kotakunのブログ一覧

2020年11月25日 イイね!

「Go To」 ではない旅行

「Go To」 ではない旅行先日の3連休に、Go To ではない旅行に1泊で行ってきました。

急激にコロナ感染者が日本中で増えておりますが、対策をしっかりと行って、事前に予約してあった所へ行ってきました。

行ってきたのは、同じ愛知県内の名古屋駅にある 「NAGOYA Marriott Associa HOTEL」です。

<動機>

今年の3月以降、沖縄・香港・タイ へ行く旅行は全て辞退してきまいたが、そのせいで、旅行で使う予定のポイントが全く使えず、貯まりに貯まってしまい、

「有効期限切れになる前に、消化しておこう!」

となり、極近場のホテルに行ってきた・・・という次第です。

<ホテルでの過ごし方>

このホテルは、知人の結婚式等のイベントなどで ちょくちょく来てはいましたが、宿泊するのは初めてだったので、ちょっと楽しみでした。

といっても、特に何をする訳でもなく、単に「ポイントの消化」と「のんびり」するだけでした。

チェックイン時に、結婚記念日が近かったこともあり、記念品を頂けました。

チェックイン後、ラウンジによって、軽くお食事を・・・。

お酒類も自由に頂くことが出来ました。

その後、ホテルの目の前にある「TRECENTI」というジュエリーショップに久々に立ち寄りました。

実は、このお店で婚約指輪と結婚指輪を作っていたこともあり、温かく迎い入れて頂き、話の流れで指輪のリフレッシュとサイズ直しをお願いすることになりました。

行った日が「11月22日」、「いい夫婦」と語呂が良いので、沢山の若~いお客さんが一杯居て、賑わっていました。

宿泊したのは41階。窓からの眺めも綺麗でした。

ホテルのレストラン前には、クリスマスツリーが飾られていて、とても綺麗でした。

外にもクリスマスツリーが・・・。

翌日は、朝食を頂き、

その後は、ホテルの温水プールへ。

なかなか立派なプールで、直ぐ横には温泉やジムも併設されていましたが、流石に今はジムに入るのは怖いですよね(^^;。

プール内のジャクジーから見た外の眺めも綺麗でした。

<最後に>

今の時期、「Go Toキャンペーン」 を使うと、このホテルもかなりお値打ちに泊まれる様でしたが、我々は、単に 「ポイント消化」 が最優先でしたので、余分な支払いも抑えた関係で、チェックアウト時にお支払いした費用は 駐車代の\2750のみ。

「満喫旅行!」とまでは言えませんが、「旅行気分!」を味わえたので、満足しております。

Posted at 2020/11/25 21:20:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

「[整備] #CX-8 リヤハッチからの水垂れ対策 https://minkara.carview.co.jp/userid/1010070/car/2875151/6841057/note.aspx
2023年10月に、CX-8からCX-8最終モデルに乗り替えました。 皆様と情報交換させて頂きながら、充実したカーライフを過ごせる様にしたいと思っています。

<< 2020/11 >>

15161718192021

初めての・・・(*'▽')
2023/10/23 05:57:07
リワークス CX-8用インテリアデザインプロテクションシート
2023/08/17 06:29:38
ノーブランド マツダ CX-5 KF 系 ブラック ヘアライン パワーウィンドウ スイッチ カバー サイド スイッチ パネル ガーニッシュ
2023/08/16 16:00:48

マツダ CX-8 マツダ CX-8
2019年12月14日に契約し、1/8 の Line Off → 1/24 に納車されま ...
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
2015年1月4日に アテンザワゴン・AWD・Lパケ(白内装)・ソウルレッド を契約し、 ...
レクサス CT レクサス CT
2011年2月19日の契約で4月20日納車予定でしたが、震災の影響で遅れに遅れて、6月2 ...