higemasのブログ一覧

2006年12月31日 イイね!

大観山にて

大観山にて大晦日の朝、いつもよりちょっと遅めの6時に目覚めた私は先ずひとっ風呂。
スッキリ目が覚めたので一人大観山へドライブに行くことにしました。
higemas号に近づくと窓は霜が軽く降りていて暖機しないと走り出せませんでした。乗り込んで気温を見るとマイナス0.5℃、大したこと無いジャン^^

窓の霜が融けたところで先ずは芦ノ湖へ向かって出発。途中ではまだ暗いのに箱根駅伝の練習と思われるランナーと併走車を見かけました、ガンバ!(明日ですね)。

芦ノ湖付近での気温はマイナス1.5℃とちょっと低め。更に大観山駐車場ではマイナス3.5℃でした!。
ビックリするほど寒くはないですが、カメラを弄る指先が悴みました。

higemas号を適当に移動したりしながら下手な鉄砲も数打チャ当たるとばかりに1時間ほどパチリパチリ。

さすがにカメラマンがけっこういらっしゃったので、全く視界に邪魔者がない状態というのは無理でした(泣)
Posted at 2007/01/01 17:42:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

箱根にて

箱根にて小田原から早川口を通って箱根の旅館へ向かいましたが、国道1号線は大渋滞。早めに国道を断念して、途中から箱根新道へ迂回。
せっかくなので大観山から富士山の絶景を眺め、芦ノ湖では箱根駅伝の折り返し地点をパチリしてお宿へは予定通り夕方4時に到着。
長男と彼女とはこのお宿で合流。
一風呂浴びてその後は楽しい夕食となりました。

写真はなかなか風情のあるお宿の玄関。ここはPOMさんに紹介していただきました。建物は古いですが品格と趣があり、スタッフも客とちょうど良い距離を保ちながら、温かく迎えていただきました。
あらためてPOMさんに感謝ですm(__)m
Posted at 2007/01/01 17:28:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

いざ箱根へ(2)・・本日の昼食

いざ箱根へ(2)・・本日の昼食箱根へ向けて横浜を後にした我々夫婦は小田原で軽い昼食を摂ることにしました。
小田原といえば蒲鉾でしょ、というわけで駅前の鈴廣でちょっとお土産を購入。
ついでに同じビルにあるおそば屋さんでランチ・タイム。
茶請けにそば粉のお菓子が付きました。

写真は私が頼んだ山海蕎麦(正式名は忘れました)で、海老や海草やナメコなどが乗っていて肝心の蕎麦は見えません^^;
結構いける味で、そば湯もしっかりいただきました。

Posted at 2007/01/01 16:44:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2006年12月30日 イイね!

いざ箱根へ・・ちょっとその前にプチオフミ

いざ箱根へ・・ちょっとその前にプチオフミ箱根での家族旅行へ出かけました。
その2日ほど前に、mulaさんのブログで、ちょうど箱根への通り道に今年最後のオフミが開催されることを知り、チョコッとだけ顔を出しました。

私が着いた頃には既にすんごいクルマがずらりと並んでおりました。

時間的な理由と、連れが風邪気味なこともあってちょっと寒い会場で話し込むことを断念し、我々夫婦は2階のロビーで一休み。すぐに箱根に向けて出発しました。皆様、ちょこっとしか顔を出せず、ご挨拶も出来ず、申し訳ありませんでしたm(__)m

Posted at 2007/01/01 16:34:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2006年12月29日 イイね!

せっかく撮ったので

せっかく撮ったのでスタッドレス装着完了後のまじめな姿。
Posted at 2006/12/29 21:10:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

「レトロ自販機の聖地~オートレストラン鉄剣タロー http://cvw.jp/b/143504/40993976/
趣味は車で、ドライブも車弄りも好きです。実用品の後付とかも・・・。 プロフィール画像は4番目の孫娘のLちゃん

<< 2006/12 >>

j Factory
カテゴリ:ショップ
2006/08/07 00:34:38

3代連続のVW GOLFから突如MB A45AMGに乗り換え。
なぜか、現在はボルボV40に乗っています。

でもVWが嫌いになったわけじゃありません。
思い返せばVWが自分に一番ピッタリな気がします。
クルマ好きの方ならどなたも大歓迎です。
hajikun2002hajikun2002 * GTa郎GTa郎 *
シークーシークー * Passat17☆Passat17☆ *
TAKE-PENTAKE-PEN * イケイケのケイイケイケのケイ *

ボルボ V40 ボルボ V40
V40 D40 R-DESIGN POLESTAR EDITION VOLVO90周年 ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
2016年6月9日納車。 スバルディーラー認定中古車です。 HIDヘッドランプ,キーレス ...
メルセデス・ベンツ Aクラス higemas号 (メルセデス・ベンツ Aクラス)
2013年12月1日納車されました。 派手な外観と音。どうしましょ・・・
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2010年7月2日納車。 3台連続のGOLFになりました。 VR4以来、久々の乗用車4W ...