• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Note_1143のブログ一覧

2019年01月26日 イイね!

TWINGO Ⅱ 2019年1月度燃費記録(第10回)

TWINGO Ⅱ 2019年1月度燃費記録(第10回)1月は毎年走行距離が伸びません。
過去最低の300kmを下回る距離で終わりました。Demio を含めれば多少は伸びますが、1,000kmには到達しません。







 走行距離  293km
 ガソリン   16.51L
 燃費     17.7km/L

 乗車6回中5回が近場の往復(15~30km位)なので、この位で「良し」としましょう。

 3月まであと2か月、延べ走行で51,000km位はいきそうです。
Posted at 2019/01/26 11:44:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | TWINGOの燃費 | クルマ
2018年12月28日 イイね!

TWINGO Ⅱ 2018年12月度燃費記録(第9回)& 通年燃費記録 そして数々の想い出

今年も残り僅か、TWINGO Ⅱ にはもう乗らないので、満タン給油しました。

12月度

 走行距離  323km
 ガソリン   17.35L  @126 安くなりました!(^^)!
 燃費     18.6km/L  補正後は 19.3km/L


年間(5月~12月)
 走行距離   3,881km
 ガソリン    213.92L   平均単価 @146   最初はハイオク、途中からレギュラ-。
 燃費      18.1km/L  補正後は 18.8km/L




購入後直ぐに山中湖まで。富士吉田では「よしだうどん」も食べました。










6月に鉄道模型の倶楽部活動で白樺湖畔まで。







140号線を使い、秩父~雁坂トンネルを抜ける道を何度も走りました。







奥多摩湖から山梨県に入り、柳沢峠越えや小菅の湯等の日帰り温泉にも出かけました。













タイヤをインチダウンしました。







みん友さんと偶然の出会いもありました !(^^)!






房総半島にも出かけました。










50000kmにも到達しました。







愉しいドライブでしたよ。

でも2台持ちは多分来春3月頃迄で、平成の終わりと共に TWINGO Ⅱ ともお別れです。

 
Posted at 2018/12/28 14:32:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | TWINGOの燃費 | クルマ
2018年11月28日 イイね!

TWINGO Ⅱ 2018年11月度燃費記録(第8回)

TWINGO Ⅱ 2018年11月度燃費記録(第8回)11月は500kmを越えました。都合8回乗り、200km前後の遠出が2回、近場が6回です。








 走行距離  546km
 ガソリン   29.26L  計4,080円、@は月中の141円から月末には138円まで下がりました。
 燃費     18.7km/L  距離補正すれば19.4km/Lになります。
  

 2台合わせて1,200km近く走りました。両車とも順調ですよ(^^♪

  
Posted at 2018/11/28 12:21:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | TWINGOの燃費 | クルマ
2018年10月29日 イイね!

TWINGO Ⅱ 2018年10月度燃費記録(第7回)

TWINGO Ⅱ 2018年10月度燃費記録(第7回)10月は風邪等もあり乗る回数が少な目でしたが、それでも何とか6回乗りました。

Demio と合わせれば1200kmを越えていますので、頑張りましたね (^^♪






 走行距離  366km
 ガソリン   20.27L  @149
 燃費     18.1km/L


 走行距離の7割は雁坂トンネルを抜けた中距離(約250km)ドライブです。
ピッコロさんとの偶然のプチオフ (^^♪
他は近所のチョイ乗りがありましたが、何とか18km/L台を確保出来ました。

大体18位を出せる目途というか、運転の仕方を習得出来ました。

レギュラ-(@149)は軽油(@128)程割高感はありません。少しホッとしました。

 


Posted at 2018/10/29 11:40:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | TWINGOの燃費 | クルマ
2018年09月29日 イイね!

TWINGO Ⅱ 2018年9月度燃費記録(第6回)

私の相棒のもう1台である、『TWINGO Ⅱ』にも毎月500km位は乗ります。延べ9回ほど楽しんできました。

段々乗り方に慣れてきて、燃費も当初見込んだ最低ライン(15km/L)はクリア-出来る目途がたちました。


 走行距離  518km
 ガソリン   28.76L
 燃費     18.0km/L

ハイオク仕様ですが、レギュラ-でも全くと言っていいほど影響を感じられません。











タイヤをインチダウンしたので、この影響がどの程度出るのかも気になります。
同条件での走行が難しいので、差異を明確にするのは????かなぁ・・・・







来月10月も引き続き2台共に500kmは走りたいですね (^^♪
Posted at 2018/09/29 09:26:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | TWINGOの燃費 | クルマ

プロフィール

「車🚙ネタでは有りませんが・・・ http://cvw.jp/b/1121222/47688354/
何シテル?   04/30 14:13
2024年3月に Note X e-Power(E13)に突然乗換えました。 ナンバ-は亡き父が60年前に初めて買った「パブリカ700」に合わせて「1143」...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 ノート e-POWER Note_1143 (日産 ノート e-POWER)
初めてのモータ-付きクルマです。 ガソリンやディ-ゼルとは違うパワ-感覚を愉しみたいと思 ...
その他 GIANT その他 GIANT
健康づくりを目的に購入しました。
その他 画像保存庫 その他 画像保存庫
乗り鉄旅・撮り鉄旅をアップします。
その他 画像保存庫 その他 画像保存庫
自動車関係の写真保管庫です (^。^)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation