳にはいかないから(あるものがあれば何とかなる場合もあるらしいけど)
今ついてる部品をうまく使って延命させるしか無いかもね。

>もし他人の目にどう映るかが気になる様でしたら、全くもってお薦めしません。

同感です。バンであろうがカブリオレであろうが、同形式系列なんだから。
もしも、「本当はバンじゃないBFがほしいけど見つからないから」という状況故に
迷っておられるのなら、やめた方がいいと思いますよ。バンを可愛がりながら、
MP/MRも探し続けるということなら、いつでも Welcome! です。(だよね?w)


コメントへの返答
2014年6月27日 19:14
法には『自動車登録番号標及びこれに記載された自動車登録番号を見やすいように表示しなければ、運行の用に供してはならない。』
カバーで覆ったとかではなく、文字が自然にかすれていったのもダメですかね?

いずれにしても再発行可能ですし、タイヤも交換すればいいだけだし、無問題。

おっしゃる通り人間様は…。
できることなら脳を交換してもらいたいです、もっと性能のいいやつと。


BD/BF あたりを手に入れてガタピシ言わせながら走るのも面白いとは思うのですが、生半可な覚悟じゃ可愛がり続けられないですよね。
『買っちゃえ~』なんて煽るのが話しとしては面白くなるのかもしれませんが、私にゃできませんので。

というわけで、この話しはここでオシマイ。

プロフィール

「@ROU_BG8Z さん、目がシバシバって練炭並にヤバいんじゃね?w 12Vで働く電気ポットを強く推奨します。」
何シテル?   03/24 16:56
メンテしつつ地味に乗り続けていたらこの様に。 作業は可能な限り自分の手で。 部品、情報も乏しくなる昨今、相談できる先輩、背中を押してくれるお仲間が恋しくなってき...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

マツダ ファミリア マツダ ファミリア
『 マツダ ファミリア 1500XG セダン 』 BF5P という型式ですが A/T ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation