• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月17日

ちちぶ車両基地酒場 in 横瀬

ちちぶ車両基地酒場 in 横瀬 今日は、天気予報が大幅に外れて快晴になりました。

そんな中、西武秩父線横瀬車両基地では酒好きにはたまらないイベントがありました(明日も開催です)。

その名も「ちちぶ車両基地酒場 in 横瀬」!

車両基地内で秩父のお酒や食品を提供するというもの。

前売り券\1,800(当日券は\2,000))を購入済みなので、勇んで出かけました(笑

先ずは秩父線の切符を購入ですが、期間限定でこんなフリーきっぷが買えます。

最寄りの御花畑駅までは片道¥900ですから、相当お得ですね。

因みに、御花畑駅は芝桜の最寄り駅としても有名です。


ここから少しだけ歩けば西武秩父駅です。

秩父線の列車の向こうに西武線の列車が見えます。

乗り継ぎしてもいいのですが、時間があったので2kmほど横瀬駅まで歩いてみました。

途中でこんなバスに出会いました。

11時少し過ぎに駅前に到着。


ここから更に5分ほど歩いて車両基地へ入れました。


前売り券用のQRコードをスマホで提示して、入場券と酒食チケット5枚と引き換えます。


本当は話題のイチローズ・モルトの試飲をしたかったのですが、入場時点でもう整理券が終わってました(汗

それならば、と購入場所へ行ってみれば、こちらも大行列・・・


結局あきらめました^^;

・・・で、チケット1枚めでこれをいただきました。

しぼりたてにごり生酒です。

おつまみにはますの塩焼き。

焼き立てで美味しかったです♪

更にホットワイン(果実入)

と、牛肉ステーキ。


最後の1枚で揚げたて原木生椎茸を。好みで抹茶塩でいただきました。

すごい大きくて厚い身で、食べごたえがありました。

会場の様子はというと、ご覧のように快晴の下なので、朝に引っ掛けていったジャンパーなんてとっくに脱いでます(笑


人気の出店はさらに大行列中です。


フェルトペンで車両に落書き!なんてイベントもありました。

これはプロ?のかたがペンキ塗りしてました。

車両内は休憩・飲食場所として開放されています。


最後に、地域の高校生が商品開発したというイノシカバーガーを購入。

私の後は残り3個でした^^;

これ以上飲み食いすると動けなくなるので、横瀬駅に戻ってホームで列車を待ちます。

ちょうど特急列車レッドアローが到着(左側)。

これは2代目ですかね。

5分ほどで西武秩父駅に到着。

右側は新しい商業・日帰り温泉施設です。

御花畑駅に戻り、電車を待っていたらやってきたのは派手なジオパーク・トレインでした。

車両内の屋根にも大きな絵が描かれています。


このまま帰るには早すぎるので上長瀞駅で下車。


近くの月の石もみじ公園へ行ってみました。

紅葉祭り中ですが、もみじの紅葉はまだまだですね。


それならば、と荒川へ出てみました。

この辺は長瀞で有名ですが、こちらも紅葉はもう少し先のようです。

長瀞駅のある岩畳まで歩いてみました。

ちょうどライン下りの船が到着。
今日は乗船まで60分待ちだそうです。

激混みの岩畳と商店街を抜けて長瀞駅に到着。


列車まで少し時間があったのでコーヒーを一杯。

なかなか本格的なお味でした。

その後は列車にも無事座れて帰宅しました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/11/17 18:04:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月12日のお昼は、都筑PAで ...
どんみみさん

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ロードバイクのメンテナンス http://cvw.jp/b/143504/47680032/
何シテル?   04/27 09:35
趣味は車で、ドライブも車弄りも好きです。実用品の後付とかも・・・。 プロフィール画像は4番目の孫娘のLちゃん
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 23456
7 89 1011 1213
1415 1617 181920
2122232425 26 27
282930    

リンク・クリップ

j Factory 
カテゴリ:ショップ
2006/08/07 00:34:38
 

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
V40 D4 R-DESIGN POLESTAR EDITION VOLVO90周年特 ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
2016年6月9日納車。 スバルディーラー認定中古車です。 HIDヘッドランプ,キーレス ...
AMG Aクラス higemas号 (AMG Aクラス)
2013年12月1日納車されました。 派手な外観と音。どうしましょ・・・
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
2010年7月2日納車。 3台連続のGOLFになりました。 VR4以来、久々の乗用車4W ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation