• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月28日

年越しの準備

年越しの準備 マイホーム購入してから初めての
障子張替え
私の夜勤明けで修造&嫁さんで一緒にやろうと話していたのですが生憎の雨・・・

私&かじゅきが昼寝している間に嫁さんが一人でやってしまいました( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
相変わらずブルドーザーのような嫁さんですw


怪獣が2匹・・・いつまで綺麗なままの障子でしょうか!?ww
ブログ一覧 | マイホームの記録 | 日記
Posted at 2008/11/28 18:01:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新潟での初体験
バーバンさん

し、知らなんだぁ〜😓…黄砂アレル ...
S4アンクルさん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

この記事へのコメント

2008年11月28日 18:08
凄いパワフルな奥様ですね~♪♪
カッコイイ!憧れます♪☆(*´▽`*)

ところでかじゅき君釣りですか?www
家でも練習とは流石修造さんのご子息♪
コメントへの返答
2008年11月28日 19:21
パワフルですね~!
さすが我が家の大黒柱ですw

かじゅきにそろそろ釣りを教えようと計画中です。いろいろと下準備してます
ニャハハハ(≧▽≦)
2008年11月28日 18:10
うちは息子の餌食になって以来、絶賛放置中です
(●´艸`)ブハッ
しばらくは、今のまま放置し続けると思います
(´・ω・`)ショボーン
コメントへの返答
2008年11月28日 19:22
( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
絶賛放置中ですか(笑
我が家も放置中でしたが、思い切って張り替えました♪

次回は・・・娘が少し大きくなってからかなぁw
2008年11月28日 18:11
早速写真の釣竿でフェンシングして障子にぶすり!w

にしても、奥様すばらしいですね(*´▽`)
コメントへの返答
2008年11月28日 19:23
今だったら破いても・・・
すぐに張り替えてもらえる!?(誤爆
バキ!!(嫁-_-)=○☆(修>_<)アウ!
2008年11月28日 18:16
働き者の奥様ですね~♪

障子の張替えも一人でやっちゃうとは凄いです^^;

ボーナスが出たら~しっかりブルトーザーのメンテしてあげてね~♪(笑


コメントへの返答
2008年11月28日 19:25
働き者の嫁さんで助かってます♪

ボーナスが出たら・・・高級オイルでも食べに出かけてきます(笑
2008年11月28日 18:18
年末の定番作業ですね~

我が家には障子や襖といったものが無いんですが、実家には数十枚あって、私が小さいころ、年末になると張替の手伝いをさせられてましたよ。
コメントへの返答
2008年11月28日 20:30
これから大掃除など忙しくなりますね!

我が家はこの4枚だけなので、比較的早く終わります。次回は・・・いつやろうかな~やはり来年!?^^;
2008年11月28日 18:27
ブルドーザーの例えがいいのか悪いのか(^_^;)パワフルな奥様ですね(^O^)
コメントへの返答
2008年11月28日 20:32
ブルドーザー=良く働いてくれる
という意味ですよ~~^^;
間違っても「豪快な」とかそんな意味に捉えないでくださいね(爆
2008年11月28日 18:36
修造さんの奥様には誠に失礼ですが。。。
「ブルドーザー」で本気でディスプレイにお茶を吹きました!!
( ゚∀゚)・∵ブハッ!!って!w

この記事と過去の記事併せて見ましたので本当に
笑いが止まりません。。。

奥様のパワフルさと例え方がグッジョブ!です!w
コメントへの返答
2008年11月28日 20:35
とても機転の利く素晴らしい理想的な
嫁様です。。
こんな感じでいいですか>嫁さん
2008年11月28日 19:26
家にも障子がないなぁ~

障子張り替えた覚えが無い野良(滝汗)
コメントへの返答
2008年11月29日 8:44
私の実家にも障子ありませんでした。

障子張り替え初体験だったのに・・・
次回は嫁さんに教わりますw
2008年11月28日 19:39
 子供の頃 張り替える前に指で ブスッとやるのがたまらぬ快感でした。笑


 素敵な奥様で幸せですね。♪



コメントへの返答
2008年11月29日 9:03
少し前にJr.を叱ったときに、畳部屋に逃げ込みまして・・・
何を思ったか突然ブスッと障子を・・・(笑

力強い嫁さんとやんちゃな息子に囲まれて・・・幸せです(爆
2008年11月28日 20:04
ウチはまだ張替えしていませんw

予定もありません(爆)

そういえば~今夏にお邪魔した際に奥様に御挨拶できなかったのが心残りです(T_T)
コメントへの返答
2008年11月29日 9:05
我が家も次回の張り替えは未定です(笑

前回お越しいただいたときは嫁さんが仕事で不在でしたね!次回お越しいただけるときは美味しい手料理でおもてなしさせていただきます!
もちろんカツカレーで♪ww
2008年11月28日 20:21
障子が無事に年越しできるといいですね(笑)
それにしてもステキな奥様だ・・・
コメントへの返答
2008年11月29日 9:08
無事であってくれれば来年は張り替える必要ないのですが・・・(笑
もしや年内にまた張り替え!?(爆

器用な嫁さんで助かります^^;
2008年11月28日 21:07
破れないように布張りにしましょう。
コメントへの返答
2008年11月29日 9:17
( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
それはいいアイデアかも~(笑

どうせなら柄入りで(爆
2008年11月28日 21:17
働き者の素晴らしい奥様ですね♪
コメントへの返答
2008年11月29日 9:17
力強くて頼もしい嫁さんです♪!?
2008年11月28日 21:55
良い奥様ですね~私もそんな素晴らしいが嫁さん欲しいです(^^)
コメントへの返答
2008年11月29日 9:26
嫁さん選びは車選びより難しいですよ~(誤爆
2008年11月28日 22:36
子怪獣が中学1年になるまで
放置がエコかも(笑
コメントへの返答
2008年11月29日 9:26
穴だらけで外から丸見えになります(笑
2008年11月28日 23:13
我が家には和室無いし^^
コメントへの返答
2008年11月29日 9:27
畳部屋で昼寝は気持ちいいですよ~♪
2008年11月28日 23:24
優しいお嫁さんですね~♪

さりげなく、起こさずに終了させるなんて☆
コメントへの返答
2008年11月29日 9:29
隣の部屋で寝てる私たちを起こさずに終わらすなんて・・・ある意味テクニシャンですね(驚
2008年11月29日 0:25
我が家は~毎年張り替えです(汗)。。。




家では~~~奥さんの仕事です(笑)
コメントへの返答
2008年11月29日 9:29
ヤナセファンさん家では毎年の定例行事なんですね!

しかも奥様の仕事とは~(笑
2008年11月29日 9:05
綺麗な障子は気持良いですね。一箇所穴があいたらおしまい?!まぁ怪我さえしなければいいとしましょう。ふすまと障子は破けるものです。ガラスが割れたら大変だけどね。
修造さん幸せね~しっかりものの奥さん&可愛いお子達。頑張りがいがありますね。
コメントへの返答
2008年11月29日 10:10
新しい障子は綺麗で少しですが柄が入っているので新鮮な感じがします♪

たしかに・・・一度破られると、あとはもうどうでもいい状態ですね(笑

しっかり者の嫁さんに逞しい子供達…
パパは安心して遊びに徹することが
バキ!!(嫁-_-)=○☆(修>_<)アウ!
2008年11月29日 10:09
すばらしい奥様ですな。

障子も職人さんの様に綺麗やし。奥様の爪の垢、郵送してもらえます?うちの嫁に飲ませます。もちろんコッソリとね(爆)
コメントへの返答
2008年11月29日 10:13
頑張り屋の嫁さんですね^^

爪の垢・・・間違って私の爪の垢が届いてしまうかもしれませんが!?
ギャハハハ(≧▽≦;)
2008年11月29日 10:23
うちには障子がなくてよかった。
コメントへの返答
2008年11月29日 17:41
また同じような白い障子を貼るのもつまらないので・・・次回は色付きでも貼ってみようかな!?w

プロフィール

「そういえば、犬飼いました。しかも二頭(笑)」
何シテル?   03/30 22:20
ジムニー乗りの多趣味なパパです。休みの日はワンコや家族と一緒に遊びまわっていることが多いです^^ 愛車ジムニーはヤフオクで購入しましたv(≧∇≦)v
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

眠れず… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/09 07:48:14
修造のカブクワ道 
カテゴリ:☆カブクワ飼育☆
2012/04/10 11:35:53
 
カブクワ工房 
カテゴリ:☆カブクワ飼育☆
2011/08/31 22:19:36
 

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
インターネットオークション(ヤ○オクw)で購入したジムニーです。 前オーナーが整備士さん ...
日産 セレナ 日産 セレナ
約11年間、私の通勤の足、釣り仲間として、デートのアイテムなど私の相棒として頑張ってくれ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation