
今日は、幕張メッセで開催されています、東京オートサロンに行って来ました。
朝9時半に家を出て、桜土浦から常磐道に乗って首都高に入ってC2からBに入って葛西ICで降りて、近くの都営の某公園の駐車場に入りました。
係員さんに案内された場所は駅から近いところで、周りを見れば弄ったクルマが多く、係員さんには全てお見通しなんだろうなと思わされました。
ちょっと申し訳無く思いながら、葛西臨海公園駅から海浜幕張駅まで京葉線で移動しました。
電車を降りたのが11時45分頃でしたので、会場入りする前にお昼ご飯をいただく事にし、通りがかりのバーガーキングさんでダブルワッパーチーズを食べました。
この後動けるように、自重して単品にしました。
そして幕張メッセに12時に着きました。
北館11番から入って、横に長い会場を縦断しながら、一通り見て回りました。
とにかく人が多かったです。2年前に行った時より外人さんも増えていたように感じました。
ずっとハイドラを起動していたのですが、1日で724ハイタッチを記録しました。
ハイドラを始めて2年半で500ハイタッチでしたが、今日だけで一気に1000ハイタッチバッジが取れました。
あと、尾根遺産目当てのカメラ野郎さんが、言い方が悪くて申し訳有りませんが、うっとおしかったです
特に北館で強く感じたのですが、ブースが多くて通路が細いところに集まりさらに狭くなって非常に回りづらかったです。
今回の一番の目的は、TRUST様ブースでオイルブロックのとある事について直接訊く事で、あとはコレです。

ホンダ様ブースの新型シビックが見たかったのです。
上からTYPE-R・ハッチバック・セダンです。
今のところはエンジンが1.5Lターボという事以外社員さんでも知らされていないのだそうです。
詳細は夏頃発表だそうで、楽しみですね。
ちなみに、FUJITSUBO様ブースにUS直輸入の新型シビッククーペが展示されていました。
その他、個人的に刺さったものとしましては、

ホンダ様ブースのNSXですね。シートに座れるサービスは30分待ちでしたので断念しました。

隣の無限様ブースではSUPER FORMULAの車両がそびえ立っていました。

スズキ様ブースにて、新型スイフトのリヤバンパーがディフューザーぽくてカッコイイと思いました。
写真は有りませんが、ダンロップ様ブースでディレッツァZ3は出ないのか訊こうと思っていたら、発表されていました(汗)。
ルマンVも併せて発表されてました。
これも写真は有りませんが、ダイハツ様ブースに展示されていた、BOON SPORZA ver.が、往年のシャレード デ・トマソを彷彿とさせてカッコ良かったですね。
ちなみにダイハツ様ブースでアンケートに答えたらQUOカードを貰っちゃいました。
それと、Spectra Chrome湘南横浜さん(で良いと思うのですが)の展示で、キーに金メッキを施していました。

お手頃価格な事もあり、お願いしてみました。

ハンダごてみたいな工具の先に綿を付け薬液を塗り込んでいき…

出来上がりです。
ゴージャス感が有って面白いです。
でもどれだけ保つんでしょうね?
一通り周り終えて、くたくたになって、16時半頃に撤収しました。
遅くとも15時には周り終えるかなと思っていたら、ずいぶん時間がかかりました。
電車に乗って某公園に着いたら17時で、観覧車がキレイでした。

駐車場料金は最初の1時間が\200で以降は30分\100で、今回は\1300でした。
帰り道は、公園を出たところに直結している環七からR6を通って帰り、19時半過ぎに帰宅しました。
そう言えば、以前のTASのDAD様ブースでインサイトのフルエアロをお買い上げした隼人氏にDAD様ブースに行ったら会えるかな、と思ってたら本当に会えました(汗)。
そのうち、オフ会もやりましょうね。
Posted at 2017/01/14 23:45:52 | |
トラックバック(0) |
オフ会・ドライブ等 | 日記