• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月22日

エアコンレスの生活で影響が出始めているかな?・・・運転操作の誤差(;´д`)

エアコンレスの生活が始まり数日が過ぎました。

火曜日、水曜日程の暑さは無いにしても、やはり暑いのには変わりがなく、睡眠不足=疲労回復遅れ気味になっています。

週に5日ほど、ダブルワークで深夜に某リラクゼーション店のセラピストとして働いていて、睡眠時間が短いのです(3~4時間)。その短い時間の中で集中して寝ているパターンなのですが、エアコンが壊れてから眠りの質が落ちているみたい・・・

今までは、短時間の昼寝をすることもあって、それも助けになっていたようです。
今は、昼間に寝るなんて到底無理・・・
風が通っても熱風なんですね。

夏場にレーシングスーツの下に着用する、簡易式クールベスト(保冷剤のようなものを仕込むベストで3時間ほど持つ)を昼間の暑い時間帯に着用して、現状本業は片付けています。

でも、そろそろ限界かな?
金曜日の某リラクゼーション店での施術のお客様の最終が1:45終わり・・・
もうクタクタで鈍い頭痛がして、他のセラピストさんとも話ができないくらいでした。

締め作業が終わり2:30頃、帰宅途中でコンビニにより、軽く食べ物を・・・
いつも駐車する際には集中して、ワンアクションで駐車スペースにきちんと止める事に意識しているのですが、金曜日の帰り(正確には土曜日)はごらんの通り・・・



最大場所で10Cmほど斜めになり、左側の枠のラインを踏んでいます・・・
疲れというものは本当に怖いもので、これだけの誤差を生んでしまいます。
停止する数秒前、「あ、ずれている・・・」と認識はあったものの修正ができずにこのような感じになりました。

これ、事故のメカニズムでもありますし、競技者ならばクラッシュかタイム大幅ダウンのレベルです。

やはり、体調管理というのは大切ですよね~
判断力、運動能力全てに影響してきます。

あるビジネス本には寝不足(知らないうちになっている蓄積睡眠不足というやつが一番怖い)は二日酔いと同じ脳内の状況を生み出していると書かれていました。


皆さん、暑さの対策には気をつけましょうね。

夏だから遊ぶ機会も多いでしょうが、遊び疲れの尾をひかないように対策をしましょう~
ブログ一覧 | 思うこと | 日記
Posted at 2018/07/22 08:13:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

榛名山ドライブ
yuwanさん

吉そば 天玉そば+そば加賀 かき揚 ...
モビリティスタイルさん

庭の花を見ながら軽トラワックス掛け ...
RA272さん

赤城が届きました‼️
ミッキーたんさん

GWスタートは雨・・・家で読書
彼ら快さん

安全運転してね ❤︎
闇狩さん

この記事へのコメント

2018年7月22日 9:21
事故前日に、洗い物しててハサミの刃を自分に当てる方向で握ったまま、スポンジごと引いたためザックリ指切って怪我してます。
寝不足とかではなかったんですが、右手親指の関節付近、ハンドルだろうマウスだろうが、なにするにしても当たる場所の激痛な怪我、事故時も自宅出て現場まで数分でしたが痛くてしょうがない(;´Д`)
ハンドル回すたびにズキズキジクジク(;´Д`)

このように不調時に事故、関連はあるともないとも言えませんが、感覚の一部が痛覚に持って行かれたための、焦り、もう一回右を見る余裕が持てなかったような気もします。

不調時はお気をつけください(*´∀`)
コメントへの返答
2018年7月22日 10:35
大丈夫ですか?
かなり痛そうです(;´д`)

お互いに気をつけましょうね~
2018年7月22日 9:30
おはようございます(^o^)
暑さの厳しい日々が続きますがお疲れ様です!

エアコンが交換されるまでの我慢ですが、疲労で事故などないようお気をつけてつけてください。

たまには素泊まりのホテルなどで休養するのも良いかもしれません。
身体が資本ですので。
コメントへの返答
2018年7月22日 10:36
優しい気遣いありがとうございます( ;∀;)

2018年7月22日 10:12
熱中症に気を付けて
我慢しすぎたら
アカンよ
コメントへの返答
2018年7月22日 10:37
ありがとうございます!

危ないと思ったらどこかに逃げ込みます(^-^)

プロフィール

#日本保守党 #飯山あかり マイク納め!北村晴男弁護士も参戦! 最終演説! #百田尚樹 #有本香 #飯山陽 2024年4月27日 https://www.youtube.com/live/Cej-mNArsgs?si=9IxVCyKZ-mW1aHAr via @YouTube」
何シテル?   04/27 21:04
さんちゃん?です。よろしくお願いします。車好きが高じてサラリーマンをやめてしまいました。プロジェクトμさん、KYO-EIさん、TOMMYKAIRAさんの商品を上...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
7 8910111213
14 15161718 1920
2122 2324 252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

メインエンジンマウント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/08 16:47:47
雨で乗れないので完全暖気(エンジン部のみ)とブリッピング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/23 23:38:04
NEW-Z のプロトの発表♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/23 15:32:19

愛車一覧

トヨタ iQ Air Repair号 (トヨタ iQ)
会社設立を機会に営業車&デモ車として購入しました。No.付き競技車両としてのテスト&実証 ...
輸入車その他 ダートムーア トゥーシックスプレイヤー 26プレイヤー (輸入車その他 ダートムーア トゥーシックスプレイヤー)
ダートジャンプ、パーク、ストリートアクション専用26インチMTB。アクション用BMXの2 ...
スバル ステラ Air Repair2号 (スバル ステラ)
とりあえずエンジン、足、ブレーキは手を入れています。快適に速い経済的車を目指しています。 ...
輸入車その他 GIANT 極楽デラックス (輸入車その他 GIANT)
MTB界の27.5化が急速に進んでいること、緩斜面でのスピードの乗り、グリップの高さを比 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation