• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月30日

早朝外苑いちょう並木まで

早朝外苑いちょう並木まで この週末は、まずは先週発生した配線切断箇所を正規に配線やり直し。あとはドアの内張を剥がしネジが外れてしまいガタついていたドアハンドルのネジ固定。そして冬場にネジ部が割れてしまっていたシフトノブの交換など細かな修理を実施してホット一息。
のはずが・・・

娘が塾に行くので送ってくれとなり、調度メンテも終わりガソリンを入れに行くところだったので356の助手席に。塾に到着し娘が降りるときに事件発生!!
想定外の勢いでドカンと開かれたドアがガバッと全開になると同時にバコッと音を立てました。そしてドアが閉まらない・・・・
慌ててクルマから降りドアを持ち上げながら閉めてみるとなんとか納まった。

自宅に戻り状況を観察したところなんと2か所あるドアのヒンジが両方とも割れている・・・。
取り敢えず割れ部の位置を合わせてやり、抜けかかっていたピンを叩き込んでみるとなんとか仮復旧。



もうこれは部品交換しかない訳ですが調べてみるとこのヒンジはビートルのものでも無ければポルシェのものでもなさそう。
こうなるともう最後のたのみ!! インターメカニカ東京のIさんにインターメカニカ社に問い合わせていただくことにしました。

明けて本日の日曜日、取り敢えず助手席ドアは開け閉めしなければ大丈夫そうなので気にせずちょっとお出掛け。








早朝のドライブの模様を手短に(笑)


そして本日のドライブでもまたまたトラブルが発生してしまいました。
今度はガソリン漏れ!!
先週新製したフューエルチューブが切れていました・・・・
またも素人メンテが原因です。
取り敢えず自分でやった作業なので復旧作業も手慣れたものであるのは前回と同じ。その場で10分で復旧です。
これで灰汁出し完了したかな~。これが最後であって欲しい・・・・
ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2021/05/30 21:37:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キャンペーンのトミカをあてにほろ酔 ...
MLpoloさん

朝ご飯🍕
sa-msさん

ポルシェの主治医からの部品調達指令
彼ら快さん

Bobby Brown - Eve ...
kazoo zzさん

こんばんは。
138タワー観光さん

フィアット500販売終了…
ベイサさん

この記事へのコメント

2021年5月30日 22:49
Jag MK2に愛妻の友人を乗せて家まで送った時のことです。
機密性の高い現行車しか乗ったことがない彼女が降りるやいなや「思いっ切り」ドアを閉めたのです。ガラスが外れるかと思った。(°_°) 私も愛妻も目が点!
慣れない方を乗せる時には十分注意ですねぇ〜
コメントへの返答
2021年5月31日 6:10
娘の主張は「私はただドアを開けただけだ」なので始末が悪いです。
嫁も同じことをやりかねないので今後はドアを開けてあげてエスコートか(涙)
2021年5月31日 6:50
おはようございます

旧車は終わりがないのでトライです。。
燃料修繕、流石です。
治せば治るのも楽しみの一つです。。。
ファイトです。
コメントへの返答
2021年5月31日 12:44
356 は構造で素人でも手が出せるので本当に助かっています。不具合対応の経験値が上がるのも嬉しいですね。
修理自体が楽しい訳ではないですけどね(笑)
2021年6月2日 18:37
ビンテージカーあるあるですね!
ただ、この時代の作りですから、作っちゃえば!って感じですね♪

いちょう並木の写真、絵になりますね♪
コメントへの返答
2021年6月2日 21:22
少々強目にドアを開いただけで壊れるてしまうのがクラシックカー。
でも壊れても分かり易いのが救いです‼︎

因みに僕のクルマはAE86よりは新しいです(笑)

プロフィール

「G12でこのお値段は安い!!@5nigel27」
何シテル?   04/25 01:01
ルノー5ターボ→インターメカニカ356を経て、 2022年12月ジュリアクーペに乗り換えました。 今度はこれで全開走行していきます!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56 7891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

生存報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/30 17:28:33
試運転・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/09 23:33:19
先週の車いじり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/21 21:58:55

愛車一覧

アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
1974年式の2000GTVです。 ボディはGTAm仕様にモディファイされています。
インターメカニカ 356 Roadster インターメカニカ 356 Roadster
2018年8月にワンオーナーカーを購入しました。
ルノー サンク ルノー サンク
1985年式のターボ2です。 型式8221つまりマキシの為のグループBホモロゲ車です。 ...
ジネッタ G4 ジネッタ G4
1964年のラウンドチューブフレーム車です。エンジンは、ケントの1300cc改。ミッショ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation