• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年12月06日

2020アトムサーキット2時間耐久レース。と、レース景品の袋麺。

2020アトムサーキット2時間耐久レース。と、レース景品の袋麺。 2020年12月6日のアトムサーキットの2時間耐久レースに参戦です。
9チーム34名の参加者で盛況。
コロナ対策をされた中、熱いレースが展開されました。

自分はフリー枠エントリーで、以前ご一緒したSJふぁんレーシングに合流。もう一人、菅生マイスターのタカシロ君も一緒と、中々戦力高めの布陣となりました。
いつも5位6位争いあたりのチームなんで、一つでも上を狙いたいところです。


チームリーダーのSJさんは最近ベストタイムが33秒に入ったようで、一つステップアップした模様。
82kgの体重がツラい。20代の頃体重が55kgだったってマジデスカ?


サブリーダーのKJさんも「最近ご飯が美味しくて・・・」らしく80kgにハンデアップ。二人とも自分に厳しすぎるよ(笑)
しかし、33秒中盤でコンスタントに走られていました。


(写真失念)タカシロ君は流石のスピードで32秒中盤で走行。クリアラップが多く取れてレース中盤でしっかり距離を稼いでくれました。



使用した9号車はトップスピードの伸びが有り、調子良かったです。
単走で32秒383のベストタイムが出ました。
スタートドライバーを担当したのですが、2周目に押されてスピン(恥ず
下手だから押されるんですよ、自分もまだまだですね。


そんなこんなで2時間経過。。

4位入賞となりました~(^^)d

SJふぁんとしては初の赤道越え(全体の真ん中以上)ということで、喜ばれてたので自分もお手伝い出来て良かったです。
二人とも、あと5キロずつ痩せて貰えれば。。表彰台も見えて来るかも知れませんね。






さて、ちょっとオマケ。

レースの4位入賞の景品で頂いた、みうら食品(山形県東根市)の袋麺をランチで食しました。

「やっぱり旨い油そば」

やっぱり旨いっていう文言に自信の表れを感じます。やっぱりとは、つまり旨いの知ってたけど改めて旨いな!!!ということでしょうね。



お薦めの具材のネギ、チャーシュー、シナチク、海苔をトッピングします。



ぐるぐると混ぜ混ぜ。
旨いっす!
ニンニクの効いたタレ、もっちりとした麺。
ほとんどお店の味で袋麺とは思えないですね。


生卵で味変を推してたのでやってみた。

まろやか~ん(*´ω`*)

こりゃいいわ。


他に酢を回しかけてさっぱり食べても良さそう。
まだレースで貰って来なければと決意を新たにしたのでした(そこ?




次回、伝説的に接続難なカートでジムカーナに続きます。


ブログ一覧 | スポーツ
Posted at 2020/12/07 18:05:48

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

プリウス ZVW 30系 に デコ ...
ハセ・プロさん

Let'sラジコン 1-16六角ハブ
ふじっこパパさん

これってアウトだと思うんですが?
モモコロンCX-30さん

新調しました。
ターボ2018さん

栃木県早朝洗車オフ
Suzuki ファンさん

アルファロメオデー2024 な日
ヤジキンさん

この記事へのコメント

2020年12月7日 22:19
あるとき、裏の書き物みてもレギュレーション違反はなかったので、どうしても汁つきの麺が食べたくて、たっぷり野菜&かつを節で煮込んだ薄めの味噌スープに、この独特な油そばのタレを添加剤かのごとくブーストアップに使い、油そばではなく『ラーメン』としてアレンジして食べた人が通り魔す。
(某アナさんからは7A-G認定頂きましたw)

今回は家庭内都合もあり、アトム総決算冬の耐久レースには参戦できずでした…

スプリントならではのゴリゴリのレースもよいですが、先を考えつつも、皆で知恵を出しあいながら楽しく走れる耐久レースはまた違ったいろんな出会い(人も走らせ方も)があるのでホント面白いですよね。

スプリントは結果が大事
耐久レースは経過が大事

いやぁ、こんな面白い遊び、何歳になってもやめられませんね。
コメントへの返答
2020年12月7日 22:42
その公式認定ラーメンは是非とも食べてみたいものですね(笑)
普通に食べても素晴らしく美味しかったです。
まだ3袋ほどあるのでしばらく楽しめそうです。

耐久レースは時間配分とか人員配置とか考える事が沢山有るのが難しさであり、醍醐味でしょうね。
今回のチームは表彰台にはギリ登れない程度のトータル走力でしたが、そっちの方が燃えますね。
終わってリザルト見たら、3位チームまでの差が40秒程だったので、あれとこれが無かったら何秒。。。なんてタラレバを考えちゃいました。

走りに関しても1クラス以外の人とのマッチアップは新鮮で楽しかったです。
そういうのも耐久ならではですね。
2020年12月7日 23:16
こんな時間に見てしまった自分が憎い❗

K口探検隊ばりに探しに出なければ(笑)
コメントへの返答
2020年12月7日 23:30
K口~浩は~洞窟にはいる~♪

とにかくラーメンの腹ですか。
失礼しました(笑)

プロフィール

「レース前夜の宴。 http://cvw.jp/b/1499120/47733674/
何シテル?   05/20 23:24
てっちん@と申します。 自称レンタルカート職人ですw 宮城県は東松島市にありますレンタルカートコース、アトムサーキットがホームコースです。 2017...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 34
567 89 1011
12131415161718
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2021アトムサーキットスプリントレースRD3参戦。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/07 15:44:58
 🌾「孫とぶりと目」。そして・・・・・の儀 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/05 16:00:16
ねぶた祭り 令和元年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/05 09:21:36

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
試乗して運転の楽しさ、スタイリングが気に入り購入。 敢えてのガソリン車です。スポーツモ ...
その他 20インチ折り畳み外装6段 その他 20インチ折り畳み外装6段
折り畳み自転車メーカーDAHONのライセンス商品。 Yeahというメーカーのトリップとい ...
日産 ノート 日産 ノート
結婚した時に妻が持って来たクルマです。 平成29年7月6日、売却。 平成17年式ですが ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
平成25年8月に購入。 平成29年7月6日にアクセラ購入の下取りとして手放す。 H18 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation