• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月12日

WIN関東支部・SABかしわ沼南店いじりオフ会

WIN関東支部・SABかしわ沼南店いじりオフ会 今日は、SABかしわ沼南店にてWIN関東支部のイジりオフ会が展開されました。

 私はちょっと遅刻しまして、10時20分の到着でした。
 ちょうど皆様ご挨拶の最中でした。
 さっそく名乗りまして、皆様三々五々イジりに入りました。

 今回は私はイジりネタは2つありました。
 まず一つ目は、4点式シートベルトの取付でした。
 この為に、リヤシートの座面を外す必要があるのです。
 皆様に教わったとおり、ボルトを探してみると…無いです。
 それらしいところに、それらしい孔は開いています。
 ゆ~Gさんに見ていただくと、やはりボルトは無いようです。
 燃圧アップレギュレータを付けていただいた時に外してそのままだったのでしょうか?
 で、無事に座面を外し、アイボルトとL字プレートとハーネス後部で既存のシートベルト取付部を共締めし、無事に4点式シートベルトの装着が出来るようになりました。
 これでサーキットにも出られる、かな?

 もう一つは、先日近所のSABでJ’sレーシングさんがキャンペーンを行った時に購入しておいたラジエーターキャップを付けました。
 モキッと外してモキッとつけて、実質2分でおしまいです。

 かくして、私のイジりは午前中で終了しました。

 あとは他の方のイジりを眺めたり駄弁ったりでのんびりと過ごしました。
 最大11台のインサイトが集まりましたが、途中oyaji123さんとふぁくとりーうぇいさんが帰宅され、16時過ぎのお開きの時点では9台のインサイトが残りました。
 お昼ご飯を食べていなかったので、ここで帰宅される鶏(ミ゚∋゚)さんとMeister-Sachsさん以外の7人で、近所のガストに行きました。
 ゆ~Gさんがミートドリアを発注したのですが、ミートが載ってないどころかドリアですらない、謎の具無しマカロニグラタンが出てきて一同ビックリ&大爆笑でした。

 食事を済ませ、ひとしきりまったりとして18時頃SABに戻りました。
 皆様はまだSABの店内を見ていなかったので見に行き、私とゆ~Gさんは撤収としました。
 帰路は、クルマは多かったですが流れはスムースで、1時間で帰宅出来ました。

 oyaji123さん、おいしいお団子のお土産ありがとうございました。
 ゆ~Gさんのお土産は、いただきそびれてしまいました。すみません。

 次回はたこ焼きオフ会だそうで、楽しみにしております。
ブログ一覧 | オフ会・ドライブ等 | 日記
Posted at 2012/05/12 22:46:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWですが…通院です😅
伯父貴さん

賀茂川で「だしまき玉子弁当」🥚
JUN1970さん

✨スバル✨
.ξさん

【銚子~】GW旅➀ 千葉ドライブ【 ...
hinosさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2012年5月12日 22:51
こんばんは。
お疲れ様でした。

4点ベルトよかったです。
また、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2012年5月12日 22:56
今日は風の強い中、お疲れ様でした。
 4点式はやはり良いです。

 次回もよろしくお願いします。
2012年5月12日 23:07
オフ会お疲れ様でした^^

弄り中心のオフ会だったんですね!

文面から楽しそうな様子が伺えます。
コメントへの返答
2012年5月12日 23:47
関東支部はイジりオフ会が多いのです。

楽しかったですよ!
2012年5月12日 23:42
楽しそうですね

ちょっと行ってみたくなったな~
コメントへの返答
2012年5月12日 23:47
今度、予定が合いそうな時は是非!
2012年5月12日 23:42
行きたかったけども、仕事で今帰宅でした。

明日も晴れのようなので、デッドニングかZチューンやりたいです。

でも、洗濯もしなきゃ…
コメントへの返答
2012年5月13日 7:22
ここはやはり、洗濯優先でお願いします(笑)。
2012年5月13日 0:10
こんばんは、 
ヾ(=^▽^=)ノ
今日は、風が結構有りましたね! Dで、雨漏りの修理無かったら行けたのですが…冷や汗
次回宜しくお願いします。(^-^) しょんぞうさん四点ベルトですかexclamation&questionいつでもサーキットオフ会決定ですね!(笑)(^_^)/~
コメントへの返答
2012年5月13日 7:13
密かに、ゲリラ参加に期待していました(笑)

バケットシートは無いですが、4点式シートベルトでなんとかならないかなぁと。
2012年5月13日 1:00
弄りオフって楽しそうですね(*´∀`*)
無知な私にはお勉強になるし♬
楽しそうで羨ましい~。
コメントへの返答
2012年5月13日 7:22
イジりオフ会は楽しいですが、イジれる場所を確保するのがなかなか難しいですね。

ここは、他にもイジられている方々もいて最適の場所です。
2012年5月13日 1:25
今日はおつでした~(*≧∀≦)
&激辛ペヤングあざーっス!!

楽しかったですね( ´艸`)
6月はサーキット&たこやきオフで大忙しですね。
これからもガンガンいじりオフしちゃいましょう。゚(゚^∀^゚)゚。
コメントへの返答
2012年5月13日 7:21
昨日はお疲れ様でした。
赤ペヤングは、休日の前日がオススメです。

次回もよろしくお願いします。
2012年5月13日 7:34
オフ会お疲れ様でしたm(__)m
弄りオフ楽しそうで羨ましいです(*^_^*)
コメントへの返答
2012年5月13日 16:24
関東支部はまず隊長がDIY派なので、オフ会もイジりが多くなりますね。
2012年5月13日 8:29
楽しかったようで良かったですね。
サーキット復帰準備着々と?

こちらは昨日の午後、「1人弄りオフ」でした。
コメントへの返答
2012年5月13日 16:26
先日ツインリンクもてぎのコースを走ったら、やはり面白かったので、いつでもサーキットに出られるようにしておこうと思いました。

おっと、何をいじられたのでしょうか?
2012年5月13日 11:12
昨日はお疲れ様でした!

ちょーサーキット仕様!
シートベルト固定感バッチリで。
これで、サーキット走行もこの前よりもスピード出せますね?
サーキットオフ会やりたいね?

ミートドリアは謎のメニュー(^^;
びっくりでした(^^)
コメントへの返答
2012年5月13日 16:31
昨日はお疲れ様でした。

ブレーキはフルードまでノーマルですし、タイヤはエコタイヤですしで、サーキット仕様にはほど遠いです。

サーキットオフ会、いいですねぇ。

ドリアは爆笑させていただきました(笑)。
2012年5月13日 21:49
4点式シートベルトの為でしたか。

サーキットようですね♪
コメントへの返答
2012年5月14日 22:40
そうなんです。
もてぎ以来、サーキットを走りたくて仕方がありません。
2012年5月14日 16:47
しょんぞうさんお久しぶりです。

弄りオフいいですね!是非勉強に行きたいです♪
4点シートベルト・・・ついにサーキットに出陣ですか!?
コメントへの返答
2012年5月14日 22:42
お久しぶりです!

イジりオフ会はいろいろ勉強になります。

もてぎで、眠らせていたモノが目覚めてしまいました(笑)ので4点式シートベルト装着です。
2012年5月14日 18:59
お疲れ様でした~

シートベルトメッチャよかっです

サーキット楽しみになりましたね(^.^)
コメントへの返答
2012年5月14日 22:46
土曜日はお疲れ様でした。

4点式シートベルトはちょっとワイスピっぽくもあるので良いです。

でもやっぱりサーキットに行きたいデス。
2012年5月14日 19:18
ファミレス駄弁りも
楽しかったですね♪
しょんぞうさんのインサイトは
いつも綺麗なイメージがあります。
室内とても綺麗だったし(^o^)
コメントへの返答
2012年5月14日 22:46
ファミレスのまったり感は格別ですね。

ありがとうございます。
荷室は結構いろいろ転がっておりますよ(笑)。
2012年5月14日 20:48
お疲れ様でした~

和菓子ありがとうございました!とってもおいしかったです!
あれば無ければ私は昼飯抜き状態でしたからwww
コメントへの返答
2012年5月14日 22:49
その節はお疲れ様でした。

あのお菓子は私ではなくoyaji123さんからのもので、たまたま私が配っていたのです。

飲み会は、いかがでしたか?

プロフィール

「今日は高速道路を使いましたがETC割引が有りませんでした(汗)大型連休許すまじ(大汗)」
何シテル?   04/27 20:37
しょんぞうと申します。 現在スズキ スイフトスポーツ(ZC33S)に乗っています。 どうぞよろしくお願いします。 フォローいただければ基本フォ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
212223242526 27
282930    

リンク・クリップ

今年もやります BBQオフ&撮影会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/02 01:11:44

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2022年3月12日に納車されました あまりいじらないで乗っていきたいです(汗) ★エ ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
2009年7月19日に納車され、2022年3月12日に廃車に出されました 「10年経って ...
ホンダ オルティア ホンダ オルティア
1996年4月~2009年7月まで、13年23万km乗りました、思い出深いクルマです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation