• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kotakunのブログ一覧

2022年03月22日 イイね!

信頼しているサービス責任者の異動

信頼しているサービス責任者の異動一昨日、信頼している現車を購入した店舗のサービス責任者から、突然
「本日、18時以降に自宅にお伺いしても宜しいでしょうか?」
とメールが届きました。






<まえおき>

私が前車のGJアテンザワゴンを購入して以降、購入した店舗の「K店長」とサービス責任者の「H氏」には非常にお世話になっており、いろいろ弄りに関して教えて貰ったり調べて頂いたりと、大変お世話になっていたのですが、その店長はGJアテンザ購入後3年目に他店舗へ異動されてしまいました。

MyDの店長さん

このK店長はサービスの出身の方だったこともあり、私の問い合わせに迅速にいろいろ調べて頂き、過去に自作した「ステアリングヒーター」では、このK店長が居なければ実現しなった弄りだったと、今でも思っています。

自作の「ステアリングヒーター」

残るサービス責任者のH氏も(K店長の異動後の)1年後に隣町の店舗に異動になりましたが、すぐ隣町の店舗でもあったので、その後もいろいろ頼らせて頂き、そちらの店舗で現車のCX-8を購入させて頂き、ずっと良い関係を続けさせて頂いておりました。

このH氏が居ないと、部品の調査や現在の私の弄りはほとんど進まなかったであろうと思うほど、信頼し、頼りにしていた方でした。






<突然>

3/20(日)の朝、そのサービス責任者のH氏から、突然
H氏:「本日、18時以降にお伺いしたいのですが、ご都合は如何でしょうか?」
とのメールが届き、

私:「何か用がるのかな?」

と思ったのですが、年度末という時期なこともあり、

私:「もしかして他店へ異動されるなか?」

と思い、

私:「その時間は大丈夫です。悪い知らせではないことを願っております」

と返事をしました。

私:「とりあえず来て貰ってから話を聞こう」

と、約束の時間を自宅で待ちました。

すると、その信頼している サービス責任者のH氏 と 担当営業のK氏 も一緒に訪問され、

私:「何故2人も?」

と思いつつ話を聞きました。

H氏:「実は、辞令が出まして、他店舗へ異動することになりました。また、今のサービスから担当が外れることになったので、ご挨拶がてらお伺いさせて頂きました。」

私:「どこの店舗に移られるのですか?」

H氏:「(別の隣町の)T店です。」

私:「そちらに異動後はどのようなお仕事をされるのですか?」

H氏:「店長を命じられました。ご希望であれば、そちらの店舗でサービスの継続を・・・とも思いましたが、そちらの店舗は現在の店舗と違って、トラックの入庫も多く、最新の乗用車のメンテがどこまでちゃんと出来るのか、ちょっと不安な部分も有りまして・・・。その店舗に移ってから様子を見ないと状況が判らないので、そう言えなくて申し訳ありません。」

H氏:「実は、横に(営業の)K(氏)もおりますが、このK(氏)も(別の)他店へ移動が決まり、担当2名が異動になってしまい、大変申し訳ありません。」
と。




<私の思い>

前車のGJアテンザで、MAZDAの 「SKYACTIV-D」 の”パワフルさ” や "内装の質感" を非常に気に入り、MAZDAを好きになり、今のサービス責任者のH氏との関係を継続したくて、H氏の居る隣町の他店で現車のCX-8購入を購入し、できればこのままMAZDAを乗り続けたい・・・と思っていたところで、この信頼していた方の異動の連絡を受け、ちょっと困惑しています。(-_-;)



もともと前車のGJアテンザワゴンを購入した最寄りの店舗も、そのH氏が抜けた後は、弄りに関して問い合わせをしても、満足する返事を貰えなかったり、ちゃんとしたサービスをして貰えなったこともあり、H氏の居る店舗で、買い替えの前から前車のサービスをお願いする様になった・・・という経緯もありました。

「自作の弄り」をメインで行う私からすると、やはり、いろいろと弄りの相談できる人が居るというのは、非常に心強く感じます。

そういった方が居る店舗で次の車も購入したい・・・、という思いもありました。





<考えすぎ?>

そのサービス責任者のH氏が異動となるT店で店長をされるということで、

『そちらの店舗でも構わなければ、引き続き今後も宜しくお願いします』

と快く言って頂ければ、こちらもその気になるのですが、

『そちらの店舗はトラックの入庫が多く、最新の乗用車のメンテがどこまでちゃんとできるのか、ちょっと不安がありまして・・・』

と言われると、私を気遣って頂いて、「本心」でそう言って貰えたのか、それとも 私とのつきあいが”面倒”だと感じて、これで今の関係を終わりにしたい・・・と感じているのか・・・、ちょっと気になりだして来ました。(;^_^A







<理想>

現実的には、私が弄りの為に、変な、面倒な質問やお願いをせずに、”COOL”に点検・オイル交換等の定型作業だけをお願いして、最寄りの店舗とお付き合いを継続するのが一番だとは判っていますけどね・・・。(^_-)



今の車も最低あと2年は乗るつもりですが、

『こういった人の関係で、乗る車のメーカーも変わっていってしまうものかな?』

と、ちょっと複雑な心境です・・・。




個人的な内容に対して、最後まで目を通して頂き、有難うございました。
Posted at 2022/03/22 06:12:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「[整備] #CX-8 リヤハッチからの水垂れ対策 https://minkara.carview.co.jp/userid/1010070/car/2875151/6841057/note.aspx
何シテル?   04/15 15:43
2023年10月に、CX-8からCX-8最終モデルに乗り替えました。 皆様と情報交換させて頂きながら、充実したカーライフを過ごせる様にしたいと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
2021 2223242526
2728293031  

リンク・クリップ

初めての・・・(*'▽') 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/23 05:57:07
リワークス CX-8用インテリアデザインプロテクションシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/17 06:29:38
ノーブランド マツダ CX-5 KF 系 ブラック ヘアライン パワーウィンドウ スイッチ カバー サイド スイッチ パネル ガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/16 16:00:48

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
2019年12月14日に契約し、1/8 の Line Off → 1/24 に納車されま ...
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
2015年1月4日に アテンザワゴン・AWD・Lパケ(白内装)・ソウルレッド を契約し、 ...
レクサス CT レクサス CT
2011年2月19日の契約で4月20日納車予定でしたが、震災の影響で遅れに遅れて、6月2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation