Note_1143のブログ一覧

2018年11月28日 イイね!

TWINGO Ⅱ 2018年11月度燃費記録(第8回)

TWINGO Ⅱ 2018年11月度燃費記録(第8回)11月は500kmを越えました。都合8回乗り、200km前後の遠出が2回、近場が6回です。

走行距離  546km
 ガソリン   29.26L  計4,080円、@は月中の141円から月末には138円まで下がりました。
 燃費     18.7km/L  距離補正すれば19.4km/Lになります。

2台合わせて1,200km近く走りました。両車とも順調ですよ(^^♪

Posted at 2018/11/28 12:21:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | TWINGOの燃費 | クルマ
2018年11月24日 イイね!

Demio 2018年11月度燃費 (第55回)

Demio 2018年11月度燃費 (第55回)11月は未だ1週間有りますが、月末は東北旅行に出かけるので、早めに満タンにしました。

11月は遠出が2回(桐生CCFと富士宮)、チョイ乗りが2回です。

走行距離  620km
 軽油     23.38L  @121
 燃費     26.5km/L
  *DPF再生2回有り、241kmと228km。
   10月迄に比べると徐々に短くなってきました。PRO TEC社の魔法の液体の効果がそろそろ
   消滅してきたのでしょうか・・・

今日、富士市内から望む富士山です。

年内「45,000km」到達目標は、今日(11/24)達成 !(^^)!
 順調に距離を伸ばせていますよ (^^♪

Posted at 2018/11/24 16:21:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | Demioの燃費 | クルマ
2018年11月23日 イイね!

大人の休日俱楽部旅(11/29~12/1)に出かけてきます (^^♪

来週11/29から2泊3日の乗り鉄旅、今回家内は参加意欲(?)が無い様で、私一人ですよ(^^♪

旅の工程は以下の通りです。

11/29(木)  東京発   6:32   はやぶさ1号
          角館着  16:34
          角館発  17:28   こまち25号
          秋田着  18:12

昭和47年に東北旅に出かけ、花輪線の写真を撮りました。丁度SLからDLに替わる時期でした。

竜が森駅 (現安比高原駅)

場所は不明ですが、何処かの駅で降りて上り勾配を行く8620型を撮りました。

荒屋新町駅にて。
SL牽引の貨物列車の交換もありました。

珍しいボックス動輪の48633も居ました。

こちらも場所が不明ですが、当時の最新機であるDE101502+DE101503の重連です。

当時東能代駅を朝出発、途中花輪線で多分3回は降りたはずですが、その日の内に盛岡駅経由で宮古駅に着き、浄土ヶ浜まで行ってました。如何に、列車の本数が多かったかの証しかと思います。

鷹ノ巣からは秋田内陸縦貫鉄道の「急行もりよし」に乗車。

角館からは再度こまちに乗車し、秋田駅を目指します。

知人に秋田市内の美味しいお店を教えて貰ったので、そちらに行く予定です。

11月30日(金)  秋田発     8:20  リゾ-トしらかみ1号
            五所川原着 12:09
            五所川原発 12:25  津軽鉄道(往復)
            津軽中里着 13:12
            津軽中里発 13:35
            五所川原着 14:20
            五所川原発 14:32  2533D
            川部着    15:07
            川部発    15:39  661M
            青森着    16:19

リゾ-トしらかみは「橅編成」のようです。

まだSLが主役だった頃の「深浦駅」にて。

2年前に車旅で金木駅に寄りましたが、今回はこの駅を列車内から見ます。

3日目は朝が早いので、夜は早めに切り上げ眠ります。

12月 1日(土)  青森発    6:53  青い森鉄道
            野辺地着  7:39
            野辺地発  8:04  大湊線 723D
            大湊着    9:06
            大湊発   10:22      快速しもきた(八戸行き)
            野辺地着  11:13
            野辺地発  11:16
            八戸着   11:59
            八戸発   12:16    はやぶさ18号

3日間で約2,000kmの乗り鉄旅です。
天気はどうも曇や小雨、ところによっては小雪が舞いそうですが、冬の東北旅を満喫出来そうです。
旅を楽しむべく、風邪をひかぬよう注意しましょう。

残りの1日分は中央本線のあずさで小淵沢駅、小海線で小諸に入り、しなの鉄道で軽井沢、北陸新幹線に乗り換えで東京駅までの指定券は予約済ですが、予定が変わり12/2に子供たち家族一緒に食事をすることになったので、今回はキャンセル。
でも、孫と一緒に食事をする方が愉しいですよね!

Posted at 2018/11/23 15:33:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 鉄道旅 | 旅行/地域
2018年11月10日 イイね!

久し振りに走行中のスバル360を見ましたよ (^^♪

午前中に母がお世話になっている特養に行ってきました。

帰り路は普段の道が混んでいるので遠回りしましたが、偶然久し振りに走行中の 『スバル360』 を見ました。 2サイクル独特の排気ガスの匂いがクルマの中に入ってきましたよ。

やはり欲しい1台です。
Posted at 2018/11/10 20:35:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旧車 | クルマ
2018年11月04日 イイね!

第13回クラシックカ-フェスティバル in 桐生

楽しみしていたイベントに行ってきました。

朝6時半に家を出発、途中波志江PAでコ-ヒ-を一杯買いました。生憎☁☁が多いですねぇ

9時過ぎに会場に到着、少し遅かったら会場に近い駐車場に入れなかった様で、助かりましたよ。

今回のメインは天皇陛下が皇太子時代に自ら運転されて、三浦半島を巡った「プリンス」です。
現代の眼から見れば小さめですが、落ち着いた黒色が素晴らしいコンディションで保存されてます。

本イベントには欠かせない2台の BUGATII です。まだ走行可能というのが素晴らしいです。

モ-ガンスリ-ホイ-ラ-も珍しいです。こんな間近で見たのは多分初めてです。

フランスのシムカ1200S、ベルト-ネの流麗なデザインが存在感を出しています。車高は低いです。

ロ-タス17、こんな低い目線で見る光景はどんな感じなんでしょうか・・・・

モ-リスのピックアップも珍しい、更に5ナンバ-なんです。

オ-スチンA35も庶民的なクルマです。

そろそろ国産車に移りましょう。

トヨタ コロナ1500

いすず ベレット 1600GTR

オ-スチン A50ケンブリッジ ノックダウンで生産しました。
5のみは東京都に与えられた特権(?)でした。このナンバ-も滅多にお目にかかれません。

ツ-トンカラ-の草分けかもしれません。

ちょっとお尻が下がったデザインが好評とはいえなかった様でした・・・

日野 コンテッサ、落ち着いた4ドアサル-ンです。

ダイハツ コンパ-ノスパイダ-、オープンカ-ですよ(@_@)

マツダの3輪トラックとダットサン ブル-バ-ド トラック、各々商売に活躍したクルマです。

そろそろ軽自動車に参りましょう。

群馬県は何てってスバルですね(^^♪
スバル360の揃い踏み。

マツダも車種が多かったです。

3輪トラック K360

4輪トラック ポータ-

2ドアの乗用車、キャロル

三菱の軽、真面目に3BOXのデザインです。

全部を載せられないので、参加された方々には申し訳ありませんが、極めて個人的な趣向で選びました。悪しからずご了承願います。

少々早かったのですが、学食で100時間煮込んだというカレ-を食べました。美味しかったです。

帰宅途中から小雨が降り始めましたが、楽しい1日でした。

往復約275km、燃費は28km/Lの後半まで伸びた模様、DPF再生1回有りとしては好燃費でしょう。
軽油10L以下で川崎と桐生を往復出来ました (@_@)

明日から仕事を頑張ろう !(^^)!
Posted at 2018/11/04 15:54:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旧車 | クルマ

「車🚙ネタでは有りませんが・・・ http://cvw.jp/b/1121222/47688354/
2024年3月に Note X e-Power(E13)に突然乗換えました。 ナンバ-は亡き父が60年前に初めて買った「パブリカ700」に合わせて「1143」...

<< 2018/11 >>

1819202122 23 24

日産 ノート e-POWER Note_1143 (日産 ノート e-POWER)
初めてのモータ-付きクルマです。 ガソリンやディ-ゼルとは違うパワ-感覚を愉しみたいと思 ...
その他 GIANT その他 GIANT
健康づくりを目的に購入しました。
その他 画像保存庫 その他 画像保存庫
乗り鉄旅・撮り鉄旅をアップします。
自動車関係の写真保管庫です (^。^)