BP/BLレガシィのビッグマイナーが出ましたね。(他社で言うマイチェン)
メーカーのHPも変って、いつもながら不思議に思うのですが、事前の噂話通り
の内容です(笑)。
プレス向けのpdfファイルなど読んでいると、足もまた替えてるとか。
毎年毎回よく変えてますが、工場の部品管理のコストなど他人事ながら心配
になります。
補強も含めて足を触る人は多いようですが、私は不思議と今のロール挙動とか
好きなんで、リスクをしょってまで替えたい気持ちは無いです。
外装内装は好みが大きいですが、特に驚くような変更はなかったかと。
パドルシフトが着きましたが・・・古い人間ですからいりません。ステアリング
操作に余裕のない時は煩わしくないのでしょうか。
テレスコの調整代は40mmだそうですが、従来の位置から±20mmなのでしょ
うか?もし0~+40mmなら是非改造を検討したいものです(謎)。
もし昔の職場の工具が使える環境なら、予備の部品を手配して自分で切って
溶接で延長した方が安い気がしますが・・・無理じゃねん。
SI-DRIVEでは、モードによる出力特性グラフって公開されてるのでしょうか?
最大トルクの位置とかをモードによって変えてるなら、“よく交通省に認可を出
したな~”って意味で凄いと思います。
まあ実際の所、レスポンスが良すぎて疲れるエンジンでもなければ、ドライバー
の踏み方次第でしょう。私のトロい走りでは不要ですがな。
あとスペBに6MTが載りましたね。車重も増えてるようですが。
知人からの受け売りですが、実際に使う速度域とエンジン特性次第で評価は
変りますよね。
高速を飛ばす時に低い回転数になるよう設定してあるのか、街中程度でのギ
ヤをクロスするのか、その時のトルクの乗りと回りの状況で好き嫌いは違って
くると思うのです。
是非ゆっくり試乗してみたいものです。
(また“バックができねぇ~”って悩むかも:爆)
でも皆さんどうなんでしょう?
今の車が諸経費込みで350万で購入し2年乗ってるとして、「400万で売って
くれ!」と言われたら、売って買い換えます?
私のカーライフは、そう云う期間は少ないですよ(笑)。
Posted at 2006/05/25 19:46:47 | |
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