• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月10日

建造計画

建造計画 駆逐艦“睦月”が終わったら次は軽巡洋艦、かというと手先の慣れはいささか心もとない。軽巡のボリュームは、まだ精神的にもつらそうだ。
という事で次の建造は駆逐艦“吹雪”にしました。ちなみにその次は“夕立”じゃぁないからね?

メーカーは新進と言っていいのかのヤマシタホビー。小物パーツでは定評があり、いよいよ艦船本体の発売です。部品の割りに値付けもお値打ちとの評判で1300円ぐらいでした。
懐かしい話を書いておくと、随分前のウォーターライン(1/700)はタミヤ・ハセガワ・フジミ・(壁)アオシマの4社で分担してラインナップをしてたけど、フジミが脱退して好きな艦種を造るようになり、ピットロードが小型艦に参入し、アオシマの底上げもあって選択肢は増えました。まあ絶対的な販売数はしれているんで、作ろうと思っても品切れ入手不可で断念する事もあるそうです。

実際の駆逐艦達は、睦月型→特1(吹雪型)・2・3→初春・白露型→朝潮・陽炎・夕雲型→秋月型と建造されました。
各型を1隻づつ作っていこうかとも思ったのですが、睦月1隻に半月ぐらい掛かっているので残り少ない人生では無理そうw。秋月は作りたいので、駆逐艦は計3隻の予定としました。睦月は船体の塗装など残っているので、まだ2時間ぐらい掛かりそうです。
ブログ一覧 | 小さな樹脂世界 | 日記
Posted at 2015/11/10 18:59:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夜な夜な、準備!
shinD5さん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

北海道も…🥵
あしぴーさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

この記事へのコメント

2015年11月10日 21:54
ふーん、夕立飛ばして偽装をしてもネタはばれてますから(笑)

ピットロードは知ってますが、ヤマシタホビーは知りませんでした。新しいメーカーが参入するって意外です。

あと、水や波の表現のご参考まで↓
http://blogs.yahoo.co.jp/hideo098/66841964.html
コメントへの返答
2015年11月11日 7:57
赤城先輩とかはめんどくさいので勘弁ですw。

ピットロードもめりはり効いてるみたいですし、リニューアルされる物も良くなってるそうで楽しみです。
とはいえ、今回の70年代睦月/ハセガワも結構いけましたが。

えー、超絶作例じゃないっすかー。
2015年11月10日 23:46
やっぱりスケールを合わせて行かないと並べて比較とか出来なくなる感じですか?
それとも異なるスケールのものを前後に配置して、強引に遠近感を作り出すとか。
コメントへの返答
2015年11月11日 8:07
1/700が段違いに艦種が多いですから、よほどでないと他を選ぶ理由が無いのでは。
マクロ撮りなので遠近感を出さない方に苦労します。ピンの前後もなるべく深くしたいですし。

プロフィール

「簡易なヘルメット http://cvw.jp/b/123371/47678866/
何シテル?   04/26 18:01
ボンネットを開けるほどの事象はございません マフラーや車高は変えておりません 車を触るのは趣味ではございません 嫌味がきつく、打たれ弱いのが特徴です ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 234 56
7 8910 111213
141516 171819 20
2122 232425 2627
282930    

愛車一覧

ダイハツ タフト ダイハツ タフト
多分もう遠出しないし熱い走りはしないしでも変わった所がなんかあるといいな。 でガラスサン ...
ヤマハ WR250X ヤマハ WR250X
元々は来年の予定だったんだけど、排ガス規制や電装等仕様も色々変わるらしいので数少なくなっ ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
14年10月登録の展示車で、半年ぼんやり店頭で過ごした後に15年2月納車。 車型はB11 ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
2003年式(後期型) 2008/08 1766km 中古購入 しかし、このビデオテー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation