• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月13日

東京は寒かったわ~・・・ ナベエの初めての東京一人歩き

東京は寒かったわ~・・・ ナベエの初めての東京一人歩き 新幹線の営業速度って300キロ越えてると思ってたんで、PNDで測った値を見てチョイと驚き。
調べたら、高くても275KM/hだったんですな。

と、いう事で昨晩から急遽



築地に朝飯を食いに行こうと思いつき・・・茨城県つくば市に行く事になってしまい、深夜バスに乗り、新宿駅で降りて初めて東京の電車に乗って築地に行ったのが朝7時半頃・・・

実は小学校の頃はトラック運転手になりたいと思っていた自分にとっては、未だにこんなモノも



作ってたりしているんですが、「築地市場」って場所は何かこう特別な場所なんですね。
なので今回は「ついでに朝飯を食おう」という計画を立てて、去年TVで見てからどうしても食いたかった「洋食たけだ」の「マグロの尾の肉のステーキ」・・・これをターゲットにして、更にテリー伊藤の実家「丸武」の玉子焼きもGETしようという魂胆。

ところが!
事前に東京の天気調べて「以外に暖かくないかな?」と気楽に考えてたんですが、大江戸線降りて通りに出たら

雪がチラついてるじゃねーか!!

それもそのはず・・・今日の東京の最低気温は1度・・最高は4度

オイオイ・・・コッチとさほど変わりねーじゃんか。

という寒さの中、トラックやらターレットやらがひしめく築地市場の中をウロウロと探して(マジで分らんかった)「洋食たけだ」を発見!
早速、朝からどうなの?というヘヴィな朝食にありつきますが・・・

美味い!!!!!
コレ美味いわ。
ヨシヨシ・・・次回は「マグロのほほ肉のステーキ」に決定ですな(爆

と美味しい朝食を食べた後、丸武に行き(ココはすぐに分りましたが)「厚焼き玉子焼き」「エビ入り玉子焼き」をお土産に買う。

その後はつくば市で大事なミッションをこなして帰途に就くのだけれど・・・「アキバ!」やら「汐溜ラーメン」とか「メガウエイブ」・・・なんていう「魅力的」な皆さんのメッセージに

グラグラくる(爆

んでも、「今日は目的以外は余計なモンは買わないでソッコー帰る」・・・と思ってたんで、アキバの駅には降りたものの、魅惑の電気街とか萌えるオネエちゃん方向には一切行かず・・・

んでも、ちょいと東京の街を歩いてみるか・・・とアキバ駅から東京駅までPNDを使って歩いてみた。

が!!
コレがマチガイの元だった・・・何せ、他の歩き方は事前に調べてたんで問題無かったものの、コレは単なる思い付き・・・。
これはねえ・・・・方向感覚が無いと歩けないっすね(汗
どのビルも同じにしか見えないし、何せランドマークが分らない・・・分るといえばR4とかR1の国道のみ(泣
まあ・・・それでもウロウロと30分位歩いて無事に東京駅に到着。

約9時間の関東滞在・・・昨晩からの合計23時間・・・何とか帰って来ました。

次回は3月下旬に再び「深夜バス」で行く予定です(謎
ブログ一覧 | 日々の出来事 | 日記
Posted at 2010/02/13 21:22:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

危ないとこでした😅皆さんも縁石に ...
ワタヒロさん

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

Apple Watch アクティビ ...
pikamatsuさん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

スタビブッシュの見直し計画
ゆぃの助NDさん

この記事へのコメント

2010年2月14日 1:38
私も年末に伊豆に行った時は寒さに震えました。

何でしょう?雪が無いのにという視覚も作用してるんですかね?

深夜バスはライフを身受けに行く時使いましたが、徹夜になりますぜ~。
コメントへの返答
2010年2月14日 8:39
イメージでしょうかね?
降ってもまあ直ぐに溶ける・・・とか。

先週が18度とかあったんで、余計にそう感じるのかもしれません。
普通に考えれば未だ2月ですもん寒いのはアタリマエなんですけどね(笑

深夜バスは仮眠の連続ですね・・・眠い眠い(笑
2010年2月14日 9:02
お疲れさんでした。

俺もね、去年、静岡のFSWにHKSのイベントに遊びに行った時は雪でやられましたですよ。
最後なんか吹雪いてイベントを少し省略されちゃったもん。

それにしても洋食たけだのごはんは美味そうでんな。
俺が築地に行った時は日が悪かったのか時間が悪かったのかほとんど店があいてなくて、ただ徘徊して終わっちゃってさ(涙)

MEGA WEBはね、ナベエなら少しは楽しめると思うよ。
ヒストリックカーがたくさんあるしさ。
ま、時間さえあれば、なんだけど。新宿からだと結構移動しなくちゃならんからね。

あとは…、どこだろう。
アキバも何回か行ってはみたけど、俺的には目的があって行かないと楽しめなかった(笑)

って言うか車に関するトコばっか行って、色気のある場所は殆ど行かなかったもんな(爆)
MEGA WEBをはじめシェル、ホンダ本社、日産本社にアムラックス…。
つまんねーヤツだな(笑)


コメントへの返答
2010年2月14日 9:28
これで帰りもバスだったら死んでましたわ・・・今頃帰って来たんじゃないか??

洋食たけだ・・・はオススメだなあ。
北国の海沿いの人間だから刺身とか寿司には目が行かないからね。
次回はほほ肉のステーキだな(笑

今回は目的が目的だけに殆どがスルーだったが、目的次第では何度か行ってもいいかな~と。

・・・何故にシェル??
ははーーん、さてはFX投資だな(爆

プロフィール

「旧い車を維持する事は壁が多いのです
アメブロ更新です
https://ameblo.jp/729-1839/entry-12849303832.html
何シテル?   04/22 05:03
捨てるのは勿体無いとモノをためてしまう・・・ロードスターは1台なのにホイールが4セットもある。 通勤車両は何でも良いと言いつつも、何かしら手を加えてしまう困っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ちょいと防錆処理してみましょう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/01 21:05:50
DIYでアライメント調整をやってみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/26 10:46:41
ボッシュ プラス(+)ビュー 3450K H4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/20 19:41:32

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
MTに乗りたい。 そういう実用車で買い替えました。
トヨタ ノア ごんちゃん号 (トヨタ ノア)
親父の新車です。 レアな選択の5人乗り「YY」。
ホンダ シティ ホンダ シティ
初代ナベエ号です。社会人になって半年経った頃に3年落ちの中古買いました。 その頃周りはA ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
エッセの後継、主治医のラインナップから急遽決まった車。 (2021年7月21日売却)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation